事業者: |
株式会社パロマ![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
屋内設置型湯沸器 |
||
ジャンル: | 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 | 関連ワード: |
湯沸かし器湯沸器安全装置 |
重要なお知らせ: |
http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20120426_1.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマ 専用相談窓口
0120-314-552
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日を含む)
0120-314-552
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日を含む)
対象
・PH-81F、PH-82F、PH-101F、PH-102F、PH-131F、PH-132F、PH-161F
・PA-108FE(東京ガスブランド)、PA-113FE(東京ガスブランド)、PICM-250(東邦ガスブランド)、KPA-608F(北海道ガスブランド)、KPA-610F(北海道ガスブランド)、KPA-613F(北海道ガスブランド)
※該当製品は、使用中のほか不使用のものも空室などから発見されている
・PA-108FE(東京ガスブランド)、PA-113FE(東京ガスブランド)、PICM-250(東邦ガスブランド)、KPA-608F(北海道ガスブランド)、KPA-610F(北海道ガスブランド)、KPA-613F(北海道ガスブランド)
※該当製品は、使用中のほか不使用のものも空室などから発見されている
対処方法
現行の同等製品への無償交換、または本体定価の半額(3.7~5万円)での引取り
所有する湯沸器を全て確認し、該当する場合は下記窓口または最寄りのパロマ営業所に連絡
所有する湯沸器を全て確認し、該当する場合は下記窓口または最寄りのパロマ営業所に連絡
内容
2006/07/19より点検・回収を実施してきた32~23年前の屋内設置型湯沸器について、手元に該当製品がないかどうか、再度確認を呼びかけている。該当製品は通常問題なく使用している場合でも、改造により安全装置が働かず、かつ停電等により排気ファンが作動しない場合に、事故に至る危険性がある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
パロマ 専用相談窓口
0120-314-552
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日を含む)
0120-314-552
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日を含む)
サイト内関連記事
・パロマ 屋内設置型湯沸器 再度製品確認呼びかけ
・パロマ 屋内設置型湯沸器 再度製品確認呼びかけ
・パロマ 屋内設置型湯沸器 消費者庁が再度注意喚起
・パロマ 屋内設置型湯沸器 再度製品確認呼びかけ
・Paloma 「屋内設置型湯沸器」 回収&交換
・Paloma 「屋内設置型湯沸器(再社告) 安全装置」 回収&交換

・パロマ 屋内設置型湯沸器 再度製品確認呼びかけ

・パロマ 屋内設置型湯沸器 消費者庁が再度注意喚起
・パロマ 屋内設置型湯沸器 再度製品確認呼びかけ

・Paloma 「屋内設置型湯沸器」 回収&交換

・Paloma 「屋内設置型湯沸器(再社告) 安全装置」 回収&交換

よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