リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 48件中 1~20件を掲載日の降順に表示
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ V60 他 計5車種 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5LA-LB420XCPA |
「ボルボ XC90」 |
YV1LFBRMDL1550719~YV1LFBRMDN1798311
令和元年 10 月 23 日~令和 3 年 11 月 24 日 |
84 台 |
5LA-PB420PA |
「ボルボ V90」 |
YV1PWBRMDL1128328~YV1PWBRMDN1176818
令和元年 12 月 3 日~令和 3 年 11 月 1 日 |
20 台 |
5LA-UB420XCP |
「ボルボ XC60」 |
YV1UZBKMDM1675211~YV1UZBRMDM1739986
令和 2 年 8 月 20 日~令和 2 年 12 月 21 日 |
16 台 |
5LA-UB420XCPA |
YV1UZBRMDL1428040~YV1UZBRMDN1961562
令和元年 9 月 4 日~令和 3 年 11 月 24 日 |
111 台 |
5LA-ZB420P |
「ボルボ S60」 |
7JRZSBKMDLG043856~7JRZSBKMDLG072272
令和元年 12 月 9 日~令和 2 年 10 月 19 日 |
8 台 |
「ボルボ V60」 |
YV1ZWBRMDL1357424~YV1ZWBKMDM1425756
令和元年 12 月 9 日~令和 3 年 7 月 2 日 |
35 台 |
5LA-ZB420PT6 |
「ボルボ S60」 |
7JRZSBGMDLG034482~7JRZSBGMDLG050593
令和元年 9 月 28 日~令和 2 年 3 月 18 日 |
36 台 |
「ボルボ V60」 |
YV1ZWBGMDL1357421~YV1ZWBGMDN1465877
令和元年 12 月 3 日~令和 3 年 8 月 20 日 |
269 台 |
|
(計6型式) |
(計5車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和元年 9 月4 日~令和 3 年 11 月 24 日 |
579 台 |
|
対処方法 |
全車両、専用診断機で車両を点検し、交換が必要な場合は、セルモジュールを良品と交換し、車両自己診断機能を備えた対策プログラムをインストールする。 また、車両が入庫するまでの間、プラグインによる外部充電を行わないよう車両使用者に周知を行う。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
25/04/23 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ S60他 計4車種 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5LA-ZB420P |
「ボルボ
S60」 |
7JRZSBKMDLG043856~7JRZSBKMDLG049238
令和元年 12 月9 日~令和2 年 3 月 18 日 |
6 台 |
「ボルボ
V60」 |
YV1ZWBRMDL1357424
令和元年 12 月9 日 |
1 台 |
5LA-ZB420PT6 |
「ボルボ
S60」 |
7JRZSBGMDLG033512~7JRZSBGMDLG054301
令和元年 9 月 28 日~令和2 年 4 月6 日 |
69 台 |
「ボルボ
V60」 |
YV1ZWBGMDL1364724
令和元年 12 月 18 日 |
1 台 |
5LA-UB420XCPA |
「ボルボ
XC60」 |
YV1UZBRMDL1421943~YV1UZBRMDL1498850
令和元年 8 月 19 日~令和2 年 1 月 27 日 |
19 台 |
5LA-LB420XCPA |
「ボルボ
XC90」 |
YV1LFBRMDL1550719~YV1LFBRMDL1570754
令和元年 10 月 23 日~令和2 年 1 月6 日 |
18 台 |
|
(計 4 型式) |
(計 4 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和元年 8 月 19 日~令和2 年 4 月6 日 |
114 台 |
|
対処方法 |
全車両、シャフトの結合部を正規な仕様に組み付け直す。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
24/12/19 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC40 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5AA-XB420TXCM2 |
「ボルボ
XC40」 |
LYVXZK8M1SL450053~LYVXZK8M8SL450194
令和6 年5 月20 日~令和6 年6 月8 日 |
32 台 |
|
(計1 型式) |
(計1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和6 年5 月20 日~令和6 年6 月8 日 |
32 台 |
|
対処方法 |
全車両、等速自在継手のグリース量を点検し、必要に応じてプロペラシャフトを良品と交換する。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
