事業者: |
株式会社パロマ![]() タカラスタンダード株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ビルトインコンロ |
||
ジャンル: | 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 | 関連ワード: |
ビツトインコンロこんろパロマ不具合点火火が消える点火ボタン |
重要なお知らせ: |
https://www.paloma.co.jp/important/info_repair/2021/202101.h... https://www.takara-standard.co.jp/files/news/news_heating_eq... https://www.paloma.co.jp/vc-files/vs-files/important/info_re... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマコールセンター
0120-193-860
受付時間:24時間サービス受付
対象
対象品目詳細は以下を確認。
https://www.paloma.co.jp/vc-files/vs-files/important/info_repair/2020/taishokisyu.pdf
対象製造期間
2014年7月 ~ 2019年10月
確認方法:器具本体に貼ってあるシールに書かれた器具名及び製造年月を確認
不具合の症状
対象機種において電池残量が十分あるにも関わらず、下記のような点火不良の申し出が発生。
●点火ボタンを押してもスパークしない(パチパチッと火花が飛ばない)
●点火ボタンを押すといったん点火するが、ボタンから手を離すと火が消える
部品交換について
上記に該当する製品については、不具合の申し出に対し、当該部品に関わる不具合は無償で部品を交換。
確認方法
電池ケースフタの裏側にあるプレートを確認。
対処方法
不具合の申し出に対し、製造後10年以内のものについては、無償で部品交換。
事象が万一発生した場合にはコールセンターに連絡。
パロマコールセンター 0120-193-860
事象が万一発生した場合にはコールセンターに連絡。
パロマコールセンター 0120-193-860
内容
一部のビルトインコンロにおいて、使用している部品の不具合により点火しない、またはいったん点火するが火が消えるものがあることが判明した。この不具合は使用開始から数年後に発生する場合がある。使用に際して安全上に問題はないが、不具合の申し出に対し、製造後10年以内のものについては、無償で部品交換する。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマコールセンター
0120-193-860
受付時間:24時間サービス受付
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