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25件中 1~20件を掲載日の降順に表示
事業者
Apple Inc.
製品
Apple iPad Air (第3世代)
対象
製品:iPad Air (第3世代)
製造期間:2019/03~2019/10
※上記以外のiPadモデルは対象外
対処方法
修理 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ※修理開始前にAppleで実機検査を行い、プログラムの適用対象かどうかを検証 ※可能な場合は、修理に出す前にiCloudまたはコンピュータにiPadをバックアップhttps://support.apple.com/ja-jp/HT203977 https://support.apple.com/ja-jp/HT201557 ※画面のひび割れなど修理に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要。別途修理料金がかかる場合あり ※修理を受けられるのは製品の最初の購入国/地域のみとなる場合あり ※このプログラムはiPad Air (第3世代)の通常の製品保証期間を延長するものではない ※このプログラムは対象となるiPad Air (第3世代)に対し、その最初の小売販売日から2年間適用
お問い合せ
発表
20/03/06
事業者
Apple Inc.
製品
iPhone XS/XS Max/XR用 Smart Battery Case
対象
製品:iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR用 Smart Battery Case
製造期間:2019/01~2019/10
※上記以外のモデルのSmart Battery Caseは対象外
対処方法
交換 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ※交換手続きの際に製品を実機検査し、プログラムの適用対象かどうかを検証 ※修理を受けられるのは製品の最初の購入国/地域のみとなる場合あり ※このプログラムはSmart Battery Caseの通常の製品保証期間を延長するものではない ※このプログラムは対象となるSmart Battery Caseに対し、その最初の小売販売日から2年間適用
お問い合せ
発表
20/01/10
事業者
Apple Inc.
製品
iPhone 6s/6s Plus
対象
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
製造期間:2018/10~2019/08
シリアル番号確認: https://support.apple.com/ja-jp/iphone-6s-6s-plus-no-power-issues-program
対処方法
修理 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ※修理に出す前に、iTunesまたはiCloudにiPhoneをバックアップ ※画面のひび割れなど修理に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要。別途修理料金がかかる場合あり ※修理を受けられるのは製品の最初の購入国/地域のみとなる場合あり ※プログラムの対象になると思われるiPhone 6sやiPhone 6s Plusをすでに有償修理した場合は、返金についてAppleに問い合せ ※このプログラムはiPhone 6sやiPhone 6s Plusの通常の製品保証期間を延長するものではない ※このプログラムは対象となるiPhone 6sやiPhone 6s Plusに対し、その最初の小売販売日から2年間適用
お問い合せ
発表
19/10/04
事業者
Apple Inc.
製品
Apple Watch Series 2・3
対象
シリーズ・モデル
ケースサイズ
カラーとケースの素材
販売時期
Apple Watch Series 2
38mm、42mm
スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールド、シルバーのアルミニウム
2016/09~2017/09
Apple Watch Nike+ Series 2
38mm、42mm
スペースグレイ、シルバーのアルミニウム
2016/10~2017/10
Apple Watch Series 3 (GPS)
Apple Watch Series 3 (GPS + Cellular)
38mm、42mm
スペースグレイ、ゴールド、シルバーのアルミニウム
2017/09~2019/09
Apple Watch Nike+ Series 3 (GPS)
Apple Watch Nike+ Series 3 (GPS + Cellular)
38mm、42mm
スペースグレイ、シルバーのアルミニウム
2017/10~2019/09
※上記以外のモデルは対象外
対処方法
亀裂が見られる場合は画面交換 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ・Apple サポート ※修理開始前にAppleで実機検査を行い、プログラムの適用対象かどうかを検証 ※修理に出す前に、記事にそって準備: https://support.apple.com/ja-jp/HT207826 ※修理に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要。別途修理料金がかかる場合あり ※このプログラムはApple Watchの通常の製品保証期間を延長するものではない ※このプログラムは対象となるApple Watch Series 2及びSeries 3のアルミニウムモデルに対し、その最初の小売販売日から3年間またはプログラムの開始日から1年間 (いずれか長い方) 適用
お問い合せ
発表
19/08/30
事業者
Apple Inc.
