リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 144件中 1~20件を掲載日の降順に表示
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 アウトランダーPHEV |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
5LA-GN0W |
「アウトランダーPHEV」 |
GN0W-0100172~GN0W-0103128
令和3年12月10日~令和4年2月10日 |
102 台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和3年12月10日~令和4年2月10日 |
(計 102 台) |
|
対処方法 |
全車両、ナビゲーションシステムの制御プログラムを対策仕様に書き替える。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/03/14 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 MINICAB-MiEV 制動距離が伸びる恐れ |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
ZAB-U68V |
「MINICAB-
MiEV」 |
U68V-0901162~U68V-0902053
令和5年9月7日~令和5年11月21日 |
487 台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和5年9月7日~令和5年11月21日 |
(計 487 台) |
|
対処方法 |
全車両、ブレーキ配管のコネクターを良品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/02/29 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 エクリプスクロス他 3車種 |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
備考 |
三菱 |
DBA-GK1W |
「エクリプスクロス」 |
GK1W-0000106~GK1W-0105516
平成30年3月1日~令和元年10月31日 |
17,763 台 |
|
DLA-GG2W |
「アウトランダー PHEV」 |
GG2W-0402774~GG2W-0407781
平成29年7月3日~平成30年8月2日 |
4,994 台 |
|
5LA-GG3W |
GG3W-0600102~GG3W-0701510
平成30年8月3日~令和元年10月30日 |
8,851 台 |
|
DBA-GF7W |
「アウトランダー」 |
GF7W-0400588~GF7W-0700301
平成29年7月3日~令和元年10月28日 |
2,018 台 |
|
DBA-GF8W |
GF8W-0401209~GF8W-0700597
平成29年7月3日~令和元年10月29日 |
3,143 台 |
|
|
(計5型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成29年7月3日~令和元年10月31日 |
(計 36,769 台) |
|
交換修理用部品が、組付けられた可能性がある車両の範囲
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
備考 |
三菱 |
DLA-GG2W |
「アウトランダー PHEV」 |
GG2W-0005453~GG2W-0400317
平成25年8月24日~平成29年2月14日 |
12 台 |
1760A472 |
DBA-GF8W |
「アウトランダー」 |
GF8W-0004103~GF8W-0300769
平成25年1月10日~平成27年7月24日 |
3 台 |
1760A416 |
|
(計2型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成25年1月10日~平成29年2月14日 |
(計 15 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、燃料ポンプモジュールの製造番号を確認し、対象のものは、燃料ポンプを対策品と交換する。なお、部品が準備でき次第、部品交換を改めて案内する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/01/26 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 デリカ |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
LDA-CV1W |
「デリカ」 |
CV1W-0900101~CV1W-1308081
平成24年12月18日~平成31年1月7日 |
58,297 台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成24年12月18日~平成31年1月7日 |
(計 58,297 台) |
|
対処方法 |
全車両、EGRバルブを対策品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/01/25 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 アウトランダーPHEV |
対象 |
車
名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール
対象車
の台数 |
備
考 |
三
菱 |
5LA-GN0W |
アウトランダーPHEV |
GN0W-0300106 ~ GN0W-0300224
令和4年10月18日 ~ 令和4年10月19日 |
74 |
|
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年10月18日 ~ 令和4年10月19日 |
(計 74台) |
|
|
対処方法 |
全車両、規定通りのトルクでの締め付け作業を実施します。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/05/12 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 アウトランダーPHEV |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
5LA-GN0W |
「アウトランダーPHEV」 |
GN0W-0100101~GN0W-0205275
令和3年12月10日~令和4年9月29日 |
16,303 台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和3年12月10日~令和4年9月29日 |
(計 16,303 台) |
|
対処方法 |
