リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 15件中 1~15件を掲載日の降順に表示
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
ホームゲートウェイ(N) RT-500MI |
対象 |
機種:ホームゲートウェイ(N) RT-500MI
製造年月:2015年07月~2015年10月
製造番号(上4桁):5319、5320、5321
地域:NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県、以西の30府県)
※機種名は機器前面に表記
※製造年月・製造番号は機器側面シールに表記
|
対処方法 |
交換 対象者に順次案内 |
お問い合せ |
|
発表 |
15/11/17 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
Vision 007HW |
対象 |
機種:Vision 007HW
対象のソフトウェアバージョン(ビルド番号):U8850 V100R001C111B236SP28
バージョン確認手順:【メニューキー】 → 【設定】 → 【端末情報】 → 【ビルド番号】
|
対処方法 |
・ソフトウェア公開停止 ・既に更新を実施したユーザーには、無償修理対応で更新前の状態に変更(2011/12/19提供のソフトウェアへの変更) ※該当するユーザーには別途SMSで連絡 |
お問い合せ |
ソフトバンク カスタマーサポート
157 (ソフトバンク携帯電話から)
0800-919-0157(一般電話などから)
受付時間:9:00~20:00(メニューにより異なる場合あり)
|
発表 |
12/06/05 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
Vodafone 702MO/702sMO |
対象 |
Vodafone 702MO/702sMO
|
対処方法 |
指定の機種に無償交換 対象者にはソフトバンクモバイルより手続方法を連絡 |
お問い合せ |
ソフトバンク カスタマーサポート
157(ソフトバンク携帯電話から)
0800-919-0157(一般電話などから)
※フリーコールがつながらない場合:
022-380-4380(東日本地域)
06-7669-0180(関西地域)
092-687-0010(中国・四国・九州・沖縄地域)
|
発表 |
12/01/10 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
みまもりケータイ SoftBank 005Z |
対象 |
みまもりケータイ SoftBank 005Z
|
対処方法 |
対策済卓上ホルダー送付 対象機種を利用中のユーザー:2011/10以降、順次送付 今後対象機種を購入するユーザー:2011/11以降、順次送付
※対策済の卓上ホルダーが届くまでは、ACアダプタで充電すること |
お問い合せ |
ソフトバンク カスタマーサポート
157(ソフトバンク携帯電話から)
0800-919-0157(一般電話から)
※フリーコールがつながらない場合
022-380-4380(東日本地域)
052-388-2002(東海地域)
06-7669-0180(関西地域)
092-687-0010(中国・四国・九州・沖縄地域)
|
発表 |
11/10/03 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
Vodafone 902SH,802N,802SE,802SH,703N |
対象 |
Vodafone 902SH、802N、802SE、802SH、703N
|
対処方法 |
回収・交換 2011/10末日までに、対象機種を最寄りのソフトバンクショップへ持参
※交換前に、必要に応じてデータのバックアップを行うこと ※在庫がない場合は取り寄せ |
お問い合せ |
最寄りのソフトバンクショップ
|
発表 |
11/09/05 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
SoftBank3G、SoftBankスマートフォン、iPhone3G、iPhone3GS、iPhone4 |
対象 |
SoftBank3G、SoftBankスマートフォン、iPhone3G、iPhone3GS、iPhone4
対象者:契約者住所または請求書送付先住所が、岩手県、宮城県、福島県、茨城県に所在する顧客および、青森県、長野県、新潟県、栃木県、千葉県の災害救助法適用地域内に所在する顧客
|
対処方法 |
●SoftBank3G、SoftBankスマートフォン (1)交換を希望する場合 →全損、水漏れ、紛失に伴う機種交換費用を減免(一部機種は無償) (2)修理を希望する場合 →「あんしん保証パック」加入者は全ての修理無償、未加入者は修理費用を最大8000円減免
●iPhone3G、iPhone3GS、iPhone4 (1)修理可能な場合 →無償(受付期間:2011/06末日) (2)紛失した場合 →無償(受付期間:2011/05/15まで)
●利用料金の支払期限を請求書記載の日付から3ヶ月延長 |
お問い合せ |
・ソフトバンクカスタマーサポート
0800-919-0157
ソフトバンク携帯から:157
・最寄りのソフトバンクショップ:http://mb.softbank.jp/mb/shop/pc/index.html
・AppleCareサービス&サポートライン
0120-27753-5
ホームページ:http://www.apple.com/jp/support/information.html |
発表 |
11/04/06 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
データ通信料金 |
対象 |
誤課金発生期間:2010/10/01 13:38~2010/11/26 14:40
対象件数:164,288件
総額:35,120,321円(1件あたり平均約214円)
|
対処方法 |
対象者には次回請求分等にて返金 |
お問い合せ |
ソフトバンク お客様センター
・ソフトバンク携帯電話から:157
・一般電話から:0800-919-0157
・フリーコールがつながらない場合:
東日本地域:022-380-4380
東海地域:052-388-2002
関西地域:06-7669-0180
中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010
|
発表 |
11/02/04 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
VC701SI |
対象 |
VC701SI