製品
15インチ MacBook Pro
対象
製品:15インチ MacBook Pro
販売期間:主に2015/09~2017/02
対象台数:約20,343台
対処方法
バッテリー交換 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ・Apple サポート ※修理開始前にAppleで実機検査を行い、プログラムの適用対象かどうかを検証 ※修理に出す前に、あらかじめデータをバックアップ ※プログラムが適用されるのはバッテリー交換のみ。それ以外の問題を有償で修理したい場合は、Apple サポートへ問い合せの上、アドバイザーに相談 ※このプログラムは15インチ MacBook Proの通常の製品保証期間を延長するものではない
お問い合せ
Apple Japan
0120-27753-5
受付時間:9:00~21:00
発表
19/06/20
事業者
Apple Inc.
製品
13インチ MacBook Pro
対象
MacBook Pro (13-inch, 2016, Four Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro (13-inch, 2016, Two Thunderbolt 3 Ports)
※上記以外のモデルは対象外
【確認方法】
Apple メニュー >「このMacについて」を選択
対処方法
修理 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ・Appleリペアセンターへの配送手配 ※修理開始前にAppleで実機検査を行い、プログラムの適用対象かどうかを検証 ※修理に出す前に、あらかじめデータをバックアップ ※修理に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要(別途修理料金がかかる場合あり) ※このプログラムはMacBook Proの通常の製品保証期間を延長するものではない ※対象になると思われるMacBook Proのディスプレイをすでに有償で修理した場合は、返金についてAppleに問い合せ ※プログラムは対象となるMacBook Proに対し、最初の小売販売日から4年間適用
お問い合せ
発表
19/05/21
事業者
Apple Inc.
製品
MacBook,MacBook Air,MacBook Pro
対象
MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015)
MacBook (Retina, 12-inch, Early 2016)
MacBook (Retina, 12-inch, 2017)
MacBook Air (Retina, 13-inch, 2018)
MacBook Pro (13-inch, 2016, Two Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro (13-inch, 2016, Four Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro (13-inch, 2017, Four Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro (15-inch, 2016)
MacBook Pro (15-inch, 2017)
MacBook Pro (13-inch, 2018, Four Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro (15-inch, 2018)
MacBook Pro (13-inch, 2019, Four Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro (15-inch, 2019)
※上記以外のモデルは対象外
【確認方法】
Apple メニュー から「このMacについて」を選択
対処方法
キーボード修理 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ・Appleリペアセンターへの配送手配 ※修理に出す前に、あらかじめデータをバックアップ ※修理に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要(別途修理料金がかかる場合あり) ※このプログラムはMac ノートブックの通常の製品保証期間を延長するものではない ※対象になると思われるMac ノートブックのキーボードをすでに有償交換した場合は、返金についてAppleに問い合せ ※プログラムは対象となるMacBook、MacBook Air、MacBook Proに対し、最初の小売販売日から4年間適用
お問い合せ
発表
19/05/21
事業者
Apple Inc.
製品
Apple AC電源プラグ(3芯)
対象
製品:Apple AC電源プラグ(3芯) UK-style Type G
製造期間:2003年~2010年
販売期間:2003/01頃~2015/01頃
※Macや一部のiOSデバイスの同梱物、Appleワールドトラベルアダプタキットの一部として販売
※Apple USB電源アダプタは対象外
【見分け方】
対象電源プラグ:全体がホワイト(白色) で、Apple電源アダプタとの接合部のくぼみ (凹部) に文字が一切印字されていない
新しい電源プラグ:ホワイト(白色) で、Apple電源アダプタとの接合部のみグレー(灰色)
対処方法
交換 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ・Apple サポートに問い合せ
お問い合せ
Apple Japan
0120-27753-5
発表
19/04/25
事業者
Apple Inc.