24/12/11 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ EX30 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
ZAA-2E400R |
「ボルボ EX30 」 |
YV12ZELA4RS000823~YV12ZELA7RS073099
令和 5 年 10 月 13 日~令和6 年 4 月 30 日 |
722 台 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 5 年 10 月 13 日~令和6 年 4 月 30 日 |
722 台 |
|
対処方法 |
全車両、OTAによりTCAMのプログラムを対策プログラムに書き換える。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
24/11/08 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC40 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5AA-XB420TXCM2 |
「ボルボ
XC40 」 |
LYVXZK8M9RL274556~LYVXZK8MXRL315552
令和 5 年 12 月2 日~令和6 年 2 月 26 日 |
11台 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 5 年 12 月2 日~令和6 年 2 月 26 日 |
11 台 |
|
対処方法 |
全車両、前席左側のシートレール固定ボルトを規定トルクで締め付ける |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
24/10/18 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ EX30 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
ZAA-2E400R |
「ボルボ EX30 」 |
YV12ZELA2RS000822~YV12ZELA3RS025003
令和 5 年 10 月 13 日~令和6 年 3 月 11 日 |
878 台 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 5 年 10 月 13 日~令和6 年 3 月 11 日 |
878 台 |
|
対処方法 |
全車両、DHUのプログラムを対策プログラムに書き換える。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
24/05/21 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC90 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
3DA-LD4204TXC |
「ボルボ XC90」 |
YV1LF68MCL1539348~YV1LF68MCL1619764
令和元年 8 月 22 日~令和 2 年 7 月 15 日 |
4 台 |
3DA-LD4204TXCA |
YV1LF68MCK1469932~YV1LF68MCL1562241
平成 31 年2 月6 日~令和元年 12 月3 日 |
2 台 |
5AA-LB420TXCM |
YV1LFL1MCL1618410~YV1LF06M1P1969388
令和 2 年7 月1 日~令和5 年 4 月 7 日 |
21 台 |
5AA-LB420TXCM2A |
YV1LFL1M5R1155336
令和 5 年7 月 28 日 |
1 台 |
5AA-LB420TXCMA |
YV1LF06MCM1670708~YV1LF06M4P1968901
令和 2 年8 月 20 日~令和5 年 4 月7 日 |
13 台 |
5LA-LB420XCP2A |
YV1LFH6M5P1912500~YV1LFH6M1P1992345
令和 4 年9 月3 日~令和 5 年 6 月 14 日 |
6 台 |
5LA-LB420XCPA |
YV1LFBRMDM1757604
令和 3 年6 月 16 日 |
1 台 |
DBA-LB420XC |
YV1LFA2MCG1056113~YV1LF10MCL1545626
平成 28 年2 月 8 日~令和元年 9 月4 日 |
20 台 |
DLA-LB420XCP |
YV1LFBAMDH1160585
平成 29 年2 月 26 日 |
1 台 |
|
(計9型式) |
(計1車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
平成 28 年2 月8 日~令和5 年 7 月 28 日 |
69 台 |
|
対処方法 |
全車両、左リアブレーキパイプが車両ハーネスと接触する可能性のある部分に保護カバーを取り付ける。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
24/02/08 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC40他 計2車種 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
ZAA-XE400RXCE |
「ボルボ XC40」 |
LYVXZEPA3RL200087~LYVXZEPA7RL201226
