リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 67件中 1~20件を掲載日の降順に表示
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ムーヴ他 計6車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の
車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ダイハツ |
DBA-LA150S |
「ムーヴ」 |
LA150S-2033506~LA150S-2059299
令和元年10月1日~令和2年6月8日 |
24,889 |
DBA-LA160S |
LA160S-2007940~LA160S-2013139
令和元年10月1日~令和2年6月9日 |
4,912 |
DBA-LA250S |
「キャスト」 |
LA250S-0181852~LA250S-0195544
令和元年10月1日~令和2年6月8日 |
13,318 |
DBA-LA260S |
LA260S-0039047~LA260S-0041708
令和元年10月1日~令和2年6月8日 |
2,583 |
5BA-M700S |
「ブーン」 |
M700S-0023697~M700S-0027449
令和元年10月1日~令和2年6月8日 |
3,678 |
5BA-M710S |
M710S-0004769~M710S-0005496
令和元年10月1日~令和2年6月8日 |
671 |
スバル |
DBA-LA150F |
「ステラ」 |
LA150F-2603135~LA150F-2604562
令和元年10月1日~令和2年6月9日 |
1,390 |
DBA-LA160F |
LA160F-2601516~LA160F-2602302
令和元年10月1日~令和2年6月8日 |
722 |
トヨタ |
DBA-LA250A |
「ピクシスジョイ」 |
LA250A-0016554~LA250A-0018080
令和元年10月1日~令和2年6月8日 |
1,498 |
DBA-LA260A |
LA260A-0004058~LA260A-0004382
令和元年10月1日~令和2年6月8日 |
318 |
5BA-M700A |
「パッソ」 |
M700A-0148506~M700A-0166148
令和元年10月1日~令和2年6月8日 |
16,679 |
5BA-M710A |
M710A-0029903~M710A-0033179
令和元年10月1日~令和2年6月9日 |
3,073 |
|
(計12型式) |
(計6車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和元年10月1日~令和2年6月9日 |
(計 73,731 台) |
|
対処方法 |
全車両、カメラブラケットに接着補強材を追加する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/06/23 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ トール他 計3車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の
車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ダイハツ |
4BA-M900S |
「トール」 |
M900S-0073531~M900S-0083177
令和2年8月27日~令和3年2月25日 |
3,242 |
フロントLEDフォグランプ装着車 |
5BA-M900S |
M900S-0073545~M900S-0083176
令和2年8月27日~令和3年2月26日 |
3,573 |
5BA-M910S |
M910S-0014852~M910S-0016524
令和2年8月27日~令和3年2月26日 |
1,113 |
スバル |
5BA-M900F |
「ジャスティ」 |
M900F-0008679~M900F-0009300
令和2年9月14日~令和3年2月25日 |
622 |
5BA-M910F |
M910F-0003193~M910F-0003467
令和2年9月14日~令和3年2月25日 |
275 |
トヨタ |
4BA-M900A |
「ルーミー」 |
M900A-0484111~M900A-0542442
令和2年9月1日~令和3年2月25日 |
15,221 |
5BA-M900A |
M900A-0483870~M900A-0542443
令和2年9月1日~令和3年2月25日 |
24,974 |
5BA-M910A |
M910A-0092848~M910A-0101746
令和2年9月1日~令和3年2月26日 |
6,461 |
|
(計8型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和2年8月27日~令和3年2月26日 |
(計 55,481 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、フロントフォグランプのLEDソケットを良品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/06/23 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ハイゼット トラック他 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の
車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ダイハツ |
DBA-LA150S |
「ムーヴ」 |
LA150S-2016628~LA150S-2029515
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
12,888 |
DBA-LA160S |
LA160S-2003965~LA160S-2007119
