リコール/回収検索
    リコール情報を検索1
    
      
  
    
      - 43件中 1~20件を掲載日の降順に表示
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | 一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ EF50mm F1.4 USM | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ EF50mm F1.4 USM レンズ本体記載シリアル番号:左から4桁の数字が「4918」「5018」「5118」「5119」「5218」「5219」「5318」「5319」「5418」「5419」のレンズの一部
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 修理 専用フォームから申込。宅配業者(ヤマト運輸)が引き取りに訪問
 ・前後のレンズキャップを装着したうえで、レンズ本体のみ渡す
 ・カメラ本体や付属品(記録メディア、レンズフード、レンズケースなど)は手元に保管
 ・梱包は宅配業者が行う
 
 預かり期間:1週間~10日程度
 (混雑状況により返却日が前後する場合あり)
 
 ※対象製品でも該当する現象以外の内容については有償修理となる場合あり
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン お客様相談センター
		                          050-555-90002
		                          受付時間:9:00~18:00(土日祝含) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 17/09/11 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | 一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ EF50mm F1.4 USM | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ EF50mm F1.4 USM レンズ本体記載シリアル番号:左から4桁の数字が「4918」「5018」「5118」「5218」「5318」「5418」のレンズの一部
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 修理 専用フォームから申込。宅配業者(ヤマト運輸)が引き取りに訪問
 ・前後のレンズキャップを装着したうえで、レンズ本体のみ渡す
 ・カメラ本体や付属品(記録メディア、レンズフード、レンズケースなど)は手元に保管
 ・梱包は宅配業者が行う
 
 預かり期間:1週間~10日程度
 (混雑状況により返却日が前後する場合あり)
 
 ※対象製品でも該当する現象以外の内容については有償修理となる場合あり
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン お客様相談センター
		                          050-555-90002
		                          受付時間:9:00~18:00(土日祝含) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 17/08/30 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | 一眼レフカメラ用交換レンズ EF24-105mm F4L IS II USM | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:一眼レフカメラ用交換レンズ EF24-105mm F4L IS II USM シリアル番号:左から2桁の数字が「48」「49」「50」「51」のレンズの一部
 (例:48xxxxxxxx、49xxxxxxxx、50xxxxxxxx、51xxxxxxxx)
 
 ※検索の結果「Your lens is an affected product」と表示された製品が対象
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 修理 専用フォームから申込。宅配業者(ヤマト運輸)が引き取りに訪問
 ・前後のレンズキャップを装着したうえで、レンズ本体のみ渡す
 ・カメラ本体や付属品(記録メディア、レンズフード、レンズケースなど)は手元に保管
 ・梱包は宅配業者が行う
 
 預かり期間:1週間~10日程度
 (混雑状況により返却日が前後する場合あり)
 
 ※対象製品でも該当する現象以外の内容については有償修理となる場合あり
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン お客様相談センター
		                          050-555-90002
		                          受付時間:9:00~18:00(土日祝含) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 17/05/17 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | EOS 70D | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:デジタル一眼レフカメラ EOS 70D シリアル番号:左から2桁の数字が“00”~“22”
 
 ※Err70やErr80が頻発するもの
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 点検・修理 EOS 70D コールセンターに電話で申込。宅配業者が引き取りに訪問
 ・ボディキャップを装着したうえで、カメラボディのみ渡す
 ・その他のアクセサリーや付属品(交換レンズ、記録メディア、ストラップ、バッテリーなど)は手元に保管
 ・梱包は宅配業者が行う
 
 預かり期間:1週間~10日程度
 (混雑状況により返却日が前後する場合あり)
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | EOS 70D コールセンター
		                          0120-121-338
		                          受付時間:9:00~18:00(土日祝含) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 18/05/30 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | SELPHY CP1200(ピンク) | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:SELPHY CP1200(ピンク) シリアル番号:(21)を除いた10桁の数字
 2902102043~2902102068
 2902102143~2902102219
 2902102403~2902102407
 2902102753~2902102799
 