製品
13インチ MacBook Pro(Touch Bar 非搭載)
対象
13インチ MacBook Pro(Touch Bar 非搭載)
※Touch Barが搭載されている13インチ MacBook Proや、13インチ MacBook Proの旧モデルは対象外
対処方法
ドライブ修理 Appleに製品登録しているユーザーには、Appleからメールで案内 ・技術者がユーティリティを使ってドライブのファームウェアをアップデート(1時間程度) ・修理済の13インチ MacBook Proを、macOSが再インストールされた状態で返却 ・修理完了後、ユーザー自身でバックアップからデータを復元 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ・Apple サポートに問い合せ。サポート担当者がAppleリペアセンターへの配送修理手配 ※修理開始前にAppleで実機検査を行い、13インチ MacBook Proがプログラムの対象かどうか、ドライブ以外は正常に機能しているかどうかを検証 ※修理の一環としてドライブが消去されるため、修理に出す前に必ずコンピュータ内の全データをバックアップする ※ドライブの修理に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要(別途修理料金がかかる場合あり) ※修理プログラムは13インチ MacBook Proの通常の製品保証期間を延長するものではない ※プログラムの対象になると思われる13インチ MacBook Proを既に有償修理した場合は、返金についてAppleに問い合せ ※修理プログラムは対象となる13インチ MacBook Proに対し、その最初の小売販売日から3年間適用
お問い合せ
発表
18/11/09
事業者
Apple Inc.
製品
iPhone X
対象
iPhone X
対処方法
ディスプレイモジュール交換 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ・Apple サポートに問い合せ。サポート担当者がAppleリペアセンターへの配送修理手配 ※修理開始前にAppleで実機検査を行い、iPhoneがプログラムの適用対象かどうかを検証 ※修理に出す前に、iTunesまたはiCloudにiPhoneをバックアップする。修理に出す準備について詳細はApple Webサイトを参照 ※画面のひび割れなど修理に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要(別途修理料金がかかる場合あり) ※修理を受けられるのは製品の最初の購入国/地域のみとする場合あり ※修理プログラムはiPhone Xの通常の製品保証期間を延長するものではない ※修理プログラムは対象となるiPhone Xに対し、その最初の小売販売日から3年間適用
お問い合せ
発表
18/11/09
事業者
Apple Inc.
製品
iPhone 8
対象
製品:iPhone 8
販売期間:2017/09~2018/03
販売地域:オーストラリア、中国、香港、インド、日本、マカオ、ニュージーランド、米国
対処方法
修理 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ・Apple サポートに問い合せ ※修理に出す前に、iTunesまたはiCloudにiPhoneをバックアップする。修理に出す準備について詳細はApple Webサイトを参照 ※画面のひび割れなど修理に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要(別途修理料金がかかる場合あり) ※修理を受けられるのは製品の最初の購入国/地域のみとする場合あり ※修理プログラムはiPhone 8の通常の製品保証期間を延長するものではない ※修理プログラムは対象となるiPhone 8に対し、その最初の小売販売日から3年間適用
お問い合せ
発表
18/08/31
事業者
Apple Inc.
製品
MacBook,MacBook Pro
対象
MacBook(Retina, 12-inch, Early 2015)
MacBook(Retina, 12-inch, Early 2016)
MacBook(Retina, 12-inch, 2017)
MacBook Pro(13-inch, 2016, Two Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro(13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro(13-inch, 2016, Four Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro(13-inch, 2017, Four Thunderbolt 3 Ports)
MacBook Pro(15-inch, 2016)
MacBook Pro(15-inch, 2017)
※上記以外のモデルは対象外
【確認方法】
Apple () メニュー >「このMacについて」を選択
対処方法
キーボード修理 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ・Appleリペアセンターへの配送手配 ※修理に出す前に、あらかじめデータをバックアップ ※修理に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要(別途修理料金がかかる場合あり) ※このプログラムはMacBookやMacBook Proの通常の製品保証期間を延長するものではない ※対象になると思われるMacBookやMacBook Proのキーボードをすでに有償交換した場合は、返金についてAppleに問い合せ ※プログラムは対象となるMacBook及びMacBook Proに対し、最初の小売販売日から4年間適用
お問い合せ
発表
18/06/22
事業者
Apple Inc.
