| 事業者: | ボルボ・カー・ジャパン株式会社 連絡先
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|---|---|---|---|
| 製品: | ボルボ S60 乗員保護機能がえられないおそれ | ||
| ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: | ボルボ国土交通省国交省S6助手席エアバッグ | 
| 重要なお知らせ: | https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001718379.pdf | ||
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        対象
        | 車名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号 の範囲及び輸入期間 | リコール対象車の台数 | |||||
| ボルボ | 5AA-ZB420TM | 「ボルボ S60 」 | 7JRZSL1MDMG123005 ~   7JRZSK8M8PG254238 令和 3 年7 月 26 日~令和5 年 7 月 6 日 | 7台 | |||||
| 5LA-ZB420P2 | 7JRZSH1M2PG252997 令和 5 年 5 月 29 日 | 1台 | |||||||
| 5LA-ZB420PT6 | 7JRZSBGMDNG186668 令和 4 年 5 月 9 日 | 1台 | |||||||
| (計 3 型式) | (計 1 車種) | (輸入期間の全体の範囲) 令和 3 年7 月 26 日~令和5 年 7 月 6 日 | 9 台 | ||||||
対処方法
          
            全車両、助手席エアバッグのボルトを適切なトルクで締め付ける。
          
        内容
        「ボルボ S60」の助手席エアバッグに不具合があり、乗員保護機能がえられないおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。助手席エアバッグにおいて、車両生産工程の管理が不適切なため、助手席エアバッグが適切なトルクで締め付けされていない。そのため、走行中の振動等でボルトが緩み、最悪の場合、助手席エアバッグが正しく展開せず、意図した乗員保護機能がえられないおそれがある。  (リコールプラス編集部)
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