令和元年5月9日~令和元年8月30日 |
3,155 |
DBA-LA250S |
「キャスト」 |
LA250S-0169088~LA250S-0178840
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
9,753 |
DBA-LA260S |
LA260S-0036573~LA260S-0038502
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
1,930 |
5BA-LA350S |
「ミラ イース」 |
LA350S-0156760~LA350S-0177337
令和元年5月9日~令和元年8月30日 |
20,576 |
5BA-LA360S |
LA360S-0029924~LA360S-0033743
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
3,820 |
DBA-LA550S |
「ミラ トコット」 |
LA550S-0026559~LA550S-0030325
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
3,767 |
DBA-LA560S |
LA560S-0005111~LA560S-0005812
令和元年5月9日~令和元年8月30日 |
702 |
DBA-LA600S |
「タント」 |
LA600S-0781186~LA600S-0797988
令和元年5月9日~令和元年6月21日 |
16,510 |
DBA-LA610S |
LA610S-0153034~LA610S-0156244
令和元年5月9日~令和元年6月21日 |
3,210 |
ダイハツ |
DBA-LA700S |
「ウェイク」 |
LA700S-0139740~LA700S-0145624
令和元年5月9日~令和元年9月3日 |
5,884 |
DBA-LA710S |
LA710S-0028595~LA710S-0029596
令和元年5月9日~令和元年9月3日 |
1,000 |
HBD-LA700V |
「ハイゼットキャディ」 |
LA700V-0004502~LA700V-0004676
令和元年5月9日~令和元年8月30日 |
175 |
HBD-LA710V |
LA710V-0001173~LA710V-0001237
令和元年5月9日~令和元年8月30日 |
65 |
5BA-LA800S |
「ムーヴキャンバス」 |
LA800S-0180467~LA800S-0196275
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
15,807 |
5BA-LA810S |
LA810S-0035343~LA810S-0038498
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
3,156 |
DBA-LA400K |
「コペン」 |
LA400K-0026746~LA400K-0027898
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
1,153 |
EBD-S500P |
「ハイゼットトラック」 |
S500P-0100225~S500P-0108264
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
8,038 |
EBD-S510P |
S510P-0270489~S510P-0290401
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
19,907 |
トヨタ |
DBA-LA250A |
「ピクシスジョイ」 |
LA250A-0014271~LA250A-0016146
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
1,869 |
DBA-LA260A |
LA260A-0003537~LA260A-0003953
令和元年5月9日~令和元年8月30日 |
415 |
5BA-LA350A |
「ピクシスエポック」 |
LA350A-0018126~LA350A-0020808
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
2,648 |
5BA-LA360A |
LA360A-0004578~LA360A-0005286
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
703 |
DBA-LA700A |
「ピクシスメガ」 |
LA700A-0022393~LA700A-0024634
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
2,234 |
DBA-LA710A |
LA710A-0004682~LA710A-0005117
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
434 |
EBD-S500U |
「ピクシストラック」 |
S500U-0005431~S500U-0005879
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
448 |
EBD-S510U |
S510U-0012450~S510U-0013421
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
968 |
スバル |
DBA-LA150F |
「ステラ」 |
LA150F-2601503~LA150F-2602754
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
1,252 |
DBA-LA160F |
LA160F-2600697~LA160F-2601345
令和元年5月9日~令和元年8月30日 |
649 |
5BA-LA350F |
「プレオプラス」 |
