事業者: |
Apple Inc.![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
27インチ iMac |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
アップルパソコンPCハードドライブHDD故障 |
重要なお知らせ: |
https://www.apple.com/jp/support/imac-harddrive-3tb/ |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・Apple Store 直営店(予約)、Apple テクニカルサポート
・返金に関する問い合せ(有償で修理・交換済の場合)
https://getsupport.apple.com/ServiceOptionAction.action
・Apple 正規サービスプロバイダ
https://locate.apple.com/jp/ja/
・返金に関する問い合せ(有償で修理・交換済の場合)
https://getsupport.apple.com/ServiceOptionAction.action
・Apple 正規サービスプロバイダ
https://locate.apple.com/jp/ja/
対象
製品:27インチ iMac
販売期間:2012/12~2013/09
販売期間:2012/12~2013/09
対処方法
ハードドライブ交換
対象者にAppleからメールで案内
※案内は届いていないが、手元のiMacに3TBハードドライブが搭載されていると思う場合は、Apple Webサイトの検索ボックスにシリアル番号を入力し確認
【手続方法】
以下から1つ選ぶ
・Apple Store 直営店(あらかじめ予約)
・Apple 正規サービスプロバイダ
・Apple テクニカルサポート
※iMacを修理サービスに出す前に、必ずデータのバックアップを取る
※ハードドライブ交換後、ユーザー側でオペレーティングシステム、アプリケーション、及びバックアップ済データを再インストール
※同じ問題で既に有償で修理・交換した場合は、返金についてAppleに問い合せ
交換プログラム適用期間:iMacの最初の小売販売日から3年間または2015/12/19まで(いずれか期間の長い方)
対象者にAppleからメールで案内
※案内は届いていないが、手元のiMacに3TBハードドライブが搭載されていると思う場合は、Apple Webサイトの検索ボックスにシリアル番号を入力し確認
【手続方法】
以下から1つ選ぶ
・Apple Store 直営店(あらかじめ予約)
・Apple 正規サービスプロバイダ
・Apple テクニカルサポート
※iMacを修理サービスに出す前に、必ずデータのバックアップを取る
※ハードドライブ交換後、ユーザー側でオペレーティングシステム、アプリケーション、及びバックアップ済データを再インストール
※同じ問題で既に有償で修理・交換した場合は、返金についてAppleに問い合せ
交換プログラム適用期間:iMacの最初の小売販売日から3年間または2015/12/19まで(いずれか期間の長い方)
内容
2012/12~2013/09に販売した「27インチ iMac(アイマック)」に搭載されている一部の3TBハードドライブが、特定の状況下で故障する可能性があることから、対象のハードドライブを無償交換する。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・Apple Store 直営店(予約)、Apple テクニカルサポート
・返金に関する問い合せ(有償で修理・交換済の場合)
https://getsupport.apple.com/ServiceOptionAction.action
・Apple 正規サービスプロバイダ
https://locate.apple.com/jp/ja/
・返金に関する問い合せ(有償で修理・交換済の場合)
https://getsupport.apple.com/ServiceOptionAction.action
・Apple 正規サービスプロバイダ
https://locate.apple.com/jp/ja/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