事業者: |
キヤノン株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ EF50mm F1.4 USM |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
一眼レフミラーレスカメラレンズフォーカス作動不良動作不良キャノン |
重要なお知らせ: |
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/170830ef50mmf1... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
キヤノン お客様相談センター
※01/01~01/03休業
「EF50mm F1.4 USM」専用引取サービス申込フォーム:http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/170830ef50mmf14usm-bug/rep.html
050-555-90002
受付時間:9:00~18:00(土日祝含)
※01/01~01/03休業
「EF50mm F1.4 USM」専用引取サービス申込フォーム:http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/170830ef50mmf14usm-bug/rep.html
対象
製品:一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ EF50mm F1.4 USM
レンズ本体記載シリアル番号:左から4桁の数字が「4918」「5018」「5118」「5119」「5218」「5219」「5318」「5319」「5418」「5419」のレンズの一部
レンズ本体記載シリアル番号:左から4桁の数字が「4918」「5018」「5118」「5119」「5218」「5219」「5318」「5319」「5418」「5419」のレンズの一部
対処方法
修理
専用フォームから申込。宅配業者(ヤマト運輸)が引き取りに訪問
・前後のレンズキャップを装着したうえで、レンズ本体のみ渡す
・カメラ本体や付属品(記録メディア、レンズフード、レンズケースなど)は手元に保管
・梱包は宅配業者が行う
預かり期間:1週間~10日程度
(混雑状況により返却日が前後する場合あり)
※対象製品でも該当する現象以外の内容については有償修理となる場合あり
専用フォームから申込。宅配業者(ヤマト運輸)が引き取りに訪問
・前後のレンズキャップを装着したうえで、レンズ本体のみ渡す
・カメラ本体や付属品(記録メディア、レンズフード、レンズケースなど)は手元に保管
・梱包は宅配業者が行う
預かり期間:1週間~10日程度
(混雑状況により返却日が前後する場合あり)
※対象製品でも該当する現象以外の内容については有償修理となる場合あり
内容
一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ「EF50mm F1.4 USM」の一部製品で、フォーカス作動に関する不具合が判明。2017/08/30に無償修理を告知したが、09/11付で対象シリアル番号を追加した。該当する場合は規定の保証期間に関わらず無償修理する。該当する現象は、AF/MFモードに関わらず、フォーカス位置を無限端から至近側に移動させると、点線枠近傍でフォーカス作動が停止することがあるというもの。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
キヤノン お客様相談センター
※01/01~01/03休業
「EF50mm F1.4 USM」専用引取サービス申込フォーム:http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/170830ef50mmf14usm-bug/rep.html
050-555-90002
受付時間:9:00~18:00(土日祝含)
※01/01~01/03休業
「EF50mm F1.4 USM」専用引取サービス申込フォーム:http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/170830ef50mmf14usm-bug/rep.html
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