事業者: |
大阪ガス株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
エコウィル リモコン |
||
ジャンル: | 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 | 関連ワード: |
給湯器リモコン光熱費 |
重要なお知らせ: |
http://www.osakagas.co.jp/oshirase/110927.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
大阪ガス お客さまセンター
0120-0-94817
受付時間:月~土9:00~19:00、日・祝日9:00~17:00
0120-0-94817
受付時間:月~土9:00~19:00、日・祝日9:00~17:00
対象
リモコン型番 | リモコン製造品番 | リモコン製造年月 |
138-N386 | 1105N00001~1109N00453 ※品番は担当者が確認 |
2011/05~2011/09 |
138-N387 | ||
138-N388 | ||
138-N389 |
※製造年月は排熱利用給湯暖房ユニットに表示
※型番はリモコン右下部に表示
対処方法
保証期間内点検等の業務機会時に対象かどうかを確認し、対象の場合は対策品に交換
※点検前に大阪ガスからダイレクトメールを送付し、電話で都合を確認
※点検前に大阪ガスからダイレクトメールを送付し、電話で都合を確認
内容
大阪ガスは、2011/06発売のノーリツ製「エコウィル リモコン」で、2014/01以降、台所リモコンに表示される光熱費等の目標値(通常は前年同月実績値)が低く表示される不具合が判明したことから、リモコンの交換を行う。保証期間内点検等の業務機会時に対象かどうかを確認し、対象の場合は対策品に交換する。不具合があるのはリモコンの表示のみで、エコウィルの使用及び安全上の問題はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
大阪ガス お客さまセンター
0120-0-94817
受付時間:月~土9:00~19:00、日・祝日9:00~17:00
0120-0-94817
受付時間:月~土9:00~19:00、日・祝日9:00~17:00
サイト内関連記事
・ノーリツ 給湯機器用台所リモコン データ表示不具合
・東京ガス エネルックリモコン データ表示不具合
・東邦ガス エコウィル台所リモコン データ表示不具合
・西部ガス エコウィル台所リモコン データ表示不具合

・東京ガス エネルックリモコン データ表示不具合

・東邦ガス エコウィル台所リモコン データ表示不具合

・西部ガス エコウィル台所リモコン データ表示不具合

よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