令和 5 年 6 月 6 日 |
103 台 |
「ボルボ C40」 |
LYVXKEPA4RL090056~LYVXKEPA6RL090401
令和 5 年 6 月 6 日~令和 5 年 6 月 30 日 |
51 台 |
|
(計 1 型式) |
(計 2 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 5 年 6 月 6 日~令和 5 年 6 月 30 日 |
154 台 |
|
対処方法 |
全車両、左リアブレーキパイプが車両ハーネスと接触する可能性のある部分に保護カバーを取り付ける。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
24/02/08 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC40 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5AA-XB420TXCM2 |
「ボルボ XC40 」 |
LYVXZK8M6RL200155~LYVXZK7M8RL284030
令和 5 年6 月6 日~令和 5 年 12 月 18 日 |
2,159 台 |
ZAA-XE400RXCE |
LYVXZEPA3RL200087~LYVXZEPAXRL283890
令和 5 年 6 月6 日~令和5 年 12 月 18 日 |
677 台 |
|
(計 2 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 5 年 6 月6 日~令和5 年 12 月 18 日 |
2,836 台 |
|
対処方法 |
全車両、CEMのプログラムを対策プログラムに書き替える。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
24/01/31 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ S60 乗員保護機能がえられないおそれ |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5AA-ZB420TM |
「ボルボ S60 」 |
7JRZSL1MDMG123005 ~ 7JRZSK8M8PG254238
令和 3 年7 月 26 日~令和5 年 7 月 6 日 |
7台 |
5LA-ZB420P2 |
7JRZSH1M2PG252997
令和 5 年 5 月 29 日 |
1台 |
5LA-ZB420PT6 |
7JRZSBGMDNG186668
令和 4 年 5 月 9 日 |
1台 |
|
(計 3 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 3 年7 月 26 日~令和5 年 7 月 6 日 |
9 台 |
|
対処方法 |
全車両、助手席エアバッグのボルトを適切なトルクで締め付ける。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
23/12/20 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC40 他 計3車種 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5AA-ZB420TM |
「ボルボ S60」 |
7JRZSK8M4PG221382~ 7JRZSK8M6PG255601
令和 4 年 10 月 12 日~令和5 年 8 月 30 日 |
289台 |
5AA-ZB420TM2 |
7JRZSK8M7RG280364~ 7JRZSK8M0RG282652
令和 5 年 7 月 28 日~令和 5 年 8 月 30 日 |
9台 |
5AA-ZB420TM |
「ボルボ V60」 |
YV1ZWK8MFN2478019~ YV1ZWK8M0P2546802
令和 3 年 12 月 20 日~令和5 年 7 月 25 日 |
3,035台 |
5AA-ZB420TM2 |
YV1ZWK8M8R2610720~ YV1ZWK8MXR2613117
令和 5 年7 月 6 日~令和5 年 8 月 30 日 |
115台 |
5AA-XB420TXCM |
「ボルボ XC40」 |
YV1XZK7M2P2000020~ YV1XZK8M6P2995884
令和 4 年1 月 19 日~令和5 年 7 月 25 日 |
7,266台 |
|
(計 3 型式) |
(計 3 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 3 年 12 月 20 日~令和5 年 8 月 30 日 |
10,714 台 |
|
対処方法 |
全車両、ターボインレットパイプの0リングを良品に交換する。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
23/10/19 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC60他 計7車種 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5AA-ZB420TM |
「ボルボ S60」 |
7JRZSK8M8PG241991~7JRZSK8M6PG254240
令和 5 年 4 月 7 日~令和 5 年 7 月 6 日 |
93 |
ボルボ |
5LA-ZB420P2 |
「ボルボ S60」 |
7JRZSH1M9PG240989~7JRZSH1M7PG254132