製品
13インチ MacBook Pro(Touch Bar 非搭載) バッテリ
対象
製品:13インチ MacBook Pro(Touch Bar 非搭載)
製造期間:2016/10~2017/10
※Touch Barが搭載されている13インチ MacBook Proや、13インチ MacBook Proの旧モデルは対象外
対処方法
バッテリ交換 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ・Appleリペアセンターへの配送手配 ※交換手続の際にAppleで実機検査を行い、製品が対象かどうか、バッテリ以外は正常に機能しているかどうかを検証 ※バッテリ交換サービスに出す前に、あらかじめデータをバックアップ ※バッテリ交換に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要(別途修理料金がかかる場合あり) ※このプログラムは13インチ MacBook Proの通常の製品保証期間を延長するものではない ※対象になると思われる13インチ MacBook Proのバッテリをすでに有償交換した場合は、返金についてAppleに問い合せ ※プログラムはMacBook Pro本体の最初の小売販売日から5年間、対象となる13インチ MacBook Proに対して適用
お問い合せ
発表
18/04/20
事業者
Apple Inc.
製品
iPhone 7
対象
モデル番号
国/地域
A1660, A1780
中国
A1660
香港
マカオ
米国 (プエルトリコと米領ヴァージン諸島を含む)
A1779
日本
製造期間:2016/09~2018/02
※モデル番号は本体背面に印字
対処方法
修理 以下のいずれかの方法で手続 ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple Store 直営店(要予約) ・Apple テクニカルサポートに問い合せ ※既に有償で修理した場合は、Appleからメールで連絡のうえ返金。この問題に関係があると思われる修理を有償で行ったにもかかわらず、2018/03末までにAppleからメールで連絡がない場合は、Appleに問い合せ ※通信事業者(携帯電話会社)では修理不可 ※修理に出す前に、iTunesまたはiCloudにiPhoneをバックアップする。修理に出す準備について詳細はApple Webサイトを参照 ※画面のひび割れなど修理に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要(別途修理料金がかかる場合あり) ※修理を受けられるのは製品の最初の購入国か購入地域のみとする場合あり ※このプログラムはiPhone 7の通常の製品保証期間を延長するものではない ※プログラムはiPhone 7本体の最初の小売販売日から2年間、対象となるiPhone 7に対して適用
お問い合せ
発表
18/02/02
事業者
Apple Inc.
製品
iPhone 6s
対象
製品:iPhone 6s
※2015/09~2015/10製造品の一部
対処方法
バッテリ交換 Apple Webサイトの検索ボックスにシリアル番号を入力し、対象かどうか確認 交換手続方法は以下のいずれかを選択。手続の際にAppleで実機の検査を行い、iPhoneがプログラムの適用対象かどうか、バッテリ以外は正常に機能しているかどうかを検証 ・Apple正規サービスプロバイダ ・Apple Store直営店 ・Appleテクニカルサポート 準備: ・iTunesまたはiCloudにデータをバックアップ: https://support.apple.com/ja-jp/HT204136 ・「iPhoneを探す」をオフにする: https://support.apple.com/kb/PH2702?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP ・データと設定を消去:設定>一般>リセット>すべてのコンテンツと設定を消去 ※画面のひび割れなどバッテリ交換に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要(別途修理料金がかかる場合あり) ※バッテリ交換サービスは製品を購入した国でしか受けられない場合あり ※この問題で既にバッテリを有償交換した場合は、返金についてAppleに問い合せ ※このプログラムはiPhone 6sの通常の保証期間を延長するものではない ※このプログラムは、iPhone本体の最初の小売販売日から3年間、対象となるiPhone 6sのバッテリーに対して適用
お問い合せ
発表
16/11/20
事業者
Apple Inc.
製品
iPhone 6 Plus
対象
iPhone 6 Plus
対処方法
●修理(サービス料金14,800円) 以下のいずれかの方法を選択。修理実施前にAppleで実機の検査を行い、プログラムの適用対象かどうか、ほかの機能が正常に動作しているかどうかを検証 ・Apple正規サービスプロバイダ ・Apple Store直営店 ・Appleテクニカルサポート ※通信事業者(携帯電話会社)では受付不可 ※iPhoneを修理に出す前に、あらかじめiTunesまたはiCloudにデータをバックアップ ※修理は製品を購入した国でしか受けられない場合あり ※Apple正規サービスプロバイダの修理サービス料金は上記とは異なる場合あり ※このプログラムは、iPhone本体の最初の小売販売日から5年間、対象となるiPhone 6 Plusに適用 ●AppleまたはApple正規サービスプロバイダで既に有償修理した場合は、サービス料金との差額を返金 Appleから連絡がない場合は、Appleに連絡
お問い合せ
発表
16/11/17
事業者
Apple Inc.
