事業者: |
東光東芝メーターシステムズ株式会社![]() 中部電力株式会社![]() 東京電力パワーグリッド株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
スマートメーター S43WS-TA/S43S-TA |
||
ジャンル: | 住宅・住宅設備 | 関連ワード: |
電力量計メーター発熱焦げ異音東電中電中部電 |
重要なお知らせ: |
http://www.tepco.co.jp/pg/company/press-information/informat... https://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/pre... http://www.t2ms.co.jp/pdf/t2ms_newsrelease_181129.pdf http://www.t2ms.co.jp/pdf/t2ms_newsrelease_181120.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・東光東芝メーターシステムズ
0120-996-009
TEL:048-877-3440
受付時間:9:00~19:00(土日祝除)
・東京電力パワーグリッド カスタマーセンター
0120-995-007
※異音など使用中のスマートメーターから異常を感じた場合は、速やかにカスタマーセンターに連絡
・中部電力 ネットワークコールセンター
0120-985-232
0120-996-009
TEL:048-877-3440
受付時間:9:00~19:00(土日祝除)
・東京電力パワーグリッド カスタマーセンター
0120-995-007
※異音など使用中のスマートメーターから異常を感じた場合は、速やかにカスタマーセンターに連絡
・中部電力 ネットワークコールセンター
0120-985-232
対象
製品:東光東芝メーターシステムズ社製 電力量計(スマートメーター)
製造期間:2015/04~2015/11
【東京電力】
型式:S43WS-TA
対象数:約2.4万台
※約8,000台(このうち焦げ跡:16台、異音:約200台)取替済
【中部電力】
型式:S43S-TA
対象数:約1,600台
製造期間:2015/04~2015/11
【東京電力】
型式:S43WS-TA
対象数:約2.4万台
※約8,000台(このうち焦げ跡:16台、異音:約200台)取替済
【中部電力】
型式:S43S-TA
対象数:約1,600台
対処方法
交換
対象者にダイレクトメールで案内
対象者にダイレクトメールで案内
内容
東光東芝メーターシステムズが製造したスマートメーター(電力量計)の一部で、内部の基板部分が発熱することによる焦げ跡や異音等の不具合が発生する可能性があることが判明。該当するスマートメーターの取替工事を順次実施している。スマートメーターの各種部品には難燃性の部材を使用しており、施設に影響を与える可能性は極めて低いと考えられる。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・東光東芝メーターシステムズ
0120-996-009
TEL:048-877-3440
受付時間:9:00~19:00(土日祝除)
・東京電力パワーグリッド カスタマーセンター
0120-995-007
※異音など使用中のスマートメーターから異常を感じた場合は、速やかにカスタマーセンターに連絡
・中部電力 ネットワークコールセンター
0120-985-232
0120-996-009
TEL:048-877-3440
受付時間:9:00~19:00(土日祝除)
・東京電力パワーグリッド カスタマーセンター
0120-995-007
※異音など使用中のスマートメーターから異常を感じた場合は、速やかにカスタマーセンターに連絡
・中部電力 ネットワークコールセンター
0120-985-232
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