LA350F-0009085~LA350F-0010239
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
1,155 |
5BA-LA360F |
LA360F-0003362~LA360F-0003806
令和元年5月9日~令和元年8月30日 |
445 |
DBA-LA600F |
「シフォン」 |
LA600F-0010281~LA600F-0010578
令和元年5月9日~令和元年6月20日 |
295 |
DBA-LA610F |
LA610F-0004550~LA610F-0004666
令和元年5月9日~令和元年6月19日 |
117 |
スバル |
EBD-S500J |
「サンバートラック」 |
S500J-0006238~S500J-0006666
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
429 |
EBD-S510J |
S510J-0027652~S510J-0029138
令和元年5月9日~令和元年9月2日 |
1,485 |
|
(計35型式) |
(計18車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和元年5月9日~令和元年9月3日 |
(計 147,042 台) |
|
対処方法 |
全車両、燃料ポンプを対策品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/05/26 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ハイゼット他 計4車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の
車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ダイハツ |
3BD-S700V |
「ハイゼット」 |
S700V-0000076~S700V-0061299
令和3年12月3日~令和5年1月17日 |
1,741 |
手動変速仕様車 |
3BD-S710V |
S710V-0000106~S710V-0042729
令和3年12月3日~令和5年1月17日 |
2,823 |
3BD-S700W |
「ハイゼットデッキバン」 |
S700W-0000058~S700W-0001520
令和3年12月7日~令和4年12月20日 |
48 |
3BD-S710W |
S710W-0000072~S710W-0003506
令和3年12月6日~令和5年1月16日 |
167 |
スバル |
3BD-S700B |
「サンバー」 |
S700B-0000055~S700B-0002063
令和3年12月13日~令和5年1月10日 |
181 |
3BD-S710B |
S710B-0000054~S710B-0002655
令和3年12月13日~令和5年1月9日 |
444 |
トヨタ |
3BD-S700M |
「ピクシス バン」 |
S700M-0000067~S700M-0004971
令和3年12月14日~令和5年1月10日 |
207 |
3BD-S710M |
S710M-0000060~S710M-0003114
令和3年12月8日~令和5年1月14日 |
276 |
|
(計8型式) |
(計4車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和3年12月3日~令和5年1月17日 |
(計 5,887 台) |
|
|
対処方法 |
全車両、コンビネーションメータを対策品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/04/06 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ムーヴキャンバス他 計3車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の
車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ダイハツ |
5BA-LA850S |
「ムーヴキャンバス」 |
LA850S-0017387~LA850S-0018514
令和4年12月20日~令和4年12月28日 |
101 |
LA850S-1009332~LA850S-1010575
令和4年12月22日~令和5年1月14日 |
22 |
5BA-LA860S |
LA860S-0003458~LA860S-0003554
令和4年12月21日~令和4年12月26日 |
18 |
LA860S-1002045~LA860S-1002050
令和4年12月23日~令和4年12月24日 |
2 |
5AA-A202S |
「ロッキー」 |
A202S-0017877~A202S-0018194
令和5年1月9日~令和5年1月16日 |
35 |
トヨタ |
5AA-A202A |
「ライズ」 |
A202A-0048642~A202A-0049377
令和5年1月9日~令和5年1月19日 |
65 |
|
(計4型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年12月20日~令和5年1月19日 |
(計 243 台) |
|
対処方法 |
全車両、ヒューズブロックを良品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/03/02 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ タント 他 計7車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の
車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ダイハツ |
5BA-LA650S |
「タント」 |
LA650S-0243751~LA650S-0267503
令和4年11月2日~令和4年12月22日 |
12,275 |