全車両、カメラ映像が途切れないよう、ナビゲーションシステムの制御プログラムを対策仕様に書き替える。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/05/11 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 eK、ニッサン DAYZ |
対象 |
車名 |
型式/型番 |
通称名 |
車台番号又はシリアル番号 |
ニッサン |
4AA-B45W |
DAYZ |
B45W-0014113 ~ B45W-0018183 |
|
5BA-B46W |
DAYZ |
B46W-0005036 ~ B46W-0007207 |
|
5AA-B47W |
DAYZ |
B47W-0004950 ~ B47W-0006538 |
|
4AA-B48W |
DAYZ |
B48W-0003079 ~ B48W-0003773 |
三菱 |
5AA-B34W |
eK |
B34W-0006326 ~ B34W-0006326 |
|
4AA-B35W |
eK |
B35W-0007425 ~ B35W-0007425 |
|
5BA-B36W |
eK |
B36W-0002201 ~ B36W-0002595 |
|
4AA-B38W |
eK |
B38W-0003951 ~ B38W-0003951 |
|
対処方法 |
(1)全車両、運転者席用シートベルトもしくはステアリングコラムを正規仕様の部品と交換する。(2)(3)全車両、運転者席用エアバッグを正規仕様の部品と交換する。
|
お問い合せ |
|
発表 |
22/12/08 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
三菱 アウトランダーPHEV |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
備考 |
三菱 |
5LA-GN0W |
「アウトランダーPHEV」 |
GN0W-0100101~GN0W-0107937
令和3年12月10日~令和4年5月26日 |
7,812 台 |
① 3,007 台
② 7,812 台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和3年12月10日~令和4年5月26日 |
(計 7,812 台) |
① 3,007 台
② 7,812 台 |
|
対処方法 |
全車両、ナビゲーションシステムの制御プログラムを対策仕様に書き替える。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/06/30 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
デリカ 他 計2車種 |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
3DA-CV1W |
「デリカ」 |
CV1W-2100201~CV1W-2211601
平成31年2月8日~令和2年11月20日 |
27,349 台 |
3DA-GK9W |
「エクリプスクロス」 |
GK9W-0100101~GK9W-0200919
令和元年5月27日~令和2年10月26日 |
2,788 台 |
|
(計2型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成31年2月8日~令和2年11月20日 |
(計 30,137 台) |
|
対処方法 |
全車両、エンジンECUの制御プログラムを対策仕様に書き替える。また、EGRクーラーなどのEGR関連部品を新品と交換し、関連個所を清掃する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/05/12 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
デリカ |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
LDA-CV1W |
「デリカ」 |
CV1W-1100101~CV1W-1308081
平成27年12月1日~平成31年1月7日 |
33,886 台 |
3DA-CV1W |
CV1W-2100201~CV1W-2206844
平成31年2月8日~令和2年3月27日 |
21,884 台 |
DBA-CV2W |
CV2W-1100101~CV2W-1400826
平成27年12月2日~令和元年12月27日 |
3,221 台 |
DBA-CV5W |
CV5W-1100102~CV5W-1401174
平成27年12月5日~令和元年12月27日 |
4,132 台 |
|
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成27年12月1日~令和2年3月27日 |
(計 63,123 台) |
|
対処方法 |
全車両、スライドドア開閉用スイッチを良品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/05/12 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
デリカ |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
LDA-CV1W |
「デリカ」 |
CV1W-0900101~CV1W-0912744
平成24年12月18日~平成26年4月18日 |
11,821 台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成24年12月18日~平成26年4月18日 |
(計 11,821 台) |
|
対処方法 |
全車両、エキゾーストマニホールドを対策品と交換する。なお、部品が準備でき次第、部品交換を改めて案内する。
|
お問い合せ |
|
発表 |
22/02/17 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
デリカ |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
LDA-CV1W |
「デリカ」 |
CV1W-0900101~CV1W-1308081
平成24年12月18日~平成31年1月7日 |
58,297 台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成24年12月18日~平成31年1月7日 |
(計 58,297 台) |
|
対処方法 |
全車両、エキゾーストマニホールドを対策品と交換する。なお、部品が準備で き次第、部品交換を改めて案内する。
|
お問い合せ |
|
発表 |
22/02/17 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
eKスペース、eKクロス スペース |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
三菱 |
5AA-B34A |
「eK SPACE」 |
