リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 216件中 1~20件を掲載日の降順に表示
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン エルグランド |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ニッサン |
5BA-TNE52 |
「エルグランド」 |
TNE52-080102 ~ TNE52-080132
令和4年12月20日 ~ 令和5年1月16日 |
29 |
|
5BA-PNE52 |
|
PNE52-080039 ~ PNE52-080046 |
8 |
|
|
|
令和4年12月24日 ~ 令和5年1月19日 |
|
|
5BA-TE52 |
|
TE52-160524 ~ TE52-160595 |
71 |
|
|
|
令和4年12月21日 ~ 令和5年1月13日 |
|
|
5BA-PE52 |
|
PE52-090053 ~ PE52-090060 |
8 |
|
|
|
令和4年12月23日 ~ 令和5年1月18日 |
|
|
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年12月20日 ~ 令和5年1月19日 |
(計 116 台) |
|
対処方法 |
全車両、燃料タンクの製造番号を確認し、該当する場合は良品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/02/01 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン ノート他 計2車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
6AA-E13 |
「ノート」 |
E13-003794~E13-250025
令和3年1月7日~令和5年10月13日 |
469 台 |
福祉車両 |
6AA-SNE13 |
SNE13-101213~SNE13-186378
令和3年3月15日~令和5年9月19日 |
123 台 |
6AA-FE13 |
「ノートオーラ」 |
FE13-200083~FE13-359140
令和3年6月28日~令和5年10月10日 |
209 台 |
6AA-FSNE13 |
FSNE13-500972~FSNE13-574603
令和3年8月31日~令和5年10月10日 |
93 台 |
(計4型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和3年1月7日~令和5年10月13日 |
(計 894 台) |
|
対処方法 |
全車両、助手席回転シートの取扱説明書を訂正版に差し替える。 |
お問い合せ |
|
発表 |
24/02/01 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン フェアレディZ |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ニッサン |
3BA-RZ34
5BA-RZ34 |
「フェアレディZ」 |
RZ34-100469 ~ RZ34-101009
令和4年10月12日 ~ 令和5年4月14日 |
476 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年10月12日 ~ 令和5年4月14日 |
(計 476 台) |
|
対処方法 |
フロントバンパクリップ固定用スクリュを正規トルクで締付ける。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/10/26 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン アリア |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ニッサン |
ZAA-FE0 |
「アリア」 |
FE0-100169 ~ FE0-103169
令和3年12月17日 ~ 令和4年7月15日 |
2,233 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和3年12月17日 ~ 令和4年7月15日 |
(計 2,233 台) |
|
対処方法 |
全車両、パワーネットワークセパレートリレーの制御プログラムを修正する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/09/28 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン アリア |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ニッサン |
ZAA-FE0 |
「アリア」 |
FE0-100169 ~ FE0-104065
令和3年12月17日 ~ 令和5年4月3日 |
3,844 |
ZAA-SNFE0 |
SNFE0-200076 ~ SNFE0-201280
令和4年10月10日 ~ 令和5年3月18日 |
1,180 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和3年12月17日 ~ 令和5年4月3日 |
(計 5,024 台) |
|
対処方法 |
全車両、インバータの制御プログラムを修正する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/09/28 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン セレナ 他 計2車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
DBA-C26 |
「セレナ」 |
C26-000006 ~ C26-087786
平成22年11月24日 ~ 平成28年6月17日 |
26,226 |
アイドリングス
トップ機 |
|
DBA-NC26 |
|
NC26-000001 ~ NC26-028661 |
6,299 |
能無し車 |
|
|
|
平成22年11月24日 ~ 平成28年6月15日 |
|
|
|
DBA-FC26 |
|
FC26-005738 ~ FC26-024769 |
7,070 |
|
|
|
|
平成23年2月7日 ~ 平成23年7月2日 |
|
|
|
DBA-FNC26 |
|
FNC26-001078 ~ FNC26-004136 |
886 |
|
|
|
|
平成23年2月7日 ~ 平成23年6月29日 |
|
|
|
DBA-FPC26 |
|
FPC26-000001 ~ FPC26-054164 |
4,051 |
|
|
|
|
平成27年11月10日 ~ 平成28年6月16日 |
|
|
|
DBA-FNPC26 |
|
FNPC26-000001 ~ FNPC26-050981 |
870 |
|
|
|
|
平成27年11月10日 ~ 平成28年6月17日 |
|