5BA-LA660S |
LA660S-0070195~LA660S-0075573
令和4年11月2日~令和4年12月22日 |
3,163 |
5BA-LA900S |
「タフト」 |
LA900S-0120736~LA900S-0127093
令和4年11月4日~令和4年12月20日 |
4,460 |
5BA-LA910S |
LA910S-0035046~LA910S-0036787
令和4年11月4日~令和4年12月16日 |
1,050 |
5BA-LA850S |
「ムーヴキャンバス」 |
LA850S-0011229~LA850S-0016584
令和4年11月4日~令和4年12月15日 |
2,805 |
LA850S-1004767~LA850S-1008822
令和4年11月4日~令和4年12月17日 |
2,674 |
5BA-LA860S |
LA860S-0002078~LA860S-0003263
令和4年11月4日~令和4年12月15日 |
684 |
LA860S-1001140~LA860S-1001959
令和4年11月4日~令和4年12月16日 |
619 |
5BA-A201S |
「ロッキー」 |
A201S-0006488~A201S-0006841
令和4年11月8日~令和4年12月12日 |
278 |
ダイハツ |
5AA-A202S |
「ロッキー」 |
A202S-0015783~A202S-0017038
令和4年11月4日~令和4年12月12日 |
909 |
3BA-A210S |
A210S-0019275~A210S-0019506
令和4年11月8日~令和4年12月12日 |
195 |
スバル |
5BA-LA650F |
「シフォン」 |
LA650F-0010914~LA650F-0011294
令和4年11月2日~令和4年12月12日 |
195 |
5BA-LA660F |
LA660F-0004837~LA660F-0004951
令和4年11月3日~令和4年12月20日 |
66 |
5BA-A201F |
「レックス」 |
A201F-0000112~A201F-0000372
令和4年11月8日~令和4年12月12日 |
212 |
トヨタ |
5BA-A201A |
「ライズ」 |
A201A-0032084~A201A-0033019
令和4年11月8日~令和4年12月12日 |
763 |
5AA-A202A |
A202A-0044212~A202A-0046740
令和4年11月4日~令和4年12月12日 |
1,750 |
3BA-A210A |
A210A-0063592~A210A-0064011
令和4年11月8日~令和4年12月12日 |
341 |
|
(計15型式) |
(計7車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和4年11月2日~令和4年12月22日 |
(計 32,439 台) |
|
対処方法 |
全車両、エアバッグコンピュータを良品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/02/02 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
タフト他 計8車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の
車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ダイハツ |
5BA-LA900S |
「タフト」 |
LA900S-0000079~LA900S-0092623
令和2年5月29日~令和4年2月25日 |
31,404 |
6BA-LA900S |
LA900S-0000075~LA900S-0092554
令和2年5月29日~令和4年2月25日 |
61,076 |
5BA-LA910S |
LA910S-0000063~LA910S-0026452
令和2年5月29日~令和4年2月28日 |
12,819 |
6BA-LA910S |
LA910S-0000065~LA910S-0026421
令和2年5月29日~令和4年2月28日 |
13,536 |
5BA-LA650S |
「タント」 |
LA650S-0156493~LA650S-0201906
令和3年10月14日~令和4年4月22日 |
9,895 |
5BA-LA650S |
LA650S-1101482~LA650S-1109154
令和3年9月29日~令和3年12月27日 |
1,378 |
6BA-LA650S |
LA650S-0163476~LA650S-0201889
令和3年11月3日~令和4年4月22日 |
1,439 |
6BA-LA650S |
LA650S-1101470~LA650S-1109173
令和3年9月29日~令和3年12月27日 |
186 |
ダイハツ |
5BA-LA660S |
「タント」 |
LA660S-0052673~LA660S-0062174
令和3年11月1日~令和4年5月26日 |
2,560 |
6BA-LA660S |
LA660S-0052724~LA660S-0062237
令和3年11月1日~令和4年5月27日 |
254 |
4BA-M900S |
「トール」 |
M900S -0073531~M900S -0093870
令和2年8月27日~令和4年2月15日 |
6,809 |
5BA-M900S |
M900S -0073545~M900S -0094012
令和2年8月27日~令和4年2月18日 |
7,610 |
5BA-M910S |
M910S -0014852~M910S -0018588
令和2年8月27日~令和4年2月17日 |
2,276 |
5BA-A201S |
「ロッキー」 |
A201S -0000060~A201S -0004023
令和3年11月1日~令和4年6月6日 |
2,352 |
5AA-A202S |
A202S -0000061~A202S -0012711
令和3年11月1日~令和4年8月23日 |
12,599 |