|
対処方法 |
「C01SI」または「C02SW」に無償機種変更 手続き方法については、ソフトバンクモバイル(株)より連絡 ※「C01SI」には在庫に限りあり |
お問い合せ |
・ソフトバンク携帯電話から:157
・一般電話から:0800-919-0157
・フリーコールがつながらない場合:
東日本地域:022-380-4380
東海地域:052-388-2002
関西地域:06-7669-0180
中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010
|
発表 |
10/10/01 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
942SH,942SH KT |
対象 |
942SH、942SH KT
|
対処方法 |
2010/08/24以降、ショップにて預かりの上、無償修理 対象者には順次SMSで連絡 |
お問い合せ |
ソフトバンク お客様センター
・ソフトバンク携帯電話から:157
・一般電話から:0088-21-2000
・IP電話などから
北海道、東北、関東・甲信越、北陸:022-380-4380
東海:052-388-2002
関西:06-7669-0180
中国・四国、九州・沖縄:092-687-0010
受付時間 自動音声サービス:24時間、オペレーター:9:00~20:00
|
発表 |
10/08/24 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
920P,921P,823P,824P,930P,931P,832P |
対象 |
920P、921P、823P、824P、930P、931P、832P
|
対処方法 |
1.モバイルSuicaアプリが起動できない場合は、最寄りのソフトバンクショップで預かり修理(1週間程度) 2.修理完了後、モバイルSuica再発行・データ移行手続きを行う 3.必要に応じて、モバイルSuica以外の生活アプリのデータも再登録
※ソフトバンクモバイル(株)のWebサイトを参照の上、修理受付前に利用中の生活アプリのデータ移行手続きを行う |
お問い合せ |
ソフトバンク お客様センター
・ソフトバンク携帯電話から:157
・一般電話から:0088-21-2000
・IP電話などから
北海道、東北、関東・甲信越、北陸:022-380-4380
東海:052-388-2002
関西:06-7669-0180
中国・四国、九州・沖縄:092-687-0010
受付時間 自動音声サービス:24時間、オペレーター:9:00~20:00
|
発表 |
10/07/13 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
942SH |
対象 |
942SH
カラー:ブラック、ホワイト、ラグジュアリーレッド、ピンク、ブルー
|
対処方法 |
2010/04/15以降、ソフトバンクショップにて預かりの上、無償修理 |
お問い合せ |
ソフトバンク お客様センター
・ソフトバンク携帯電話から 157
・一般電話から 0088-21-2000
・IP電話などから
北海道、東北、関東・甲信越、北陸 022-380-4380
東海 052-388-2002
関西 06-7669-0180
中国・四国、九州・沖縄 092-687-0010
受付時間 自動音声サービス:24時間、オペレーター:9:00~20:00 |
発表 |
10/04/14 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
940SH ホワイト |
対象 |
940SH
カラー:ホワイト
|
対処方法 |
2010/4/15以降、ソフトバンクショップにて預かりの上、無償修理 |
お問い合せ |
ソフトバンク お客様センター
・ソフトバンク携帯電話から 157
・一般電話から 0088-21-2000
・IP電話などから
北海道、東北、関東・甲信越、北陸 022-380-4380
東海 052-388-2002
関西 06-7669-0180
中国・四国、九州・沖縄 092-687-0010
受付時間 自動音声サービス:24時間、オペレーター:9:00~20:00 |
発表 |
10/04/14 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
メール重複受信料 |
対象 |
メール重複受信料
|
対処方法 |
重複受信分返金 ・2009/03以降の請求額から差し引き |
お問い合せ |
ソフトバンク お客様センター
・ソフトバンク携帯電話から 157
・フリーコール 0088-21-2000
受付時間 9:00~20:00
|
発表 |
09/03/18 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
携帯メール料金 |
対象 |
携帯メール料金(旧ボーダフォンの料金プラン利用者・ソフトバンク携帯からの受信料)
対象期間:2008/10~2009/01
|
対処方法 |
返金(3月分以降の請求額からの減算など) ※該当者にはメールにて連絡 |
お問い合せ |
ソフトバンク お客様センター
・ソフトバンク携帯電話から 157
・北海道、東北、関東・甲信越、北陸
一般電話から 0088-21-2000
IP電話などから 022-380-4380
・東海
一般電話から 0088-21-2000
IP電話などから 052-388-2002
・関西
一般電話から 0088-21-2000
IP電話などから 06-7669-0180
・中国・四国、九州・沖縄
一般電話から 0088-21-2000
IP電話などから 092-687-0010
受付時間 自動音声サービス:24時間、オペレーター:9:00~20:00
|
発表 |
09/02/25 |
事業者 |
ソフトバンク
|
製品 |
携帯電話端末対応電池パック |
対象 |
ノキア製携帯電話「Vodafone 702NK」、「Vodafone 702NK2」、「Vodafone 804NK」対応の電池パックで、「NOKIA」「BL-5C」(ソフトバンクモバイル商品コードNKBF01)と表面に印刷されているもの
※裏面の上部にノキアのロゴ、下部に26桁の製造番号が印刷されている
販売期間:
・Vodafone 702NK 2004年12月販売開始
・Vodafone 702NK2 2005年12月販売開始
・Vodafone 804NK 2006年8月販売開始 |
対処方法 |
交換(回収対象の電池パック) |
お問い合せ |
フリーコール:0088-21-0035(一般電話から)
受付時間:9:00~20:00(土、日、祝日も受付) |
発表 |
07/08/15 |
- 15件中 1~15件を掲載日の降順に表示