|
スズキ |
DBA-SC26 |
「ランディ」 |
C26-900103 ~ C26-905582 |
2,398 |
|
|
|
|
平成22年12月10日 ~ 平成28年6月15日 |
|
|
|
DBA-SNC26 |
|
NC26-900001 ~ NC26-904541 |
560 |
|
|
|
|
平成22年12月10日 ~ 平成28年5月17日 |
|
|
|
(計8型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成22年11月24日 ~ 平成28年6月17日 |
(計 48,360 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、発電機を対策品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/09/28 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン セレナ他 計5車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
DAA-HE12 |
「ノート」 |
HE12-120010 ~ HE12-422955
平成29年8月21日 ~ 令和2年10月5日 |
88,133 |
インテリジェントクルーズコントロール付車 |
DAA-SNE12 |
SNE12-000043 ~ SNE12-035448 |
10,189 |
|
|
|
平成30年6月11日 ~ 令和2年10月5日 |
|
|
|
6AA-E13 |
「ノート」 |
E13-000122 ~ E13-102293
令和2年11月12日 ~ 令和4年8月31日 |
35,840 |
プロパイロット付車 |
|
6AA-SNE13 |
|
SNE13-100023 ~ SNE13-120407 |
7,511 |
|
|
|
|
令和3年2月26日 ~ 令和4年8月22日 |
|
|
|
6AA-FE13 |
「ノートオーラ」 |
FE13-200083 ~ FE13-230736
令和3年5月14日 ~ 令和4年8月22日 |
25,751 |
|
|
6AA-FSNE13 |
|
FSNE13-500073 ~ FSNE13-508243 |
7,038 |
|
|
|
|
令和3年5月17日 ~ 令和4年8月8日 |
|
|
|
DAA-HC27 |
「セレナ」 |
HC27-000004 ~ HC27-032401 |
21,166 |
|
|
6AA-HC27 |
|
平成30年1月30日 ~ 令和4年8月24日 |
|
|
DAA-HFC27 |
|
HFC27-000019 ~ HFC27-147386 |
135,249 |
|
6AA-HFC27 |
|
平成29年12月27日 ~ 令和4年8月23日 |
|
|
ZAA-ZE1 |
「リーフ」 |
ZE1-000081 ~ ZE1-212614 |
81,132 |
|
|
|
平成29年8月23日 ~ 令和5年3月6日 |
|
ニッサンM T |
6AA-P15 |
「キックス」 |
P15-000068 ~ P15-067927
令和2年5月18日 ~ 令和4年3月23日 |
66,190 |
|
(計12型式) |
(計5車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成29年8月21日 ~ 令和5年3月6日 |
(計 478,199 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、ビークルコントロールモジュールの制御プログラムを修正する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/07/14 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン セレナ |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
DAA-HC27
6AA-HC27 |
「セレナ」 |
HC27-000004 ~ HC27-028930
平成30年1月30日 ~ 令和3年8月23日 |
17,700 |
e-POWER車 |
DAA-HFC27
6AA-HFC27 |
HFC27-000019 ~ HFC27-121077
平成29年12月27日 ~ 令和3年8月25日 |
109,100 |
|
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成29年12月27日 ~ 令和3年8月25日 |
(計 126,800 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、エンジン制御用コントロールユニット固定用ボルトの先端に樹脂キャップを装着する。なお、当該ハーネス被覆が損傷していた場合は修理する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/07/14 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン ノート他 計3車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
DAA-HE12 |
「ノート」 |
HE12-000043 ~ HE12-422955 |
289,827 |
e-POWER車 |
|
|
|
平成28年8月25日 ~ 令和2年10月6日 |
|
|
|
DAA-SNE12 |
|
SNE12-000043 ~ SNE12-035449 |
25,085 |
|
|
|
|
平成30年6月11日 ~ 令和2年10月5日 |
|
|
|
DAA-HC27 |
「セレナ」 |
HC27-000004 ~ HC27-026454 |
15,192 |
|
|
6AA-HC27 |
|
平成30年1月30日 ~ 令和2年12月9日 |
|
|
|
DAA-HFC27 |
|
HFC27-000019 ~ HFC27-103926 |
87,731 |
|
|
6AA-HFC27 |
|
平成29年12月27日 ~ 令和3年4月13日 |
|
|
ニッサンM T |
6AA-P15 |
「キックス」 |
P15-000068 ~ P15-067927
令和2年5月18日 ~ 令和4年3月23日 |
66,190 |
|
|
(計7型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成28年8月25日 ~ 令和4年3月23日 |
(計 484,025 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、当該ブローバイホースを対策品(プロテクタ延長品)と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/07/14 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン ノートオーラ |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