 ※シリアル番号は本体底面に表記
 ※バッテリ蓋裏面にマーキングがあるものは対策済のため対象外
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 交換 対象製品で現象が発生している場合は、専用フォームから申込
 ヤマト運輸が引き取りに訪問
 ※宅配業者には製品本体のみ渡し、ACアダプタ・ペーパーカセット・カラーインク等のアクセサリや付属品(記録メディア)は手元に保管
 ※対象製品でも「印刷面の端に斜めの線が生じる現象」以外の内容については有償となる場合あり
 
 交換に要する期間:1週間程度
 ※混雑状況により前後する場合あり
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン お客様相談センター
		                          050-555-90013
		                          受付時間:9:00~18:00(01/01~01/03除) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 16/12/05 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | IXY 180 | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:コンパクトデジタルカメラ IXY 180 シリアル番号:11xxxxxxxxxx、12xxxxxxxxxx、21xxxxxxxxxx、22xxxxxxxxxx、23xxxxxxxxxx、24xxxxxxxxxx
 (xの部分は製品個体ごとに異なる数字)
 
 ※バッテリ蓋裏面にマーキングされている製品は、対策済のため対象外
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 点検・修理 専用フォームから申込
 ※宅配業者が引き取りに訪問した際は、製品本体のみ渡す。その他、バッテリパック・バッテリチャージャ等のアクセサリや付属品(記録メディア、ストラップなど)は手元に保管
 ※該当する「AF機能に関する現象」の点検・修理以外の内容については有償となる場合あり
 
 預かり期間:1週間~10日程度
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン お客様相談センター
		                          050-555-90005
		                          受付時間:9:00~18:00(01/01~01/03除) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 16/11/17 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | インクジェットプリンタ PIXUS TS9030/TS8030/TS6030 | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:PIXUS TS9030、TS8030、TS6030の一部 現象:プリンタ内部の搬送ローラーギア(白いギア)の固定部に潤滑剤が付着し、稀にギアが外れてプリンタの動作が停止することがある
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 修理 搬送ローラーギアが外れた場合は、専用コールセンターに連絡
 ※対象製品でも上記現象以外の内容については有償となる場合あり
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | TS9030/8030/6030 搬送ローラーギア外れ無償修理コールセンター
		                          0120-077-073
		                          受付時間:9:00~18:00(土日祝含。01/01~01/03除) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 17/10/18 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | ドロップイン円偏光フィルター PL-C52(WII)/PL-C52 | 
      
      
      
        | 対象 | ・ドロップイン円偏光フィルター PL-C52(WII) ・ドロップイン円偏光フィルター PL-C52
 
 【確認方法】
 (1)ロック解除ボタンが左側にある状態で、フィルター左上部のマーク有無を確認
 マークの記載がないものが対象(白い「A」または「○」マークがあるものは正常品)
 (2)フィルターを確認
 1.フィルター上部の「▲FRONT」を液晶モニター(パソコンやテレビなど)に向ける
 2.ダイヤルを回転させる
 3.フィルター面が、色は変化するものの暗く(黒く)ならないものが対象
 ※対象品は、使用説明書とは逆向きに取り付けると、回転ダイヤル、ロック解除ボタンの位置が逆になるが円偏光フィルターの効果が得られる
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 修理 修理受付窓口に持込または引取修理を申込
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン お客様相談センター
		                          050-555-90002
		                          受付時間:9:00~18:00(土日祝含。01/01~01/03除) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 16/02/24 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | スピードライト 600EX-RT、スピードライトトランスミッター ST-E3-RT | 
      
