事業者: |
東光東芝メーターシステムズ株式会社![]() 中部電力株式会社![]() 東京電力パワーグリッド株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
スマートメーター |
||
ジャンル: | 住宅・住宅設備 | 関連ワード: |
電力量計メーター発熱異音東電中電中部電 |
重要なお知らせ: |
http://www.t2ms.co.jp/pdf/t2ms_newsrelease_181226.pdf http://www.tepco.co.jp/pg/company/press-information/informat... https://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/pre... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・東光東芝メーターシステムズ 総務部
0120-996-009
受付時間:9:00~19:00(土日祝含、01/01~01/03除)
・東京電力パワーグリッド カスタマーセンター(異音等があった場合)
0120-995-007
※工事日程や異音等の原因に関する問い合せは東光東芝メーターシステムズまで
・中部電力 ネットワークコールセンター
0120-985-232
受付時間:年中無休
0120-996-009
受付時間:9:00~19:00(土日祝含、01/01~01/03除)
・東京電力パワーグリッド カスタマーセンター(異音等があった場合)
0120-995-007
※工事日程や異音等の原因に関する問い合せは東光東芝メーターシステムズまで
・中部電力 ネットワークコールセンター
0120-985-232
受付時間:年中無休
対象
製品:東光東芝メーターシステムズ社製 スマートメーター(電力量計)
【東京電力パワーグリッド】
型式:
S43WS-TA(製造期間:2015/03~2015/12)
S18WS-TA(製造期間:2016/08~2016/09)
対象数:約9万台(先に申し入れた約2.4万台含む)
【中部電力】
型式:S43S-TA(製造期間:2015/04~2015/12)
対象数:約7千台(先に申し入れた約1.6千台含む)
【東京電力パワーグリッド】
型式:
S43WS-TA(製造期間:2015/03~2015/12)
S18WS-TA(製造期間:2016/08~2016/09)
対象数:約9万台(先に申し入れた約2.4万台含む)
【中部電力】
型式:S43S-TA(製造期間:2015/04~2015/12)
対象数:約7千台(先に申し入れた約1.6千台含む)
対処方法
交換
※スマートメーターから異音や照明のちらつき等が発生した場合は、速やかに問い合せ先に連絡
※スマートメーターから異音や照明のちらつき等が発生した場合は、速やかに問い合せ先に連絡
内容
東光東芝メーターシステムズが製造したスマートメーター(電力量計)の一部で異音や発熱等の不具合が発生し、取替工事を順次実施している。不具合について継続して調査した結果、2018/11/20の公表で特定した原因の他にも同様事象(発熱)を発生させる製造工程があったことが判明したため、取替対象を追加した。現在製造している製品は、仕様を変更しているため同様の不具合は発生しない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・東光東芝メーターシステムズ 総務部
0120-996-009
受付時間:9:00~19:00(土日祝含、01/01~01/03除)
・東京電力パワーグリッド カスタマーセンター(異音等があった場合)
0120-995-007
※工事日程や異音等の原因に関する問い合せは東光東芝メーターシステムズまで
・中部電力 ネットワークコールセンター
0120-985-232
受付時間:年中無休
0120-996-009
受付時間:9:00~19:00(土日祝含、01/01~01/03除)
・東京電力パワーグリッド カスタマーセンター(異音等があった場合)
0120-995-007
※工事日程や異音等の原因に関する問い合せは東光東芝メーターシステムズまで
・中部電力 ネットワークコールセンター
0120-985-232
受付時間:年中無休
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