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ID:18743
発表
2012/03/28
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回収&交換

パロマ 屋内設置型湯沸器 再度製品確認呼びかけ


Paloma 「32~23年前の屋内設置型湯沸器(再社告)」 交換

事業者:

株式会社パロマ

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

屋内設置型湯沸器

ジャンル: 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20120328_2.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマ 専用相談窓口
0120-314-552
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日を含む)
対象
・PH-81F、PH-82F、PH-101F、PH-102F、PH-131F、PH-132F、PH-161F
・PA-108FE(東京ガスブランド)、PA-113FE(東京ガスブランド)、PICM-250(東邦ガスブランド)、KPA-608F(北海道ガスブランド)、KPA-610F(北海道ガスブランド)、KPA-613F(北海道ガスブランド)

※該当製品は、使用中のほか別荘・山小屋、倉庫や物置、アパートの空室、集会所や学校などでも発見されている
対処方法
点検・回収(現行の同等製品への無償交換または本体定価の半額(3.7~5万円)での引取り)
所有する湯沸器を全て確認し、該当する場合は下記窓口または最寄りのパロマ営業所に連絡
内容
2006/07/19より点検・回収を実施してきた32~23年前の屋内設置型湯沸器について、手元に該当製品がないかどうか、再度確認を呼びかけている。該当製品は通常問題なく使用している場合でも、改造により安全装置が働かず、かつ停電等により排気ファンが作動しない場合に、事故に至る危険性がある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマ 専用相談窓口
0120-314-552
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日を含む)
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