令和 5 年 4 月 7 日~令和 5 年 6 月 11 日 |
29 |
ボルボ |
5AA-ZB420TM |
「ボルボ V60」 |
YV1ZWK8M1P1528069~YV1ZWK8M7P2533691
令和 4 年 11 月 21 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
25 |
ボルボ |
5LA-ZB420P2 |
「ボルボ V60」 |
YV1ZWH1M0P1528030~YV1ZWH6M6P1530244
令和 4 年 11 月 21 日~令和 4 年 12 月 6 日 |
86 |
ボルボ |
5AA-ZB420TM |
「ボルボ V60 クロスカントリー」 |
YV1ZZL1MXP1105577~YV1ZZL1M0P2108398
令和 4 年 11 月 21 日~令和 5 年 1 月 29 日 |
18 |
ボルボ |
5AA-PB420TM |
「ボルボ V90」 |
YV1PWL1M8P1191438~YV1PWL1M8P1191617
令和 4 年 11 月 22 日 |
3 |
ボルボ |
5AA-PB420TM |
「ボルボ V90 クロスカントリー」 |
YV1PZL1M1P1162239~YV1PZL1M5P1162664
令和 4 年 11 月 21 日~令和 5 年 3 月 24 日 |
58 |
ボルボ |
5AA-UB420TXCM |
「ボルボ XC60」 |
YV1UZL1M8P1255245~YV1UZL1M4P1267621
令和 4 年 11 月 1 日~令和 5 年 1 月 29 日 |
270 |
ボルボ |
5LA-UB420XCP2 |
「ボルボ XC60」 |
YV1UZH1M5P1255880~YV1UZH1M7P1265973
令和 4 年 11 月 21 日~令和 4 年 11 月 22 日 |
6 |
ボルボ |
5AA-LB420TXCM |
「ボルボ XC90」 |
YV1LF06M3P1926977~YV1LF06M0P1933613
令和 4 年 11 月 21 日~令和 4 年 12 月 6 日 |
18 |
ボルボ |
5LA-LB420XCP2 |
「ボルボ XC90」 |
YV1LFH6M6P1927488
令和 4 年 11 月 21 日 |
1 |
|
(計7 型式) |
(計 7 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 4 年 11 月 1 日~令和 5 年 7 月 6 日 |
(計 607 台) |
|
対処方法 |
全車両、リーフスプリングを点検し、該当する場合は良品と交換する。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
23/09/28 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ C40 |
対象 |
車名:ボルボ
型式:ZAA-XE400AXCE
通称名:ボルボ C40 |
対処方法 |
(届出番号)外-3664 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
23/07/27 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC40他 計7車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5AA- ZB420TM |
「ボルボ
V60」 |
YV1ZWK8M5P2529171 〜YV1ZWK8M5P2537061
令和 4 年 11 月 21 日~令和5 年 2 月 19 日 |
472 |
5LA- ZB420P2 |
「ボルボ
V60」 |
YV1ZWH6M8P1530472 〜YV1ZWH1M0P1535771
令和 4 年 12 月 6 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
60 |
5AA- ZB420TM |
「ボルボ V60
クロスカントリー」 |
YV1ZZL1M7P2107068 〜YV1ZZL1M7P2109290
令和 4 年 11 月 21 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
242 |
5AA- PB420TM |
「ボルボ
V90」 |
YV1PWL1M0P1192356 〜YV1PWL1M9P1192629
令和 5 年 2 月 8 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
19 |
5AA- PB420TMA |
「ボルボ
V90」 |
YV1PWL1M4P1192599 〜YV1PWL1M4P1192652
令和 5 年 2 月 19 日 |
4 |
5LA- PB420P2A |
「ボルボ
V90」 |
YV1PWH6M7P1191775 〜YV1PWH6M7P1192635
令和 4 年 12 月 6 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
25 |
5AA- PB420TM |
「ボルボ V90
クロスカントリー」 |
YV1PZL1M0P1163320 〜YV1PZL1MXP1163387
令和 5 年 2 月 8 日 |
4 |
5AA- PB420TMA |
「ボルボ V90
クロスカントリー」 |
YV1PZL1M8P1163386 〜YV1PZL1M1P1163519
令和 5 年 2 月 8 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