3BA-A210S |
A210S -0015585~A210S -0018494
令和3年11月1日~令和4年8月26日 |
1,517 |
スバル |
5BA-LA650F |
「シフォン」 |
LA650F-0007962~LA650F-0009183
令和3年11月4日~令和4年4月20日 |
306 |
6BA-LA650F |
LA650F-0007947~LA650F-0009196
令和3年11月1日~令和4年4月21日 |
241 |
5BA-LA660F |
LA660F-0003495~LA660F-0004017
令和3年11月17日~令和4年4月20日 |
172 |
6BA-LA660F |
LA660F-0003480~LA660F-0004099
令和3年11月2日~令和4年5月27日 |
97 |
5BA-M900F |
「ジャスティ」 |
M900F -0008679~M900F -0010450
令和2年9月14日~令和4年2月15日 |
1,772 |
5BA-M910F |
M910F -0003193~M910F -0003993
令和2年9月14日~令和4年2月15日 |
801 |
トヨタ |
4BA-M900A |
「ルーミー」 |
M900A -0484111~M900A -0655415
令和2年9月1日~令和4年2月15日 |
42,402 |
5BA-M900A |
M900A -0483870~M900A -0655420
令和2年9月1日~令和4年2月15日 |
62,897 |
5BA-M910A |
M910A -0092848~M910A -0119009
令和2年9月1日~令和4年2月16日 |
14,868 |
5BA-A201A |
「ライズ」 |
A201A -0000055~A201A -0016643
令和3年11月1日~令和4年6月7日 |
7,208 |
5AA-A202A |
A202A -0000056~A202A -0037084
令和3年11月1日~令和4年8月24日 |
36,740 |
3BA-A210A |
A210A -0049164~A210A -0059106
令和3年11月1日~令和4年8月26日 |
4,669 |
|
(計28型式) |
(計8車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和2年5月29日~令和4年8月26日 |
(計 339,883 台) |
|
対処方法 |
全車両、電動パーキングブレーキアクチュエータ内の制御コンピュータのプログラムを修正する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
23/01/19 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ハイゼットトラック |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の
車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備 考 |
ダイハツ |
3BD-S500P |
「ハイゼット |
S500P-0151485~S500P-0165546 |
|
82 |
コンパクト テールリフト仕様車 |
トラック」 |
令和4年1月7日~令和4年9月22日 |
|
3BD-S510P |
|
S510P-0421766~S510P-0479846 |
|
183 |
|
令和3年12月24日~令和4年9月30日 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲) |
|
(計 |
265 |
台) |
|
令和3年12月24日~令和4年9月30日 |
|
対処方法 |
全車両、排気管を対策品と交換する。また、左側リヤコンビネーションランプを新品と交換する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/12/01 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ミラココア |
対象 |
車名 |
型式/型番 |
通称名 |
車台番号又はシリアル番号 |
ダイハツ |
DBA-L675S |
ミラココア |
L675S-0027597 ~ L675S-0027597
L675S-0125430 ~ L675S-0125430
L675S-0201770 ~ L675S-0201770
L675S-0224182 ~ L675S-0224182 |
|
対処方法 |
全車両、前席シートベルトの製造番号を確認し、該当するものは良品と交換する。
|
お問い合せ |
|
発表 |
22/10/28 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ムーヴ 他 計6車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
改善対策対象車の
車台番号の範囲及び製作期間 |
改善対策対象車の台数 |
ダイハツ |
DBA-LA150S |
「ムーヴ」 |
LA150S-0130995~LA150S-0157450
平成29年10月2日~平成30年6月1日 |
24,652 |
LA150S-0170691~LA150S-0182402
平成30年10月1日~平成30年12月24日 |
11,065 |
LA150S-1062888~LA150S-1075142
平成29年10月2日~平成30年6月1日 |
11,105 |
LA150S-2000054~LA150S-2019146
平成31年1月16日~令和元年6月4日 |
18,011 |
DBA-LA160S |
LA160S-0030234~LA160S-0036009
平成29年10月2日~平成30年6月1日 |
5,139 |
LA160S-0039024~LA160S-0041744
平成30年10月1日~平成30年12月21日 |
2,421 |
LA160S-1011209~LA160S-1014521
平成29年10月2日~平成30年6月1日 |
