リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 17件中 1~17件を掲載日の降順に表示
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
ひかり電話ルータ RT-200KI |
対象 |
ひかり電話ルータ RT-200KI
【確認方法】
ルータ底面のシールに「RT-200KI」と記載
|
対処方法 |
電源アダプタ交換 これまでに電源アダプタを交換していない場合、心当たりがない場合は、NTT東日本電話窓口に連絡 |
お問い合せ |
|
発表 |
17/06/07 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
A1-DCL-コードレス電話機 |
対象 |
機器:A1-DCL-コードレス電話機
製造年月:2015/06~2015/11
【確認方法】
電池蓋を開けて表記を確認
・カナ品名
A1-DCL-PS-<1><K>
A1-DCL-PS-<1><W>
・製造年月
2015.06~2015.11
※製造年月が該当しても、電池ラベル下部に黒い点のマーキングがあるものは対象外
※2015/12以降に製造された電話機は対象外
|
対処方法 |
交換または修理(2017/02までを予定) |
お問い合せ |
|
発表 |
16/08/09 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
カラー複合機 OFISTAR P300C |
対象 |
機器:カラー複合機 OFISTAR P300C
中間転写ベルトユニットのシリアルナンバー:A027637A~A029801A
※中間転写ベルトユニットのシリアルナンバーは、複合機本体前面のパネルを開いて確認(本体装着時)
|
対処方法 |
中間転写ベルトユニット交換 該当ユーザーにNTT東日本より順次連絡 |
お問い合せ |
|
発表 |
16/06/28 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
シルバーホン・ふれあいSII、シルバーホン・ひびきSIII、ハウディ優V |
対象 |
●福祉電話機 シルバーホン・ふれあいSII
【NTT東日本】1,704台(製造年月:2011.04~2014.09)
【NTT西日本】900台(製造年月:2011.04~2013.11)
●福祉電話機 シルバーホン・ひびきSIII
【NTT東日本】535台(製造年月:2011.09~2014.09)
【NTT西日本】430台(製造年月:2011.09~2014.05)
●高齢者向け電話機 ハウディ 優V
【NTT東日本】6,121台(製造年月:2011.09~2014.09)
【NTT西日本】9,920台(製造年月:2011.09~2014.05)
※商品名と製造年月は、電話機裏面のシールを確認
|
対処方法 |
電源アダプタ交換 問い合せ先に連絡 ※連絡先が確認できるユーザーには、今後ダイレクトメール等で個別に案内 |
お問い合せ |
|
発表 |
15/02/24 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
Netcommunity SYSTEM αNX typeL |
対象 |
機器:Netcommunity SYSTEM αNX typeL
●製造年月:2010/06~2011/01
主装置の電源OFF操作により、ごく稀にハードウェアの故障が発生し、再起動ができない場合がある
●製造年月:2008/10~2010/02
主装置の電源OFF操作により、ごく稀にハードウェアの故障が発生し、一部電話機等※が利用できない場合がある
※アナログ回線、ISDN回線等及び、多機能電話機、単体電話機等の端末、音声メールユニット等が利用できなくなる。IP多機能電話機、アドバンスト電話機等は利用可能
|
対処方法 |
部品交換 対象機器の利用者にNTT東日本より順次連絡 ※対策済部品への交換前に、対象機器の主装置の電源OFF操作を行う場合には、事前にNTT東日本の営業担当者または問い合せ窓口に連絡 |
お問い合せ |
|
発表 |
14/04/01 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
Netcommunity SYSTEM αGX typeS |
対象 |
製品:Netcommunity SYSTEM αGX typeS
※2008/07~2008/09生産分の一部
対象数:最大250台
【判別方法】
主装置の右側面の製品ラベルを確認。下記条件を全て満たすものが対象
(1)メーカコード:451
(2)製造年月:08.07~08.09
|
対処方法 |
・事象が発生する可能性のあるユーザーに順次連絡 ・事象が発生した場合は部品交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
