事業者: |
ボルボ・カー・ジャパン株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ボルボ S60 乗員保護機能がえられないおそれ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ボルボ国土交通省国交省S6助手席エアバッグ |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001718379.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
対象
車名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号 の範囲及び輸入期間 |
リコール対象車の台数 | |||||
ボルボ | 5AA-ZB420TM | 「ボルボ S60 」 | 7JRZSL1MDMG123005 ~ 7JRZSK8M8PG254238 令和 3 年7 月 26 日~令和5 年 7 月 6 日 |
7台 | |||||
5LA-ZB420P2 | 7JRZSH1M2PG252997 令和 5 年 5 月 29 日 |
1台 | |||||||
5LA-ZB420PT6 | 7JRZSBGMDNG186668 令和 4 年 5 月 9 日 |
1台 | |||||||
(計 3 型式) | (計 1 車種) | (輸入期間の全体の範囲) 令和 3 年7 月 26 日~令和5 年 7 月 6 日 |
9 台 |
対処方法
全車両、助手席エアバッグのボルトを適切なトルクで締め付ける。
内容
「ボルボ S60」の助手席エアバッグに不具合があり、乗員保護機能がえられないおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。助手席エアバッグにおいて、車両生産工程の管理が不適切なため、助手席エアバッグが適切なトルクで締め付けされていない。そのため、走行中の振動等でボルトが緩み、最悪の場合、助手席エアバッグが正しく展開せず、意図した乗員保護機能がえられないおそれがある。 (リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