      
      
        | 対象 | 
    
        
            | 製品 | シリアル番号 |  
            | スピードライト600EX-RT | xx01xxxxxx~xx12xxxxxx |  
            | スピードライトトランスミッターST-E3-RT | xx01xxxxxx~xx03xxxxxx |  ※上記機番に該当しても、電池室右上に白丸があるものは対象外
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 希望者に修正対応 製品を修理受付窓口に持込
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン お客様相談センター
		                          050-555-90002
		                          受付時間:9:00~18:00(土日祝含。01/01~01/03除) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 15/12/10 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | EOS 8000D、EOS Kiss X8i | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D、EOS Kiss X8i ※シリアル番号の左2桁が「01」または「02」のカメラの一部が対象
 ※シリアル番号が該当しても、電池室ふたに●印があるものは対象外
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 点検・対象の場合は保証期間にかかわらず無償対応 【手順】
 (1)専用フォームから申込
 (2)宅配業者が指定日時に引き取りに訪問
 ※ボディキャップを装着した上でカメラボディのみ渡す。その他のアクセサリや付属品(交換レンズ、記録メディア、ストラップ、バッテリなど)は手元に保管
 ※梱包は宅配業者が行う
 (3)対応完了後、返送(1週間程度)
 
 
 ※対象製品でも、点状の汚れ以外の現象は通常修理対応
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | EOS 8000D/EOS Kiss X8i コールセンター
		                          0120-272-313
		                          受付時間:9:00~18:00(01/01~01/03除) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 15/05/08 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | ドキュメントスキャナ DR-M140 | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:ドキュメントスキャナ DR-M140 シリアルNo.FT114546~FT114660、FT114662~FT114680、FT114684~FT114725、FT114733、FT114752
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 正しいライセンスキーラベル送付 問い合せ先に連絡し申込
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン お客様相談センター
		                          050-555-90072
		                          受付時間:9:00~17:00(土日祝、年末年始除) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 15/04/22 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | IXY、PowerShot 7製品 | 
      
      
      
        | 対象 | 
    
        
            | 製品名 | シリアル番号 |  
            | IXY 120 | 左から6桁目の数字が“0” |  
            | IXY 140 | 左から6桁目の数字が“0” |  
            | IXY 630 | 左から6桁目の数字が “0” |  
            | PowerShot SX280 HS | 左から6桁目の数字が “0” ~ “4” |  
            | PowerShot S120 
 PowerShot S120 PREMIUM BOX
 | 左から6桁目の数字が “0” または “1” |  
            | PowerShot S200 | 左から6桁目の数字が “0” または “1” |  ※シリアル番号はカメラ本体底部に表記
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 点検・修理 【手順】
 (1)専用フォームから申込
 (2)宅配業者が指定日時に引き取り。製品本体とバッテリーパック及びバッテリーチャージャーをひとつにまとめて渡す
 ※その他のアクセサリや付属品(記録メディア、ストラップなど)は手元に保管
 ※梱包は宅配業者が行う
 
 預かり期間:1週間~10日程度
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | コンパクトカメラコールセンター
		                          0120-178-860
		                          受付時間:9:00~18:00(01/01~01/03除) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 15/01/15 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | ドキュメントスキャナー DR-C225W | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:ドキュメントスキャナー DR-C225W シリアルNo.GV100867~GV100877、GV100879~GV100905、GV100907~GV100909、GV100911~GV100913、GV100915~GV100916、GV103017
 発売時期:2014/07
 
 ※シリアルNo.は製品本体背面のラベルに記載
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 正しいセキュリティーキーのラベル送付 問い合せ窓口に申込
 
 ※ユーザー自身で任意のセキュリティーキーを設定することでもAPモードでの接続は可能
 (設定の初期化を行うと、本体に初期登録されているセキュリティーキーに戻るため、再度任意のセキュリティーキー設定が必要)
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 14/11/25 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | ファクシミリ、レーザー複合機9機種 | 
      
      
      
        | 対象 | ・ファクシミリ キヤノフアクス L410 / L250
 
 ・レーザー複合機
 Satera MF4890dw / MF4870dn / MF4750 / MF4580dn / MF4570dn / MF4550d / MF4450
 
