• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:40515
発表
2021/01/21
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

点検&部品交換

パロマ ビルトインコンロ 一部で点火しない,点火が消える不具合


Paloma 「ビルトインコンロ 一部で点火しない,点火が消える不具合」 点検&部品交換

事業者:

株式会社パロマ

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧

タカラスタンダード株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

ビルトインコンロ

ジャンル: 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 関連ワード:

重要なお知らせ: https://www.paloma.co.jp/important/info_repair/2021/202101.h...
https://www.takara-standard.co.jp/files/news/news_heating_eq...
https://www.paloma.co.jp/vc-files/vs-files/important/info_re...
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマコールセンター

0120-193-860

受付時間:24時間サービス受付


対象
対象品目詳細は以下を確認。
https://www.paloma.co.jp/vc-files/vs-files/important/info_repair/2020/taishokisyu.pdf
 
対象製造期間
2014年7月 ~ 2019年10月
確認方法:器具本体に貼ってあるシールに書かれた器具名及び製造年月を確認
 
不具合の症状
対象機種において電池残量が十分あるにも関わらず、下記のような点火不良の申し出が発生。
●点火ボタンを押してもスパークしない(パチパチッと火花が飛ばない)
●点火ボタンを押すといったん点火するが、ボタンから手を離すと火が消える
 
部品交換について
上記に該当する製品については、不具合の申し出に対し、当該部品に関わる不具合は無償で部品を交換。
 
確認方法
電池ケースフタの裏側にあるプレートを確認。
対処方法
不具合の申し出に対し、製造後10年以内のものについては、無償で部品交換。
事象が万一発生した場合にはコールセンターに連絡。
パロマコールセンター   0120-193-860
内容
一部のビルトインコンロにおいて、使用している部品の不具合により点火しない、またはいったん点火するが火が消えるものがあることが判明した。この不具合は使用開始から数年後に発生する場合がある。使用に際して安全上に問題はないが、不具合の申し出に対し、製造後10年以内のものについては、無償で部品交換する。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマコールセンター

0120-193-860

受付時間:24時間サービス受付


よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.