事業者: |
株式会社東芝デジタルプロダクツ&ネットワーク社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
dynabook T551シリーズ、dynabook Satellite T551シリーズ |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
パソコンPCコンピュータコンピューター半導体 |
重要なお知らせ: |
http://dynabook.com/assistpc/info/20110202.htm http://dynabook.com/assistpc/info/20110222.htm |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・東芝PCあんしんサポート
0120-97-1048(ガイダンスに従って1番を選択)
受付時間:9:00 ~19:00(年中無休)
携帯電話等、上記番号に接続できない場合:043-298-8780
・お客様登録(PC):http://room1048.jp/onetoone/login.jsp
0120-97-1048(ガイダンスに従って1番を選択)
受付時間:9:00 ~19:00(年中無休)
携帯電話等、上記番号に接続できない場合:043-298-8780
・お客様登録(PC):http://room1048.jp/onetoone/login.jsp
対象
製品名(型番):
dynabook T551/58BB (PT55158BBFB)
dynabook T551/58BW (PT55158BBFW)
dynabook T551/D8BB (PT551D8BBFB)
dynabook T551/58BBS (PT55158BAFBS3)
dynabook T551/58BWS (PT55158BAFWS3)
dynabook Satellite T551/W5TBB (PT5515TBBGBW)
dynabook Satellite T551/W5TBB (PT5515TBBTBW)
dynabook Satellite T551/WDTBB (PT551DTBBGBW3)
dynabook Satellite T551/WDTBB (PT551DTBBFBW3)
dynabook T551/58BB (PT55158BBFB)
dynabook T551/58BW (PT55158BBFW)
dynabook T551/D8BB (PT551D8BBFB)
dynabook T551/58BBS (PT55158BAFBS3)
dynabook T551/58BWS (PT55158BAFWS3)
dynabook Satellite T551/W5TBB (PT5515TBBGBW)
dynabook Satellite T551/W5TBB (PT5515TBBTBW)
dynabook Satellite T551/WDTBB (PT551DTBBGBW3)
dynabook Satellite T551/WDTBB (PT551DTBBFBW3)
対処方法
●交換
・お客様登録が済んでいるユーザー、及び東芝ダイレクトPC(インターネットショッピング)で対象製品を購入したユーザーには、2011/03上旬より順次メール等で連絡
・お客様登録が済んでいない場合は、Webサイトから登録するか、下記問い合せ窓口に連絡
●2011/02/22より販売を再開し、03/11より対策済製品の提供開始
・お客様登録が済んでいるユーザー、及び東芝ダイレクトPC(インターネットショッピング)で対象製品を購入したユーザーには、2011/03上旬より順次メール等で連絡
・お客様登録が済んでいない場合は、Webサイトから登録するか、下記問い合せ窓口に連絡
●2011/02/22より販売を再開し、03/11より対策済製品の提供開始
内容
(株)東芝 デジタルプロダクツ&ネットワーク社は、「インテル 6シリーズ チップセット」に不具合があり、同シリーズチップセットを搭載した対象製品で、チップセットのSerial-ATA(SATA)ポートの品質が時間経過とともに低下し、SATAで接続されたHDDやDVDドライブの性能や機能に影響が及ぶ可能性のあることがインテル社より明らかにされたことを受け、対象となるノートパソコン「dynabook T551シリーズ」及び「dynabook Satellite T551シリーズ」について、2011/03上旬より交換対応を行う。
また、今回の不具合を受けて同社は対象ノートパソコンの出荷を停止していたが、2011/02/22より販売を再開し、対策済製品について03/11より提供を開始するとしている。(R+編集部)
また、今回の不具合を受けて同社は対象ノートパソコンの出荷を停止していたが、2011/02/22より販売を再開し、対策済製品について03/11より提供を開始するとしている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・東芝PCあんしんサポート
0120-97-1048(ガイダンスに従って1番を選択)
受付時間:9:00 ~19:00(年中無休)
携帯電話等、上記番号に接続できない場合:043-298-8780
・お客様登録(PC):http://room1048.jp/onetoone/login.jsp
0120-97-1048(ガイダンスに従って1番を選択)
受付時間:9:00 ~19:00(年中無休)
携帯電話等、上記番号に接続できない場合:043-298-8780
・お客様登録(PC):http://room1048.jp/onetoone/login.jsp
サイト内関連記事
・HP インテルチップセット不具合の対応発表
・ユニットコム インテルチップセット問題の対応発表
・レノボ インテルチップセット不具合の対応発表
・ユニスター インテルチップセット不具合の対応発表
・DELL インテルチップセット不具合の対応発表
・シネックス インテルチップセット不具合の対応発表
・アスク インテルチップセット不具合の対応発表
・インテル6シリーズ チップセットに設計上の不具合
・ツクモ インテルチップセット不具合の対応発表
・MVK インテルチップセット不具合の対応発表
・ユニットコム インテルチップセット問題の対応発表
・レノボ インテルチップセット不具合の対応発表
・ユニスター インテルチップセット不具合の対応発表
・DELL インテルチップセット不具合の対応発表
・シネックス インテルチップセット不具合の対応発表
・アスク インテルチップセット不具合の対応発表

・インテル6シリーズ チップセットに設計上の不具合
・ツクモ インテルチップセット不具合の対応発表
・MVK インテルチップセット不具合の対応発表

よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