事業者: |
キヤノン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
EOS 8000D、EOS Kiss X8i |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
カメラデジタル一眼レフ一眼レフカメラ汚れキャノン |
重要なお知らせ: |
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/150508eos8kd-k... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
EOS 8000D/EOS Kiss X8i コールセンター
※携帯・PHS利用可
点検・対応申込フォーム:http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/150508eos8kd-kissx8i/rep.html
0120-272-313
受付時間:9:00~18:00(01/01~01/03除)
※携帯・PHS利用可
点検・対応申込フォーム:http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/150508eos8kd-kissx8i/rep.html
対象
製品:デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D、EOS Kiss X8i
※シリアル番号の左2桁が「01」または「02」のカメラの一部が対象
※シリアル番号が該当しても、電池室ふたに●印があるものは対象外
※シリアル番号の左2桁が「01」または「02」のカメラの一部が対象
※シリアル番号が該当しても、電池室ふたに●印があるものは対象外
対処方法
点検・対象の場合は保証期間にかかわらず無償対応
【手順】
(1)専用フォームから申込
(2)宅配業者が指定日時に引き取りに訪問
※ボディキャップを装着した上でカメラボディのみ渡す。その他のアクセサリや付属品(交換レンズ、記録メディア、ストラップ、バッテリなど)は手元に保管
※梱包は宅配業者が行う
(3)対応完了後、返送(1週間程度)
※対象製品でも、点状の汚れ以外の現象は通常修理対応
【手順】
(1)専用フォームから申込
(2)宅配業者が指定日時に引き取りに訪問
※ボディキャップを装着した上でカメラボディのみ渡す。その他のアクセサリや付属品(交換レンズ、記録メディア、ストラップ、バッテリなど)は手元に保管
※梱包は宅配業者が行う
(3)対応完了後、返送(1週間程度)
※対象製品でも、点状の汚れ以外の現象は通常修理対応
内容
デジタル一眼レフカメラ「EOS(イオス) 8000D」「EOS Kiss(イオス キス) X8i」 の一部で、撮像部前面の光学素子内部に白点状の汚れがある製品が混在していることが判明。撮影画像全てに点状の汚れが写り込むわけではないが、特定の撮影条件で稀に影響が出ることがあるため、該当するカメラを点検し、対象であった場合は規定の保証期間にかかわらず、無償で対応する。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
EOS 8000D/EOS Kiss X8i コールセンター
※携帯・PHS利用可
点検・対応申込フォーム:http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/150508eos8kd-kissx8i/rep.html
0120-272-313
受付時間:9:00~18:00(01/01~01/03除)
※携帯・PHS利用可
点検・対応申込フォーム:http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/150508eos8kd-kissx8i/rep.html
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