6AA-FE13 |
「ノートオーラ」 |
FE13-220930 ~ FE13-293107
令和4年4月1日 ~ 令和4年10月20日 |
6,434 |
2WD仕様車のみ |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年4月1日 ~ 令和4年10月20日 |
(計 6,434 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、右側前照灯の光軸を点検し、調整が必要な場合は光軸調整を行う。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/07/14 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン キャラバン 他 計2車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
3DF-CN4E26 |
「キャラバン」 |
CN4E26-000007 ~ CN4E26-000064
令和4年4月5日 ~ 令和4年8月4日 |
58 |
4N16型
ディーゼルエンジ |
|
3DF-CN8E26 |
|
CN8E26-000011 ~ CN8E26-000179 |
169 |
ン搭載車 |
|
|
|
令和4年3月24日 ~ 令和4年8月8日 |
|
|
|
3DF-VN2E26 |
|
VN2E26-000015 ~ VN2E26-002194 |
2,178 |
|
|
|
|
令和4年3月24日 ~ 令和4年8月11日 |
|
|
|
3DF-VN6E26 |
|
VN6E26-000013 ~ VN6E26-001659 |
1,646 |
|
|
|
|
令和4年3月24日 ~ 令和4年8月9日 |
|
|
いすゞ |
3DF-JVN2E26 |
「コモ」 |
VN2E26-800001 ~ VN2E26-800008 |
8 |
|
|
|
|
令和4年6月24日 ~ 令和4年8月4日 |
|
|
|
(計5型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年3月24日 ~ 令和4年8月11日 |
(計 4059 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、当該エンジン制御コンピュータのプログラムを修正する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/06/15 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン アリア |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ニッサン |
ZAA-FE0 |
「アリア」 |
FE0-100215 ~ FE0-103248
令和4年2月18日 ~ 令和4年9月9日 |
709 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年2月18日 ~ 令和4年9月9日 |
(計 709 台) |
|
対処方法 |
全車両、当該コンビネーションメータのプログラムを修正する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/04/13 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン GT-R |
対象 |
|
対処方法 |
当該エンジン本体またはシリンダーブロックを正規品と交換。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/03/02 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン セレナ 他 計2車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
DAA-HC26 |
「セレナ」 |
HC26-000001 ~ HC26-134661 |
61,434 |
スマートシンプルハイブ リッド仕様車 |
|
|
|
平成24年6月15日 ~ 平成28年6月17日 |
|
|
DAA-HFC26 |
|
HFC26-000005 ~ HFC26-311902 |
185,399 |
|
|
|
平成24年7月3日 ~ 平成28年6月21日 |
|
スズキ |
DAA-SHC26 |
「ランディ」 |
HC26-904001 ~ HC26-907986 |
3,196 |
|
|
|
平成24年7月12日 ~ 平成28年6月15日 |
|
|
(計3型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成24年6月15日 ~ 平成28年6月21日 |
(計 250,029 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、ECOモータを対策品に交換する。なお、部品準備ができしだい改めて順次案内し対策品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/01/27 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン セレナ 他 計3車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
DBA-FC26 |
「セレナ」 |
FC26-000001 ~ FC26-086596
平成22年11月15日 ~ 平成24年6月30日 |
70,181 |
ECOモータ式アイドリングス
トップ |
DBA-FNC26 |
FNC26-000001 ~ FNC26-040748
平成22年10月28日 ~ 平成28年6月17日 |
28,046 |
|
DBA-NC26 |
|
NC26-000003 ~ NC26-028668 |
14,193 |
付車 |
|
|
|
平成22年9月20日 ~ 平成28年6月16日 |
|
|
|
DBA-C26 |
|
C26-000007 ~ C26-047068 |
27,934 |
|
|
|
|
平成22年9月20日 ~ 平成24年6月30日 |
|
|
|
DBA-NT32 |
「エクストレイル」 |
NT32-000001 ~ NT32-581083
平成25年11月23日 ~ 平成29年6月2日 |
102,788 |
|
|
DBA-T32 |
|
T32-000005 ~ T32-540162 |
32,282 |
|
|
|
|
平成25年11月22日 ~ 平成29年6月2日 |
|
|
スズキ |
DBA-SNC26 |
「ランディ」 |
NC26-900101 ~ NC26-904543 |
857 |
|
|
|
|
平成22年12月10日 ~ 平成28年6月1日 |
|
|
|
DBA-SC26 |
|
C26-900101 ~ C26-902574 |