B34A-0007718~B34A-0100765
令和2年12月22日~令和3年12月1日 |
7,607台 |
4AA-B35A |
B35A-0005029~B35A-0100253
令和2年12月22日~令和3年11月27日 |
2,628台 |
5AA-B37A |
B37A-0002158~B37A-0100266
令和2年12月22日~令和3年11月24日 |
1,482台 |
4AA-B38A |
B38A-0002407~B38A-0100243
令和2年12月22日~令和3年11月24日 |
1,459台 |
ニッサン |
5AA-B44A |
「ROOX」 |
B44A-0050872~B44A-0100610
令和2年12月11日~令和3年12月1日 |
45,093台 |
4AA-B45A |
B45A-0318459~B44A-0337116
令和2年12月11日~令和3年11月30日 |
17,455台 |
ニッサン |
5AA-B47A |
「ROOX」 |
B47A-0007966~B47A-0015937
令和2年12月11日~令和3年11月30日 |
7,041台 |
4AA-B48A |
B48A-0303953~B48A-0307778
令和2年12月11日~令和3年12月1日 |
3,517台 |
|
(計8型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和2年12月11日~令和3年12月1日 |
(計86,282台) |
|
対処方法 |
運転者席用エアバッグを対策品と交換し、ニーエアバッグ非搭載車にはニーエアバッグを追加する。なお、部品が準備でき次第、部品交換を改めて案内する。
|
お問い合せ |
|
発表 |
22/02/10 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
eKスペース、eKクロス スペース |
対象 |
三菱
eK スペース/eKクロススペース
5AA-B34A 3,089台
4AA-B35A 1,911台
5AA-B37A 883台
4AA-B38A 657台
(計4型式)(計2車種)
(製作期間の全体の範囲)令和2年3月2日 ~ 令和2年5月25日
(計 6,540台) |
対処方法 |
車体側取り付け部を点検の上、新品アースボルトを取り付け |
お問い合せ |
|
発表 |
21/05/27 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
eKワゴン、eKクロス等4車種 |
対象 |
三菱
eKワゴン
5BA-B33W 14,403台
5BA-B36W 3,524台
eKクロス
5AA-B34W 8,577台
4AA-B35W 7,995台
5AA-B37W 2,627台
4AA-B38W 4,346台
eKスペース/eKクロススペース
5AA-B34A 7,354台
4AA-B35A 5,457台
5AA-B37A 1,869台
4AA-B38A 2,573台
(計10型式)(計4車種)
(製作期間の全体の範囲)平成31年3月13日 ~ 令和3年3月18日
(計 58,725台) |
対処方法 |
エンジンECUの制御プログラムを対策仕様に書き替え |
お問い合せ |
|
発表 |
21/05/27 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
デリカ |
対象 |
三菱「デリカ」
LDA-CV1W 58,295 台
DBA-CV2W 12,936 台
DBA-CV4W 8,324 台
DBA-CV5W 49,914 台
(計4型式) (計1車種)
(製作期間の全体の範囲)
平成21年6月1日~平成31年1月25日
(計 129,469 台) |
対処方法 |
コラムスイッチの内部配線を対策品と交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/05/13 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
デリカ他 4車種 |
対象 |
三菱
LDA-CV1W 「デリカ」 3,007 台
DBA-CV2W 308 台
DBA-CV5W 355 台
DLA-GG2W 「アウトランダー PHEV」 2,362 台
DBA-GF7W 「アウトランダー」 450 台
DBA-GF8W 「アウトランダー」 715 台
DBA-GA4W 「RVR」 359 台
(計7型式) (計4車種) (計 7,556 台) |
対処方法 |
ブレーキキャリパーを確認し、対策前品の場合はブレーキキャリパーを対策品と交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
20/11/26 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
i-MiEV |
対象 |
三菱 ZAA-HA3W 「i-MiEV」
HA3W-0000201~HA3W-0305120 9,563 台 |
対処方法 |
電動コンプレッサーを対策品と交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
20/10/08 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
ミニキャブ 他 |
対象 |
対象車両一覧は以下参照
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001361507.pdf |
対処方法 |
ラジエーターチャンバーを確認し、対策前品の場合は対策品と交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
20/09/03 |
事業者 |
三菱自動車工業
|
製品 |
ミニキャブバン、ミニキャブトラック |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
車台番号(シリアル番号)の範囲 |
対象台数 |
備考 |
三菱 |
HBD-DS17V |
ミニキャブバン |
DS17V-100002 ~ DS17V-258260
平成27年3月2日 ~ 平成30年8月30日
|
19,271 |
MT及び
AMT仕様
|
EBD-DS16T |
ミニキャブトラック |
DS16T-100002 ~ DS16T-384898
平成26年2月3日 ~ 平成30年8月30日
|
17,224 |
|
(製作期間の全体の範囲)
平成26年2月3日 ~ 平成30年8月30日
|
(計 36,495台) |
|
※対象に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
|
対処方法 |
エンジンを点検し異常が認められる場合には、 シリンダブロック、スラストベアリング及びクランクシャフトを対策品に交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
20/05/29 |
- 144件中 1~20件を掲載日の降順に表示