2,754 |
LA160S-2000052~LA160S-2004704
平成31年1月16日~令和元年6月3日 |
4,239 |
ダイハツ |
DBA-LA250S |
「キャスト」 |
LA250S-0112517~LA250S-0137242
平成29年10月2日~平成30年6月1日 |
23,216 |
LA250S-0147078~LA250S-0170958
平成30年10月1日~令和元年6月3日 |
22,934 |
ダイハツ |
DBA-LA260S |
「キャスト」 |
LA260S-0024075~LA260S-0029331
平成29年10月2日~平成30年6月1日 |
4,889 |
LA260S-0031706~LA260S-0036914
平成30年10月1日~令和元年6月3日 |
4,893 |
5BA-M700S |
「ブーン」 |
M700S-0014539~M700S-0021517
平成30年10月2日~令和元年6月3日 |
6,843 |
5BA-M710S |
M710S-0002925~M710S-0004349
平成30年10月2日~令和元年5月31日 |
1,341 |
スバル |
DBA-LA150F |
「ステラ」 |
LA150F-0023530~LA150F-0026490
平成29年10月2日~平成30年5月31日 |
2,820 |
LA150F-0027950~LA150F-0028811
平成30年10月1日~平成30年12月21日 |
828 |
LA150F-2600051~LA150F-2601706
平成31年1月16日~令和元年5月31日 |
1,596 |
DBA-LA160F |
LA160F-0010534~LA160F-0012068
平成29年10月2日~平成30年5月31日 |
1,398 |
LA160F-0012694~LA160F-0013175
平成30年10月1日~平成30年12月21日 |
403 |
LA160F-2600053~LA160F-2600818
平成31年1月16日~令和元年6月3日 |
694 |
トヨタ |
DBA-LA250A |
「ピクシスジョイ」 |
LA250A-0005706~LA250A-0009265
平成29年10月2日~平成30年5月31日 |
3,410 |
LA250A-0010958~LA250A-0014654
平成30年10月1日~令和元年6月3日 |
3,561 |
DBA-LA260A |
LA260A-0001504~LA260A-0002375
平成29年10月2日~平成30年5月31日 |
801 |
LA260A-0002822~LA260A-0003644
平成30年10月1日~令和元年5月31日 |
771 |
5BA-M700A |
「パッソ」 |
M700A-0117524~M700A-0140146
平成30年10月2日~令和元年6月3日 |
21,255 |
M700A-1008759~M700A-1015453
平成30年10月4日~令和元年6月3日 |
6,155 |
5BA-M710A |
M710A-0022276~M710A-0027957
平成30年10月3日~令和元年6月3日 |
5,395 |
|
(計12型式) |
(計6車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成29年10月2日~令和元年6月4日 |
(計 192,589 台) |
|
対処方法 |
全車両、カメラブラケットに接着補強材を追加する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/10/20 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ハイゼット 他 計7車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の
車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ダイハツ |
3BD-S321V |
「ハイゼット」 |
S321V-0423109~S321V-0466735 |
|
|
5BD-S321V
EBD-S321V |
|
令和元年8月1日~令和2年9月11日 |
43,569 |
|
HBD-S321V |
|
|
|
|
3BD-S331V |
|
S331V-0228296~S331V-0251237 |
|
|
5BD-S331V
EBD-S331V |
|
令和元年8月1日~令和2年9月11日 |
22,926 |
|
HBD-S331V |
|
|
|
|
3BD-S321W
EBD-S321W |
「ハイゼット
デッキバン」 |
S321W-0009022~S321W-0010045
令和元年8月1日~令和2年9月11日 |
1,024 |
|
3BD-S331W
EBD-S331W |
|
S331W-0012999~S331W-0014730
令和元年8月1日~令和2年9月11日 |
1,731 |
|
3BA-S321G
ABA-S321G |
「アトレーワゴン」 |
S321G-0076257~S321G-0078900
令和元年8月1日~令和2年9月16日 |
2,643 |
|
3BA-S331G
ABA-S331G |
|
S331G-0036250~S331G-0038033
令和元年8月1日~令和2年9月11日 |
1,782 |
スバル |
3BD-S321B
5BD-S321B EBD-S321B HBD-S321B |
「サンバー」 |
S321B-0020632~S321B-0022845
令和元年8月1日~令和2年9月11日 |
2,214 |
3BD-S331B EBD-S331B
HBD-S331B |
S331B-0019747~S331B-0021739
令和元年8月1日~令和2年9月11日 |
1,992 |
3BD-S321Q
EBD-S321Q |
「サンバーオープンデッキ」 |
S321Q-0000240~S321Q-0000252
令和元年9月25日~令和2年9月4日 |
13 |