 定格銘板に旧認証番号が記載されている機器の製造番号(シリアル番号)
 ※本体背面ラベルを確認
 
 
    
        
            | 機種名 | 製造番号 |  
            | MF4890dw | NSE02001~NSE09515 |  
            | MF4870dn | NYC02001~NYC20632 |  
            | MF4750 | NYH02001~NYH12734 |  
            | MF4580dn | HAS02000~HAS12273 |  
            | MF4570dn | HBL02000~HBL07368 |  
            | MF4550d | HBW02000~HBW12625 |  
            | MF4450 | HCM02000~HCM15382 |  
            | L410 | LZX02001~LZX03120 |  
            | L250 | KXA02001~KXA05326 |  | 
      
      
      
        | 対処方法 | 認証番号修正 該当製品のユーザーは問い合せ先に連絡。送付される修正シールを製品に貼付
 
 【修正内容】
 ・MF4890dw
 旧 認証番号:A12-0106005
 新 認証番号:A14-0018005
 
 ・MF4870dn
 旧 認証番号:A12-0106005
 新 認証番号:A14-0018005
 
 ・MF4750
 旧 認証番号:A12-0106005
 新 認証番号:A14-0018005
 
 ・MF4580dn
 旧 認証番号:A10-0135005
 新 認証番号:A14-0016005
 
 ・MF4570dn
 旧 認証番号:A10-0135005
 新 認証番号:A14-0016005
 
 ・MF4550d
 旧 認証番号:A10-0135005
 新 認証番号:A14-0016005
 
 ・MF4450
 旧 認証番号:A10-0135005
 新 認証番号:A14-0016005
 
 ・L410
 旧 認証番号:A12-0106005
 新 認証番号:A14-0018005
 
 ・L250
 旧 認証番号:A11-0239005
 新 認証番号:A14-0017005
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン 定格銘板コールセンター
		                          0120-011-326
		                          受付時間:平9:00~20:00、土日祝10:00~17:00(01/01~01/03除) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 14/05/19 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | デジタル一眼レフカメラ EOS-1D X | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:デジタル一眼レフカメラ EOS-1D X ・カメラの機番の左から6桁目が“1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7”のもの
 「xxxxx1xxxxxx」「xxxxx2xxxxxx」「xxxxx3xxxxxx」「xxxxx4xxxxxx」「xxxxx5xxxxxx」「xxxxx6xxxxxx」「xxxxx7xxxxxx」 ( x は任意の数字)
 ・カメラの機番の左から1桁目の数字が ”0 ~ 1 ” のもの
 
 ※対象機番でも、カメラの電池室にマーキングのあるものは対象外(詳細はキヤノンWebサイト参照)
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 点検・修理 専用フォームから申込。キヤノン指定宅配業者が指定日時に引取に訪問
 預かり期間:1週間程度
 (受付が込み合っているため上記期間を約束できない場合もあり)
 
 ※修理に出す際はアイカップとボディキャップを装着の上、使用説明書やレンズ、バッテリー、記録メディア、ストラップ等のアクセサリーや付属品は手元に保管し、製品本体のみを宅配業者に渡す
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | お客様相談センター
		                          050-555-90002
		                          受付時間:平9:00-20:00、土日祝10:00-17:00(1/1-1/3除) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 13/06/25 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | デジタルシネマカメラ EOS-1D C | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:デジタルシネマカメラ EOS-1D C カメラの機番の左から1桁目が“0”のもの
 カメラの機番の左から6桁目が“1”のもの
 「0xxxxxxxxxxx」 「xxxxx1xxxxxx」( x は任意の数字)
 