13/08/08 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
増設コードレス電話機NA(オプション子機) |
対象 |
商品:増設コードレス電話機NA(オプション子機)
出荷台数:152台
|
対処方法 |
電話機交換 ・対策品準備中 ・対象者には、2013/04/16以降個別に事象について案内。2013/05上旬以降改めて連絡し、交換
【交換までの対応】 ・「増設コードレス電話機NA」が利用できない場合、親機(シルバーホンふれあいSII・シルバーホンひびきSIII・ハウディ優V)を利用 ・充電用電池パックを抜差しし、1日程度「増設コードレス電話機NA」を充電器から外すと一時的に正常な状態に戻る |
お問い合せ |
|
発表 |
13/04/15 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
光BOX2 |
対象 |
光BOX2
|
対処方法 |
「光BOX3」と交換 対象者に順次ダイレクトメール等で個別連絡 ※「光BOX2」を修理して引き続き使用したい場合は、その旨申出 |
お問い合せ |
|
発表 |
13/04/04 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
ひかり電話ルータ RT-200KI |
対象 |
機器:ひかり電話ルータ「RT-200KI」
・NTT東日本
対象回線:フレッツ光
対象エリア:NTT東日本エリア(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県)
提供期間:2005/11~2010/11
対象台数:約429,000台
・NTT西日本
対象回線:Bフレッツ マンションタイプ
対象エリア:大阪府、京都府、広島県、福岡県
提供期間:2005/11~2010/12
対象台数:約2,000台
※前面のランプ表示部及び上部のカードスロット格納部の色が「金色」、本体が「白色」の機器で、機器底面に貼付してあるシールに記載の機器名称が「RT-200KI」のものが対象
|
対処方法 |
異常電流を防止するためのヒューズを内蔵した電源アダプタと交換 ・対象者には2011/01/21以降順次、ダイレクトメールにて案内 ・ダイレクトメール送付から概ね1週間程度で新たな電源アダプタを送付。新しい電源アダプタに交換の上、現在利用中の電源アダプタを返却する
※新たな電源アダプタが届くまでの間に万が一異臭・発煙等の異常を発見した場合は、速やかに電源アダプタをコンセントから取り外し、下記問い合せ先に連絡 |
お問い合せ |
・NTT東日本エリア(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県)
NTT東日本 電源アダプタ交換ご案内センタ
0120-101-336(携帯電話・PHSからも利用可)
050IP電話から:03-5960-7099
受付時間:9:00~21:00(土・日・祝日を含む)
・NTT西日本エリア(富山、岐阜、静岡以西の30府県)
NTT西日本 電源アダプタ交換ご案内センタ
0120-303-144(携帯電話・PHSからも利用可)
050IP電話から:03-5960-7180
受付時間:9:00~21:00(土・日・祝日を含む)
|
発表 |
11/01/17 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
ひかり電話ルータ RV-230NE |
対象 |
ひかり電話ルータ本体が「RV-230NE」で、電源アダプタの型番が「RV-230SE」もしくは「RV-S340SE」のもの
対象台数:5,350台
出荷時期:2009/11/25(水)~2009/12/24(木)
出荷エリア:茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県
|
対処方法 |
交換 ・該当者にはNTT東日本より電話やダイレクトメール等で連絡 ・万が一 対象機器から発煙する等の異常が発生した場合は、ただちに使用を中止し、下記問い合せ先に連絡 |
お問い合せ |
NTT東日本 ひかり電話ルータ「RV-230NE」交換お問い合わせセンタ
0120-002-599
受付時間 9:00 ~ 22:00(土・日・祝日を含む)
|
発表 |
10/01/07 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN、無線LANカード |
対象 |
・「フレッツ光」の新規申込時に、合せて「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」を解約した利用者(274名)
・「無線LANカード」契約者(過大請求4,795名、過小請求6,858名)
|
対処方法 |
・「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」解約者:対象者にはNTT東日本より個別に連絡。既に支払った金額と本来請求すべき金額との差額に利息を加えて返還