EBD-S331Q |
S331Q-0000420~S331Q-0000472
令和元年8月6日~令和2年8月19日 |
53 |
ABA-S321N |
「ディアス」 |
S321N-0003847~S321N-0003957
令和元年8月1日~令和2年3月26日 |
110 |
ABA-S331N |
S331N-0004094~S331N-0004226
令和元年8月1日~令和2年3月26日 |
133 |
トヨタ |
3BD-S321M
5BD-S321M EBD-S321M HBD-S321M |
「ピクシスバン」 |
S321M-0028814~S321M-0034275
令和元年8月1日~令和2年9月11日 |
5,448 |
3BD-S331M
5BD-S331M EBD-S331M HBD-S331M |
S331M-0017657~S331M-0020511
令和元年8月1日~令和2年9月11日 |
2,845 |
|
(計36型式) |
(計7車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和元年8月1日~令和2年9月16日 |
(計 86,483 台) |
|
対処方法 |
全車両、エアコンドレンホースに延長用ホースを追加するとともにステアリングギヤのブーツ内を点検し、水の浸入が認められたものはステアリングギヤを新品と交換する。水の浸入が認められないものはブーツを適正に取付ける。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/10/20 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ハイゼット他 計3車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール 対象車の台数 |
ダイハツ |
GD-S200P |
「ハイゼット」 |
S200P-0014173 ~ S200P-0066288
平成11年10月6日 ~ 平成13年9月19日 |
16 |
GM-S200P |
S200P-0026475 ~ S200P-0149605
平成13年11月22日 ~ 平成17年2月16日 |
20 |
GM-S210P |
S210P-0040104 ~ S210P-0272741
平成14年10月9日 ~ 平成28年11月10日 |
16 |
TE-S200P |
S200P-2012780 ~ S200P-2066261
平成17年7月5日 ~ 平成20年2月21日 |
26 |
TE-S210P |
S210P-2003891 ~ S210P-2130961
平成17年10月28日 ~ 平成22年3月30日 |
86 |
EBD-S201P |
S201P-0005395 ~ S201P-0128084
平成20年5月14日 ~ 平成27年3月10日 |
143 |
EBD-S211P |
S211P-0003169 ~ S211P-0305107
平成20年2月16日 ~ 平成28年7月21日 |
158 |
EBD-S500P |
S500P-0011868 ~ S500P-0132497
平成27年4月9日 ~ 令和3年6月4日 |
182 |
EBD-S510P |
S510P-0004674 ~ S510P-0347987
平成27年8月3日 ~ 令和3年1月21日 |
131 |
3BD-S500P |
S500P-0133701 ~ S500P-0148644
令和3年4月27日 ~ 令和4年4月14日 |
32 |
3BD-S510P |
S510P-0379487 ~ S510P-0428771
令和3年6月24日 ~ 令和4年4月25日 |
29 |
トヨタ |
EBD-S510U |
「ピクシス」 |
S510U-0005072
平成28年10月27日 |
1 |
3BD-S500U |
S500U-0008441
令和3年11月29日 |
1 |
3BD-S510U |
S510U-0019458
令和3年11月12日 |
1 |
スバル |
EBD-S211J |
「サンバー」 |
S211J-0000428 ~ S211J-0015180
平成24年6月12日 ~ 平成27年4月23日 |
123 |
EBD-S500J |
S500J-0003427 ~ S500J-0006818
平成29年2月22日 ~ 令和1年10月31日 |
4 |
EBD-S510J |
S510J-0000165 ~ S510J-0038579
平成27年2月28日 ~ 令和3年11月24日 |
42 |
3BD-S510J |
S510J-0035557 ~ S510J-0037083
令和3年9月1日 ~ 令和4年3月29日 |
6 |
|
(計18型式) |
(計3車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成11年10月6日 ~ 令和4年4月25日 |
(計1,017台) |
|
対処方法 |
全車両、後退灯およびリヤコンビネーションランプを保安基準に適合した位置に取付、または保安基準に適合した別の後退灯に交換する。
|
お問い合せ |
|
発表 |
22/08/30 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ロッキー他 計2車種 |
対象 |
車 名 |
型 式 |
通称名 |
リコール対象車の
車台番号の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
ダイハツ |
5AA-A202S |
「ロッキー」 |
A202S-0000061~A202S-0004018
令和3年11月1日~令和3年12月23日 |
3,421 |
トヨタ |
5AA-A202A |
「ライズ」 |
A202A-0000056~A202A-0010079
令和3年11月1日~令和3年12月23日 |
7,928 |
|
(計2型式) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲)
令和3年11月1日~令和3年12月23日 |
(計 11,349 台) |