1,181 |
|
|
|
|
平成22年12月10日 ~ 平成24年6月15日 |
|
|
|
(計8型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成22年9月20日 ~ 平成29年6月2日 |
(計 277,462 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、ECOモータを対策品に交換する。なお、対策品の準備ができるまでの間、遮熱カバーを取り付け、部品準備ができしだい改めて案内し対策品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/01/27 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン キャラバン 他 計2車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ニッサン |
LDF-VW2E26 |
「NV350
キャラバン」 |
VW2E26-000003 ~ VW2E26-126156
平成24年6月16日 ~ 令和3年12月24日 |
54,100 |
LDF-VW6E26 |
VW6E26-000001 ~ VW6E26-120422
平成24年6月16日 ~ 令和3年12月24日 |
41,417 |
LDF-CW4E26 |
CW4E26-000004 ~ CW4E26-101926
平成24年6月26日 ~ 令和3年12月23日 |
4,567 |
LDF-CW8E26 |
CW8E26-000001 ~ CW8E26-104102
平成24年6月27日 ~ 令和3年12月23日 |
10,775 |
LDF-DW4E26 |
DW4E26-000003 ~ DW4E26-100437
平成24年11月21日 ~ 令和3年9月28日 |
1,051 |
いすゞ |
LDF-JVW2E26 |
「コモ」 |
VW2E26-800001 ~ VW2E26-810275
平成24年8月6日 ~ 令和3年10月14日 |
1,071 |
LDF-JVW6E26 |
VW6E26-800001 ~ VW6E26-810302
平成24年8月6日 ~ 令和3年9月28日 |
893 |
LDF-JCW4E26 |
CW4E26-800001 ~ CW4E26-810031
平成24年8月24日 ~ 令和3年9月30日 |
110 |
LDF-JCW8E26 |
CW8E26-800001 ~ CW8E26-810029
平成24年8月24日 ~ 令和3年9月16日 |
121 |
LDF-JDW4E26 |
DW4E26-800001 ~ DW4E26-800010
平成25年8月19日 ~ 平成29年2月15日 |
10 |
|
(計10型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成24年6月16日 ~ 令和3年12月24日 |
(計 114,115 台) |
|
対処方法 |
全車両、当該エンジン制御コンピュータのプログラムを修正する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/12/01 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン ノート |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
DAA-HE12 |
「ノート」 |
HE12-213314 ~ HE12-419712
平成30年8月21日 ~ 令和2年7月28日 |
4,856 |
e-Power NISMO S |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成30年8月21日 ~ 令和2年7月28日 |
(計 4,856 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、リチウムイオンバッテリ内部ヒューズを対策品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/12/01 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン GT-R |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ニッサン |
4BA-R35 |
「GT-R」 |
R35-150555 ~ R35-150803
令和4年5月24日 ~ 令和4年8月29日 |
238 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年5月24日 ~ 令和4年8月29日 |
(計 238 台) |
|
対処方法 |
全車両、前席座席ベルトを良品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/10/27 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン リーフ |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ニッサン |
ZAA-ZE1 |
「リーフ」 |
ZE1-202079~ZE1-202837
令和4年6月6日~令和4年6月10日 |
108 |
|
(計 1 型式) |
(計 1 車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年6月6日~令和4年6月10日 |
(計 108 台) |
|
対処方法 |
全車両、バックドアヒンジと締結ナットを交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/10/06 |
事業者 |
日産自動車
|
製品 |
ニッサン エクストレイル |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通 称 名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ニッサン |
DAA-HT32 |
「エクストレイル」 |
HT32-100102~HT32-156735
平成27年4月20日~令和元年6月12日 |
11,724 |
ハ イ ブリ ッ ド車のみ |
DAA-HNT32 |
HNT32-100029~HNT32-179949
平成27年4月20日~令和元年6月12日 |
44,884 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成27年4月20日~令和元年6月12日 |
(計 56,608 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、当該電動ブレーキ倍力装置の油圧ポンプモーターを対策品に交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/07/28 |
- 216件中 1~20件を掲載日の降順に表示