・「無線LANカード」利用者:対象者にはNTT東日本より個別に連絡。過大請求分については本来請求すべき金額との差額に利息を加えて返還。過小請求の場合は適正な請求への理解を求める |
お問い合せ |
NTT東日本
0120-116-333(携帯・PHSからも利用可)
受付時間 9:00~21:00(2009/12/31~2010/01/03を除く)
|
発表 |
09/12/25 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
PEN形SMDR用コンソール「5」 |
対象 |
Netcommunity SYSTEM EP81(I)用料金管理装置
品名:PEN形SMDR用コンソール「5」
出荷時期:2005/11~2007/11
|
対処方法 |
電源ユニット交換 該当者にはNTT東日本より個別に連絡 |
お問い合せ |
NTT東日本
メール info-ced@sinoa.east.ntt.co.jp
TEL 03-5353-9865
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
|
発表 |
09/12/14 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
サザンクロスPC-Sh01D |
対象 |
デスクトップパソコン「サザンクロスPC-Sh01D(モニター)」
メーカー製品名:シャープ 液晶マルチメディアモニター
対象台数:118台
※モニター背面ラベルに「液晶マルチメディアモニター(型番:IT-PC26M1)」と記載されているもの
|
対処方法 |
点検・修理 |
お問い合せ |
シャープ お客様サポートセンター
0120-606-190(携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間 月~土9:00~18:00、日・祝日9:00~17:00
|
発表 |
09/06/08 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
050IP電話対応 VoIPアダプタ付属電源アダプタ |
対象 |
050IP電話対応「VoIPアダプタ」付属の電源アダプタ
ロット番号(底面記載):08 A 2、08 A 3、08 B 1
製造日:2008/01~2008/02
対象数:8,218台(NTT東日本:1,091台、NTT西日本7,127台)
|
対処方法 |
交換 |
お問い合せ |
(1)NTT東日本エリア(新潟、長野、山梨、神奈川以東の17都道県)
NTT東日本 VoIPアダプタ用 電源アダプタ 対応センタ
・TEL 0120-380-708
・050IP電話から 03-5336-6764
・FAX 0120-377-675
・050IP電話から 03-3247-3527
受付時間9:00~21:00(土・日・祝日を含む)
(2)NTT西日本エリア(富山、岐阜、静岡以西の30府県)
NTT西日本 VoIPアダプタ用 電源アダプタ対応センタ
・TEL 0120-380-675
・050IP電話から 03-5336-6742
・FAX 0120-377-721
・050IP電話から 03-3247-3528
受付時間 9:00~21:00(土・日・祝日を含む)
|
発表 |
09/01/26 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
IP電話サービス対応機器 |
対象 |
「Netcommunity VG400i」(「ひかり電話ビジネスタイプ」で利用)
対象数: NTT東日本エリアにおいて、430ユーザ・1,888台 |
対処方法 |
点検 |
お問い合せ |
TEL 0120-980-065 (携帯電話・PHSからも利用可)
受付時間 9:00~17:00(土曜・日曜・祝日を含む)
|
発表 |
08/10/03 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
オフトーク通信サービス、支店代行電話 |
対象 |
オフトーク通信サービス、支店代行電話
|
対処方法 |
お知らせ・返金 |
お問い合せ |
お客様相談センター
0120-019-000
受付時間 午前9時~午後5時まで (土日・祝日・年末年始を除く)
|
発表 |
08/07/29 |
事業者 |
東日本電信電話
|
製品 |
緊急通報装置用送信機 |
対象 |
「小電力型ワイヤレスリモートスイッチ2(送信機)」 |
対処方法 |
全品交換 |
お問い合せ |
お取扱相談センタ
フリーアクセス 0120-970413
携帯電話・PHS・050IP電話用 03-5667-7100
受付時間 9:00~21:00(年末年始(12月29日~1月3日)を除く)
|
発表 |
07/04/05 |
- 17件中 1~17件を掲載日の降順に表示