製品
MacBook同梱 USB-C充電ケーブル
対象
製品:MacBook同梱 USB-C充電ケーブル
※"Designed by Apple in California. Assembled in China" と印字されたもの
(新設計の充電ケーブルには、文字の後にシリアル番号が印字)
対処方法
交換 ・最寄りのApple Store直営店で交換(来店前にGenius Bar予約) ・最寄りのApple正規サービスプロバイダで交換 ・Appleサポートに問い合せ ※交換手続の際、対象かどうかを確認するためMacBookのシリアル番号が必要 確認方法: https://support.apple.com/ja-jp/HT204356 ※既に有償で交換している場合は、返金についてAppleサポートに問い合せ ※この交換プログラムは、対象のUSB-C充電ケーブルに対して2018/06/08まで適用
お問い合せ
発表
16/02/12
事業者
Apple Inc.
製品
AC電源プラグ(ダックヘッド)
対象
Apple AC電源プラグ(ダックヘッド)
※Apple ワールドトラベルアダプタキット含む
【見分け方】
電源アダプタとの接触部のくぼみ(凹部) に4~5文字が記載されているか、または文字が一切記載されていないものが対象
(新設計の電源プラグには、このくぼみに3文字の地域コード(EUR、KOR、AUS、ARG、または BRA)が記載)
【対象電源プラグの芯(ピン)の種類】
細めの丸いピン
わずかに内側に傾斜
太めの丸いピン
ハの字型の平たいピン
細めの丸いピン
ヨーロッパ大陸
韓国
オーストラリア
ニュージーランド
アルゼンチン
ブラジル
(上記以外の国でも使用可能な場合あり)
※その他の電源プラグ(カナダ、中国、香港、日本、英国、及び米国向けに設計されたAC電源プラグや、Apple USB電源アダプタなど)は対象外
対処方法
交換 最寄りのApple Store直営店(前もってGenius Bar予約)またはApple正規サービスプロバイダで受付 ※交換手続の一環として使用中のMac、iPad、iPhone、またはiPodのシリアル番号を検証するため、ユーザー側でシリアル番号をあらかじめ確認 確認方法: https://support.apple.com/ja-jp/HT204308 ※既に有償で交換済の場合は、返金についてAppleに問い合せ
お問い合せ
発表
16/02/05
事業者
Apple Inc.
製品
iPhone 6 Plus
対象
製品:iPhone 6 Plus
販売期間:主に2014/09~2015/01
対処方法
iSight カメラ交換 Apple Webサイトでシリアル番号を入力・確認 交換プログラム適用期間:iPhone本体の最初の小売販売日から3年間 【交換手続】 以下3通りから1つ選択 ・Apple正規サービスプロバイダ ・Apple Store直営店 ・Appleテクニカルサポート ※交換手続前に、あらかじめiTunesまたはiCloudにデータをバックアップ
お問い合せ
発表
15/08/21
事業者
Apple Inc.
製品
27インチ iMac
対象
製品:27インチ iMac
販売期間:2012/12~2013/09
対処方法
ハードドライブ交換 対象者にAppleからメールで案内 ※案内は届いていないが、手元のiMacに3TBハードドライブが搭載されていると思う場合は、Apple Webサイトの検索ボックスにシリアル番号を入力し確認 【手続方法】 以下から1つ選ぶ ・Apple Store 直営店(あらかじめ予約) ・Apple 正規サービスプロバイダ ・Apple テクニカルサポート ※iMacを修理サービスに出す前に、必ずデータのバックアップを取る ※ハードドライブ交換後、ユーザー側でオペレーティングシステム、アプリケーション、及びバックアップ済データを再インストール ※同じ問題で既に有償で修理・交換した場合は、返金についてAppleに問い合せ 交換プログラム適用期間:iMacの最初の小売販売日から3年間または2015/12/19まで(いずれか期間の長い方)
お問い合せ
発表
15/06/19
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