7 |
5AA- UB420TXCM |
「ボルボ
XC60」 |
YV1UZL1M7P1271520 〜YV1UZL1M9P1310933
令和 4 年 12 月 6 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
275 |
5AA- UB420TXCMA |
「ボルボ
XC60」 |
YV1UZL1M7P1277169 〜YV1UZL1M3P1295314
令和 4 年 12 月 21 日~令和 5 年 2 月 8 日 |
14 |
|
5LA- UB420XCP2 |
「ボルボ
XC60」 |
YV1UZH1M0P1288852
令和 5 年 2 月 8 日 |
1 |
5LA- UB420XCP2A |
「ボルボ
XC60」 |
YV1UZH1M8P1269188 〜YV1UZH1M0P1307576
令和 4 年 12 月 6 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
185 |
5AA- LB420TXCM |
「ボルボ
XC90」 |
YV1LFL1M0P1935662 〜YV1LFL1M5P1955048
令和 4 年 12 月 6 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
46 |
5AA- LB420TXCMA |
「ボルボ
XC90」 |
YV1LF06MXP1936258 〜YV1LF06M4P1955338
令和 4 年 12 月 6 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
24 |
5LA- LB420XCP2 |
「ボルボ
XC90」 |
YV1LFH6M8P1943272
令和 5 年 1 月 29 日 |
1 |
5LA- LB420XCP2A |
「ボルボ
XC90」 |
YV1LFH6M6P1936109 〜YV1LFH6M6P1955114
令和 4 年 12 月 6 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
51 |
5AA- XB420TXCM |
「ボルボ
XC40」 |
YV1XZK8M7P2000044 〜YV1XZK8M8P2995837
令和 4 年 10 月 12 日~令和 5 年 2 月 19 日 |
1,619 |
|
(計 14 型式) |
(計 7 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 4 年 10 月 12 日~令和 5 年2 月 19 日 |
3,049 |
|
対処方法 |
全車両、BCM(ブレーキコントロールモジュール)のプログラムを対策プログラムに書き替える。なお、改善のためのプログラムの書き換えは、下記のいずれかで行う:- 販売店に入庫して診断機により実施する。- 対象車両へ遠隔配信にて配信し、使用者自身でインストールしてもらう。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
23/03/09 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC60 他 計6車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5LA-ZB420P2 |
「ボルボ
S60」 |
7JRZSH1MDNG189844~7JRZSH1MDNG192799
令和 4 年 9 月 24 日~令和4 年 10 月 12 日 |
29 |
5LA-ZB420P2 |
「ボルボ
V60」 |
YV1ZWH1MDN1483566~YV1ZWH6M3P1529617
令和 4 年 1 月 19 日~令和 4 年 11 月 22 日 |
343 |
5LA-PB420P2A |
「ボルボ
S90」 |
LVYPSH6M7PP117912~LVYPSH6M4PP118953
令和 4 年 8 月 3 日~令和 4 年 11 月 18 日 |
45 |
5LA-PB420P2A |
「ボルボ
V90」 |
YV1PWH6MDN1179087~YV1PWH6M0P1191441
令和 4 年 1 月 31 日~令和 4 年 11 月 22 日 |
65 |
5LA-UB420XCP2 |
「ボルボ
XC60」 |
YV1UZH1MDN1034823~YV1UZH1M7P1265973
令和 4 年 4 月 1 日~令和 4 年 11 月 22 日 |
19 |
5LA-UB420XCP2A |
「ボルボ
XC60」 |
YV1UZH1MDN1003480~YV1UZH1M5P1267057
令和 4 年 1 月 31 日~令和 4 年 11 月 22 日 |
526 |
5LA-LB420XCP2 |
「ボルボ
XC90」 |
YV1LFH6M1P1918360
令和 4 年 10 月 24 日 |
1 |
5LA-LB420XCP2A |
「ボルボ
XC90」 |
YV1LFH6MDN1822457~YV1LFH6M8P1933406
令和 4 年 1 月 31 日~令和 4 年 11 月 22 日 |
257 |
|
(計6型式) |
(計 6 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 4 年 1 月 19 日~令和4 年 11 月 22 日 |
1,285 台 |
|
対処方法 |
