事業者: |
Apple Inc.![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
13インチ MacBook Pro(Touch Bar 非搭載) バッテリ |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
パソコンPCノートパソコンノートPCマックブックプロバッテリバッテリー膨張 |
重要なお知らせ: |
https://www.apple.com/jp/support/13inch-macbookpro-battery-r... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
Apple サポート:https://getsupport.apple.com/
シリアル番号確認:https://www.apple.com/jp/support/13inch-macbookpro-battery-replacement/
シリアル番号確認:https://www.apple.com/jp/support/13inch-macbookpro-battery-replacement/
対象
製品:13インチ MacBook Pro(Touch Bar 非搭載)
製造期間:2016/10~2017/10
※Touch Barが搭載されている13インチ MacBook Proや、13インチ MacBook Proの旧モデルは対象外
製造期間:2016/10~2017/10
※Touch Barが搭載されている13インチ MacBook Proや、13インチ MacBook Proの旧モデルは対象外
対処方法
バッテリ交換
以下のいずれかの方法で手続
・Apple 正規サービスプロバイダ
・Apple Store 直営店(要予約)
・Appleリペアセンターへの配送手配
※交換手続の際にAppleで実機検査を行い、製品が対象かどうか、バッテリ以外は正常に機能しているかどうかを検証
※バッテリ交換サービスに出す前に、あらかじめデータをバックアップ
※バッテリ交換に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要(別途修理料金がかかる場合あり)
※このプログラムは13インチ MacBook Proの通常の製品保証期間を延長するものではない
※対象になると思われる13インチ MacBook Proのバッテリをすでに有償交換した場合は、返金についてAppleに問い合せ
※プログラムはMacBook Pro本体の最初の小売販売日から5年間、対象となる13インチ MacBook Proに対して適用
以下のいずれかの方法で手続
・Apple 正規サービスプロバイダ
・Apple Store 直営店(要予約)
・Appleリペアセンターへの配送手配
※交換手続の際にAppleで実機検査を行い、製品が対象かどうか、バッテリ以外は正常に機能しているかどうかを検証
※バッテリ交換サービスに出す前に、あらかじめデータをバックアップ
※バッテリ交換に支障をきたす損傷がある場合は、先に修理が必要(別途修理料金がかかる場合あり)
※このプログラムは13インチ MacBook Proの通常の製品保証期間を延長するものではない
※対象になると思われる13インチ MacBook Proのバッテリをすでに有償交換した場合は、返金についてAppleに問い合せ
※プログラムはMacBook Pro本体の最初の小売販売日から5年間、対象となる13インチ MacBook Proに対して適用
内容
2016/10~2017/10に製造された一部の「13インチ MacBook Pro(Touch Bar 非搭載)」で、コンポーネントの故障により内蔵バッテリが膨張する場合があることから、対象製品のバッテリを無償交換する。安全性にかかわる問題ではない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
Apple サポート:https://getsupport.apple.com/
シリアル番号確認:https://www.apple.com/jp/support/13inch-macbookpro-battery-replacement/
シリアル番号確認:https://www.apple.com/jp/support/13inch-macbookpro-battery-replacement/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