 ※対象機番でも、カメラの電池室にマーキングのあるものは対象外(詳細はキヤノンWebサイト参照)
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | 点検・修理 製品を購入販売店もしくは修理拠点窓口へ持参
 預かり期間:10日程度
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | お客様相談センター
		                          050-555-90006
		                          受付時間:9:00-12:00、13:00-17:00(土日祝、年末年始除) 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 13/06/25 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | コンパクトデジタルカメラ PowerShot SX50 HS | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:コンパクトデジタルカメラ PowerShot SX50 HS ※2013/09~2013/11生産品の一部
 JANコード:4960999914244
 シリアル番号:左から1及び2桁目の数字が“69”“70”“71”のもの
 例)“69xxxxxxxxxx”“70xxxxxxxxxx”“71xxxxxxxxxx”(xは任意の数字)
 ※シリアル番号はカメラ本体底部に記載
 対象数:2,580台
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | ビューファインダーのラバー部交換 預り期間:1週間程度
 ●電話で申込
 宅配業者が指定日時に引き取りに訪問。作業完了後、返送
 ※カメラ本体のみを宅配業者に渡す。その他のアクセサリーや付属品(バッテリー、記録メディア、ストラップなど)は手元に保管
 ※梱包は宅配業者が行う
 ●キヤノンサービスセンター・修理センターに直接持込
 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html
 
 【注意】
 本機から析出される1台あたりの「ビス(N,N-ジメチルジチオカルバミン酸)亜鉛」はごく微量だが、皮膚に付着した場合に、個人の体質や体調によっては稀にアレルギー性皮膚反応(※)が出る、または同成分が付着した手で眼をこすったような場合に眼が赤くなるなどの症状が出る可能性がある。念のため、白く変色した部分に触れた場合には、触れた部分を水で洗い流す。万一、症状が出た場合には、専門医に相談する
 ※この現象は、原因物質との接触時間、個人の体質や体調、個人の皮膚組織の感受性などが関係するため、必ずしもすべての人に皮膚炎を発症するわけではない。これまでにアレルギーなどの報告はない
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 13/12/24 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E7B | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E7B ※2012/04/09~2012/07/13生産品の一部
 機番:左から1桁目・2桁目が“03”~“06”で、かつ左から5桁目が“1”の数字のもの
 03xx1xxxxx、04xx1xxxxx」、05xx1xxxxx、06xx1xxxxx(xは任意の数字)
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | ラバー交換 預り期間:1週間程度
 ●キヤノンサービスセンター・修理センターに直接持ち込み
 ●修理センターへ郵送・宅配の着払いで送付
 ・使用説明書や電池などの付属品は手元に保管し、製品本体のみを宅配業者に渡す
 ・輸送中の衝撃やトラブルから製品を守るため、緩衝材を入れるなどして充分梱包
 ・送り主の住所、氏名、電話番号と修理を希望する現象(ラバー変色)を記載したメモを同封
 ・配達記録の残る宅配便か郵便小包で送付し、発送控えを手元に保管
 
 窓口一覧:http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html
 ※製品を持ち込む場合は「修理窓口拠点一覧」、郵送・宅配の場合は「修理送付拠点一覧」を参照
 
 【注意】
 本機から析出される1台あたりの「ビス(N,N-ジメチルジチオカルバミン酸)亜鉛」はごく微量だが、皮膚に付着した場合に、個人の体質や体調によっては稀にアレルギー性皮膚反応(※)が出る、または同成分が付着した手で眼をこすったような場合に眼が赤くなるなどの症状が出る可能性がある。念のため、白く変色した部分に触れた場合には、手を水で洗い流す。万一、症状が出た場合には、専門医に相談する
 ※この現象は、原因物質との接触時間、個人の体質や体調、個人の皮膚組織の感受性等が関係するため、必ずしもすべての人に皮膚炎を発症するわけではない
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン お客様相談センター 050-555-90002
 043-211-9394(上記番号を利用できない場合)
 平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00(01/01~01/03を除く)
 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 12/10/16 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | EOS Kiss X6i | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:EOS Kiss(イオスキス) X6i ※2012/05/31~2012/06/27生産品の一部
 機番:左から2桁目の数字が “3” または “4” かつ6桁目の数字が “1” のカメラの一部
 例)x4xxx1xxxxxx(xは任意の数字)
 