全車両、 ECM(エンジンコントロールモジュール)のプログラムを対策プログラムに書き替える。なお、改善のためのプログラムの書き換えは、下記のいずれかで行う:- 販売店に入庫して診断機により実施する。- 対象車両へ遠隔配信にて配信し、使用者自身でインストールしてもらう。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
23/01/13 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ V70 他 計2車種 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
CBA-SB5244TW |
「ボルボ V70」 |
YV1SW544952465771 ~ YV1SW544972660883
平成 16 年 10 月 14 日~平成 19 年 5 月 1 日 |
45 |
CBA-SB5244W |
「ボルボ V70」 |
YV1SW654952483226 ~ YV1SW614982690996
平成 16 年 12 月 15 日~平成 19 年 11 月 30 日 |
5,693 |
CBA-SB5254AW |
「ボルボ V70」 |
YV1SW595752460441 ~ YV1SW595772675316
平成 16 年 8 月 10 日~平成 19 年 7 月 13 日 |
416 |
CBA-SB5254W |
「ボルボ V70」 |
YV1SW595952460456 ~ YV1SW595972675249
平成 16 年 8 月 10 日~平成 19 年 8 月 6 日 |
524 |
GH-SB5234W |
「ボルボ V70」 |
YV1SW53L912056236~ YV1SW53L912076728
平成 12 年 10 月 14 日~平成 13 年 1 月 10 日 |
47 |
GH-SB5244AW |
「ボルボ V70」 |
YV1SW58L711036946~ YV1SW58L711135291
平成 12 年 8 月 28 日~平成 13 年 8 月 23 日 |
44 |
GH-SB5244W |
「ボルボ V70」 |
YV1SW61P911026393 ~ YV1SW61P911140359
平成 12 年 6 月 26 日~平成 13 年 10 月 22 日 |
1,080 |
LA-SB5244W |
「ボルボ V70」 |
YV1SW65P921209927 ~ YV1SW654951482932
平成 14 年 1 月 29 日~平成 16 年 12 月 27 日 |
3,452 |
LA-SB5254AW |
「ボルボ V70」 |
YV1SW59G731287827~YV1SW524752498200
平成14 年10 月10 日~平成17 年3 月22 日 |
1,037 |
LA-SB5254W |
「ボルボ V70」 |
YV1SW59G942349151~YV1SW59G942447094
平成 15 年4 月7 日~平成 16 年 7 月 20 日 |
38 |
TA-SB5234W |
「ボルボ V70」 |
YV1SW53L921207029~YV1SW53L942437895
平成 14 年1 月 22 日~平成 16 年 6 月 24 日 |
190 |
TA-SB5244AW |
「ボルボ V70」 |
YV1SW58L721174618~YV1SW58L721268455
平成 13 年 10 月 22 日~平成14 年 10 月 10 日 |
63 |
|
TA-SB5244W |
「ボルボ
V70」 |
YV1SW65P921172027~YV1SW58L932326969
平成 13 年 10 月4 日~平成 15 年 3 月 24 日 |
402 |
CBA-SB5254AWL |
「ボルボ
XC70」 |
YV1SZ595751173129~YV1SZ595771282798
平成 16 年7 月 27 日~平成 19 年 5 月 7 日 |
1,759 |
GH-SB5244AWL |
「ボルボ
XC70」 |
YV1SZ58L711001150~YV1SZ58L711046751
平成 12 年7 月 14 日~平成 13 年 10 月 26 日 |
518 |
LA-SB5254AWL |
「ボルボ
XC70」 |
YV1SZ59G731095153~YV1SZ59G741171580
平成 14 年 10 月1 日~平成 16 年 7 月 22 日 |
1,023 |
TA-SB5244AWL |
「ボルボ
XC70」 |
YV1SZ58L721048436 ~YV1SZ58L721082426
平成 13 年 10 月 9 日~平成 14 年 10 月 1 日 |
545 |
|
(計 17 型式) |
(計 2 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
平成 12 年 6 月 26 日~平成 19 年 11 月 30 日 |
16,876 台 |
|
対処方法 |
全車両、運転席エアバッグを対策品に交換する |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
22/11/11 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC40 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5AA-XB420TXCM |
「ボルボ
XC40」 |
YV1XZK7M3P2910176~YV1XZK7M5P2918473
令和 4 年 8 月 5 日 |
321 台 |
|
(計1 型式) |
