• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:17345
発表
2011/09/27
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

点検&交換

東京ガス エネルックリモコン データ表示不具合


TOKYO GAS 「ノーリツ製 エネルックリモコン」 点検&交換

事業者:

東京ガス株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

エネルックリモコン

ジャンル: 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.tokyo-gas.co.jp/home_safety/20110927-01.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東京ガス お客さまセンター
0120-79-6764
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
対象
機種名 製造年月 製造番号
FKRA11A-BDE2JSV 2011/04~2011/09
1105NO0001~1109NO0453
※製造番号はリモコン内部に表示しているため、担当者が訪問時に確認
FKR11ABDE2GIJSV 2011/04~2011/09
GFMR11ABDE2JSV 2011/06~2011/09
GFMR11ABDE2GJSV 2011/06~2011/09

※機種名はリモコン右下部に表示
対処方法
リモコン交換
内容
東京ガスは、ノーリツ製「エネルックリモコン」で、2014/01以降、リモコンに表示される光熱費等の目標値(通常は前年同月実績値)が低く表示される不具合が発生することが判明したため、リモコンの交換を行う。低く表示されるのは、料金メニュー(月間)の光熱費・購入電力・電気・ガス・お湯の目標値、及び使用量メニュー(月間)の使用電力・購入電力・買電力・ガス・お湯・CO2排出量の目標値。データ表示に関するプログラムに、本来不要な演算処理が含まれていたことが原因。不具合があるのはリモコンの表示のみで、運転操作や接続されている熱源機等に問題はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東京ガス お客さまセンター
0120-79-6764
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.