| 事業者: | 
          ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社 | 
      ||
|---|---|---|---|
| 製品: | 
          シボレー カマロ 他 計3車種 | 
      ||
| ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: | 
              シボレーカマロ他計3車種動力伝達装置 | 
      
| 重要なお知らせ: | 
            
              https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001903385.pdf | 
        ||
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
          
        対象
        | 車 名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び輸入期間  | 
            リコール対象車の 台数  | 
        
| キャデラック | 「ABA-O1SL」 | 「CT6」 | 1G6K95RS0KU101313 ~ 1G6K95RS7LU107059 平成30 年7 月24 日~令和2 年2 月29 日  | 
            148 | 
| 「7BA-A2LL」 | 「CT5」 | 1G6D85RK4M0100249 ~ 1G6D85RKXM0146782 令和2 年9 月17 日~令和4 年5 月23 日  | 
            182 | |
| シボレー | 「7BA- A1XCE」 | 「カマロ」 | 1G1F91R7XL0140530 ~ 1G1F91R73N0129579 令和2 年7 月22 日~令和4 年8 月17 日  | 
            196 | 
| (計 3 型式) | (計 3 車種) | (輸入期間の全体の範囲)平成30年7月24日 ~ 令和4年8月17日 | (計 526 台)  | 
        
対処方法
          
            トランスミッションコントロールモジュールのソフトウェアを対策プログラムに書き換える。				
          
        内容
        「シボレー カマロ 他 計 3 車種」の動力伝達装置(トランスミッションコントロールモジュール)に不具合があり、走行中にホイールがロックするおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。トランスミッションコントロールモジュールのソフトウェアにおいて、設計検討が不十分なため、特定の状況下で正しく制御できないことがある。そのため、最悪の場合、走行中にホイールがロックするおそれがある。(リコールプラス編集部)
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