(計 1 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 4 年 8 月 5 日 |
321 台 |
|
対処方法 |
全車両、OBD のハーネスの配線を正規の位置に修正する。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
22/10/26 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ V60他 計8車種 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
DBA-ZB420 |
「ボルボ S60」 |
7JRZS10MDLG030113 ~ 7JRZS10MDLG049421
令和 1 年 7 月 16 日~ 令和 2 年 3 月 21 日 |
945台 |
DBA-ZB420 |
「ボルボ V60」 |
YV1ZW10MDK1000420 ~ YV1ZW10MDL2369045
平成30 年6 月18 日 ~令和2 年11 月24 日 |
4,082 台 |
DBA-ZB420 |
「ボルボ V60
クロスカントリー」 |
YV1ZZ10MCK1000176 ~ YV1ZZ10MCL1040061
平成 30 年12 月27 日 ~令和2 年1 月27 日 |
1,212 台 |
DBA-PB420 |
「ボルボ S90」 |
YV1PSA2MCH1002371 ~ YV1PSA2MCH1021161
平成 28 年8 月26 日 ~平成 29 年6 月15 日 |
630 台 |
DBA-PB420A |
「ボルボ S90」 |
YV1PS10MDH1000541
平成 28 年7 月26 日 |
1 台 |
DBA-PB420 |
「ボルボ V90」 |
YV1PWA2MCH1007706 ~ YV1PWA2MCK1107754
平成 29 年1 月7 日 ~令和1 年5 月29 日 |
2,060 台 |
DBA-PB420A |
「ボルボ V90」 |
YV1PWA2MCH1008245 ~ YV1PW10MDL1128381
平成 29 年1 月15 日 ~令和1 年12 月3 日 |
45 台 |
DBA-PB420 |
「ボルボ V90
クロスカントリー」 |
YV1PZ10MCH1000160 ~ YV1PZA2MCL1107626
平成 29 年1 月12 日 ~ 令和1 年12 月18 日 |
967 台 |
DBA-PB420A |
「ボルボ V90
クロスカントリー」 |
YV1PZ10MCH1000220 ~ YV1PZA2MCL1108213
平成 29 年2 月17 日 ~令和2 年1 月6 日 |
87 台 |
DBA-UB420XC |
「ボルボ
XC60」 |
YV1UZ10MCJ1000959 ~ YV1UZ10MCL1504889
平成 29 年7 月12 日 ~令和2 年1 月15 日 |
2,421 台 |
DBA-UB420XCA |
「ボルボ
XC60」 |
YV1UZ10MCJ1000934 ~ YV1UZ10MCL1503935
平成 29 年7 月12 日 ~令和2 年1 月6 日 |
212 台 |
DBA-LB420XC |
「ボルボ
XC90」 |
YV1LFA2MCG1044451 ~ YV1LF10MCL1575715
平成 28 年1 月14 日 ~令和2 年1 月15 日 |
2,967 台 |
|
対処方法 |
全車両、キャップレスフューエルフィラーインサートまたはフューエルパイプを対策品へ交換する。また既に燃料装置へ雨水が混入していないか確認するために燃料を点検する。なお燃料装置へ雨水の混入がある場合は、燃料ポンプを交換する。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
22/09/21 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボ XC40 他 計9車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号
の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5AA-PB420TM |
「ボルボ S90」 |
LVYPS06MCNP107569~LVYPS06MCNP108593
令和 3 年 12 月 9 日~令和 4 年 3 月 19 日 |
20 台 |
5AA-PB420TMA |
「ボルボ S90」 |
LVYPS06MCNP106969~LVYPS06MCNP108726
令和 3 年 11 月5 日~令和 4 年 3 月 19 日 |
75 台 |
5AA-PB420TM |
「ボルボ V90」 |
YV1PW06MCN1175968~YV1PW06MCN1183081
令和 3 年 8 月 26 日~令和 4 年 6 月 29 日 |
79 台 |
5AA-PB420TMA |
「ボルボ V90」 |
YV1PW06MCN1175567~YV1PW06MCN1181333
令和 3 年 8 月 17 日~令和 4 年 4 月 23 日 |
75 台 |
5AA-PB420TM |
「ボルボ V90 クロスカントリー」 |
YV1PZL1MCN1145193~YV1PZ06MCN1151867
令和 3 年 8 月 26 日~令和 4 年 6 月 29 日 |
80 台 |
5AA-PB420TMA |
「ボルボ V90 クロスカントリー」 |
YV1PZ06MCN1144738~YV1PZ06MCN1151934
令和 3 年 8 月 17 日~令和 4 年 6 月 29 日 |