 ※対象製品かどうかは、キヤノンWebサイトの検索画面で確認
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | ラバー交換 預り期間:7日程度
 ●キヤノンサービスセンター・修理センターに直接持ち込み
 ●修理センターへ郵送・宅配の着払いで送付
 ・レンズ、使用説明書、バッテリー、記録メディア、ストラップなどのアクセサリーや付属品は手元に保管し、製品本体のみを宅配業者に渡す
 ・輸送中の衝撃やトラブルから製品を守るため、緩衝材を入れるなどして充分梱包
 ・送り主の住所、氏名、電話番号と修理を希望する現象(ラバー変色)を記載したメモを同封
 ・配達記録の残る宅配便か郵便小包で送付し、発送控えを手元に保管
 
 窓口一覧:http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html
 ※製品を持ち込む場合は「修理窓口拠点一覧」、郵送・宅配の場合は「修理送付拠点一覧」を参照
 
 【注意】
 本機から析出される1台あたりの「ビス(N,N-ジメチルジチオカルバミン酸)亜鉛」はごく微量だが、皮膚に付着した場合に、個人の体質や体調によっては稀にアレルギー性皮膚反応(※)が出る、または同成分が付着した手で眼をこすったような場合に眼が赤くなるなどの症状が出る可能性がある。念のため、白く変色した部分に触れた場合には、手を水で洗い流す。万一、症状が出た場合には、専門医に相談する
 ※この現象は、原因物質との接触時間、個人の体質や体調、個人の皮膚組織の感受性等が関係するため、必ずしもすべての人に皮膚炎を発症するわけではない
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン お客様相談センター 050-555-90002
 043-211-9394(上記番号を利用できない場合)
 平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00(01/01~01/03を除く)
 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 12/08/03 | 
      
    
    
  
    
      
      
        | 事業者 | キヤノン | 
      
      
        | 製品 | EOS Kiss X6i | 
      
      
      
        | 対象 | 製品:EOS Kiss(イオスキス) X6i ※2012/05/31~2012/06/15生産品の一部
 機番:左から2桁目の数字が “3” または “4” かつ6桁目の数字が “1” のカメラの一部
 例)x4xxx1xxxxxx(xは任意の数字)
 
 ※対象製品かどうかは、キヤノンWebサイトの検索画面で確認
 
 | 
      
      
      
        | 対処方法 | ラバー交換 預り期間:7日程度
 ●キヤノンサービスセンター・修理センターに直接持ち込み
 ●修理センターへ郵送・宅配の着払いで送付
 ・レンズ、使用説明書、バッテリー、記録メディア、ストラップなどのアクセサリーや付属品は手元に保管し、製品本体のみを宅配業者に渡す
 ・輸送中の衝撃やトラブルから製品を守るため、緩衝材を入れるなどして充分梱包
 ・送り主の住所、氏名、電話番号と修理を希望する現象(ラバー変色)を記載したメモを同封
 ・配達記録の残る宅配便か郵便小包で送付し、発送控えを手元に保管
 
 窓口一覧:http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html
 ※製品を持ち込む場合は「修理窓口拠点一覧」、郵送・宅配の場合は「修理送付拠点一覧」を参照
 
 【注意】
 本機から析出される1台あたりの「ビス(N,N-ジメチルジチオカルバミン酸)亜鉛」はごく微量だが、皮膚に付着した場合に、個人の体質や体調によっては稀にアレルギー性皮膚反応(※)が出る、または同成分が付着した手で眼をこすったような場合に眼が赤くなるなどの症状が出る可能性がある。念のため、白く変色した部分に触れた場合には、手を水で洗い流す。万一、症状が出た場合には、専門医に相談する
 ※この現象は、原因物質との接触時間、個人の体質や体調、個人の皮膚組織の感受性等が関係するため、必ずしもすべての人に皮膚炎を発症するわけではない
 | 
      
      
      
        | お問い合せ | キヤノン お客様相談センター 050-555-90002
 043-211-9394(上記番号を利用できない場合)
 平日9:00~20:00、土・日・祝日10:00~17:00(01/01~01/03を除く)
 
 | 
      
      
      
        | 発表 | 12/07/06 | 
      
    
    
  
    
  
    
      - 43件中 1~20件を掲載日の降順に表示