102 台 |
5AA-ZB420TM |
「ボルボS60」 |
7JRZSL1MDNG153790~7JRZSL1MDNG189484
令和 3 年 9 月 27 日~令和 4 年 6 月 23 日 |
276 台 |
5AA-ZB420TM |
「ボルボ V60」 |
YV1ZWL1MDN1465048~YV1ZWK8MFN2496783
令和3 年 7 月 12 日~令和 4 年 6 月 29 日 |
1,395 台 |
5AA-ZB420TM |
「ボルボ V60 クロスカントリー」 |
YV1ZZL1MCN1085012~YV1ZZL1MCN2095214
令和 3 年 7 月 26 日~令和 4 年 6 月 29 日 |
529 台 |
5AA-UB420TXCM |
「ボルボ XC60」 |
YV1UZL1MCN1004480~YV1UZL1MCN1997111
令和 3 年 8 月 17 日~令和 4 年 6 月 29 日 |
1,641 台 |
5AA-UB420TXCMA |
「ボルボ XC60」 |
YV1UZL1MCN1007833~YV1UZ06MCN1996314
令和 3 年 8 月 17 日~令和 4 年 6 月 23 日 |
346 台 |
5AA-LB420TXCM |
「ボルボ XC90」 |
YV1LFL1MCN1776477~YV1LFL1MCN1871364
令和 3 年 7 月 26 日~令和 4 年 6 月 29 日 |
491 台 |
ボルボ |
5AA-LB420TXCMA |
「ボルボ XC90」 |
YV1LF06MCN1776575~YV1LF06MCN1868447
令和 3 年 7 月 26 日~令和 4 年 6 月 23 日 |
415 台 |
5AA-XB420TXCM |
「ボルボ XC40」 |
YV1XZK9MCN2640147~YV1XZK8MMN2791380
令和 3 年 7 月 12 日~令和 4 年 6 月 29 日 |
3,401 台 |
|
(計8 型式) |
(計9 車種) |
(輸入期間の全体の範囲)
令和 3 年7月 12 日~令和 4 年6月 29 日 |
8,925 台 |
|
対処方法 |
全車両、 MVBM(中電圧バッテリーコントロールモジュール)のプログラムを対策プログラムに書き替える。 |
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-55-8500
|
発表 |
22/07/27 |
事業者 |
ボルボ・カー・ジャパン
|
製品 |
ボルボXC60 他 計4車種 |
対象 |
車名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 |
ボルボ |
5AA-PB420TMA |
「ボルボ S90」 |
LVYPS06MCNP106969
令和 3 年 11 月 5 日 |
1台 |
ボルボ |
5AA-PB420TM |
「ボルボ V90」 |
YV1PW06MCN1175959 ~ YV1PW06MCN1176810
令和 3 年 8 月 26 日~令和 3 年 11 月 1 日 |
35台 |
ボルボ |
5AA-PB420TMA |
「ボルボ V90」 |
YV1PW06MCN1175567 ~ YV1PW06MCN1176804
令和 3 年 8 月 17 日~令和 3 年 11 月 1 日 |
71台 |
ボルボ |
5LA-PB420PA |
「ボルボ V90」 |
YV1PWBRMDN1175623 ~ YV1PWBRMDN1176806
令和 3 年 8 月17 日~令和 3 年 11 月1 日 |
21台 |
ボルボ |
5AA-PB420TM |
「ボルボ V90クロスカントリー」 |
YV1PZL1MCN1145193 ~ YV1PZ06MCN1147037令和 3 年 8 月26 日~令和 3 年11 月29 日 |
37台 |
ボルボ |
5AA-PB420TMA |
「ボルボ V90クロスカントリー」 |
YV1PZ06MCN1144738 ~ YV1PZ06MCN1147059
令和 3 年8 月17 日~令和 3 年11 月29 日 |
75台 |
ボルボ |
5AA-UB420TXCM |
「ボルボXC60」 |
YV1UZL1MCN1906836 ~ YV1UZL1MCN1963207
令和 3 年8 月17 日~令和 3 年11 月29 日 |
865台 |
ボルボ |
5AA-UB420TXCMA |
「ボルボXC60」 |
YV1UZL1MCN1909400 ~ YV1UZL1MCN1961928
令和 3 年8 月17 日~令和 3 年11 月29 日 |
256台 |
ボルボ |
5LA-UB420XCP |
「ボルボXC60」 |
YV1UZBKMDN1910879 ~ YV1UZBRMDN1925984
令和 3 年8 月17 日~令和 3 年10 月19 日 |
54台 |
ボルボ |
5LA-UB420XCPA |
「ボルボXC60」 |
YV1UZBRMDN1910865 ~ YV1UZBRMDN1961562
令和 3 年8 月17 日~令和 3 年11 月24 日 |
251台 |
|
(計7 型式) |
(計4 車種) |
(輸入期間の全体の範囲) 令和 3 年 8 月 17 日~令和3 年 11 月 29 日 |
1,666 台 |
|
対処方法 |
全車両、アンテナカバーを点検し、ボディとの隙間が確認できた場合は取り付けを修正する。
|
お問い合せ |
ボルボ・カスタマーセンター
0120-922-662
受付時間:9:00~18:00(平日)
|
発表 |
22/02/24 |
- 48件中 1~20件を掲載日の降順に表示