|
対処方法 |
全車両、エンジン制御コンピュータのプログラムを修正する。 |
お問い合せ |
|
発表 |
22/01/20 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ ハイゼット 他 計7車種 |
対象 |
詳細は以下参照
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001410558.pdf
ダイハツ
・ハイゼット
・ハイゼット デッキバン
・アトレー ワゴン
スバル
・サンバー
・サンバーオープンデッキ
・ディアス
トヨタ
・ピクシスバン
(計20型式) (計7車種)(計 160,435 台)
(製作期間の全体の範囲) 平成29年10月31日~令和元年7月31日 |
対処方法 |
エアコンドレンホースに延長用ホースを追加するとともにステアリングギヤのブーツ内を点検し、水の浸入が認められたものはステアリングギヤを新品と交換する。水の浸入が認められないものはブーツを適正に取付ける
|
お問い合せ |
|
発表 |
21/06/24 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ GranMax他 計3車種 |
対象 |
ダイハツ 「Gran Max」
5BF-S413V
5BF-S413P
トヨタ 「タウンエース」
5BF-S403M
5BF-S413M
5BF-S403U
5BF-S413U
マツダ 「ボンゴ」
5BF-S403Z
5BF-S413Z
5BF-S403F
5BF-S413F
(計10型式) (計3車種)
(製作期間の全体の範囲)
令和2年9月7日~令和3年3月1日 (計4,164台) |
対処方法 |
ヒューズブロックの部品番号を確認し、該当するものはボデー統合制御コンピュータを対策品に変更したヒューズブロックと交換
|
お問い合せ |
|
発表 |
21/05/20 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ タント他(計2車種) |
対象 |
ダイハツ
5BA-LA650S
5BA-LA660S
「タント」 3,764台、3,764台、1,710台
スバル
5BA-LA650F
5BA-LA660F
「シフォン」 186台、74台
計 9,728
(計4型式) (計2車種)
(製作期間の全体の範囲)
令和2年12月3日~令和3年2月19日 |
対処方法 |
エンジン制御コンピュータのプログラムを修正 |
お問い合せ |
|
発表 |
21/04/15 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
19車種 |
対象 |
ムーヴ、キャスト、ミラ イース、タント、ウェイク、ムーヴキャンバス、ハイゼットキャディー、ブーン、トール、ピクシス ジョイ、ピクシス エポック、ピクシス メガ、パッソ、ルーミー/タンク、ステラ、プレオプラス、シフォン、ジャスティ
計30型式 計19車種 計353,578台
対象車両詳細は下記URLを参照
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001367653.pdf
|
対処方法 |
ジャスタボルトを点検し、固着しているものは、ストラットセットを良品に交換。固着していないものは、ネジ面を清掃し、グリスを塗布。 |
お問い合せ |
|
発表 |
20/10/15 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ムーヴ、ステラ |
対象 |
車名:ダイハツ
通称名:ムーヴ
型式:DBA-LA150S
車体番号:
LA150S-0121518~LA150S-0140070 8,019台
LA150S-1059376~LA150S-1065389 1,703台
車名:ダイハツ
通称名:ムーヴ
型式:DBA-LA160S
車体番号:
LA160S-0028528~LA160S-0032228 1,585台
LA160S-1010303~LA160S-1012033 491台
車名:スバル
通称名:ステラ
型式:DBA-LA150F
車体番号:LA150F-0022222~LA150F-0024204 979台
車名:スバル
通称名:ステラ
型式:DBA-LA160F
車体番号:LA160F-0010021~LA160F-0010892 433台
計4型式 計2車種 計13,210台
※カスタムが対象
|
対処方法 |
リヤコンビネーションランプを良品と交換 |
お問い合せ |
|
発表 |
20/10/15 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
メビウス |
対象 |
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備考 |
ダイハツ |
DAA-ZVW41N |
メビウス |
ZVW41-0016202~ZVW41-0086670
平成26年8月25日~令和2年2月4日
|
623 |
|
ZVW41-3359258~ZVW41-3363911
平成26年6月23日~平成26年8月8日
|
30 |
|
対処方法 |
常判定時の制御プログラムを対策仕様に修正。 当該制御プログラム修正後に素子が損傷して警告灯が点灯した場合は、電力変換器のモジュールを無償交換。 |
お問い合せ |
|
発表 |
20/06/24 |
事業者 |
ダイハツ工業
|
製品 |
ダイハツ タント 他 計21車種 |
対象 |
詳細は以下参照
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001410573.pdf
ダイハツ
・ミラ
・ミラ ココア
・ムーヴ
・キャスト
・ミラ イース
・コペン
・ミラ トコット
・タント
・ウェイク
・ハイゼットキャディ
・ムーヴキャンバス
・ハイゼットトラック
トヨタ
・ピクシスジョイ
・ピクシスエポック
・ピクシスメガ
・ピクシストラック
スバル
・プレオ
・ステラ
・プレオプラス
・シフォン
・サンバートラック
(計54型式) (計21車種)(計 956,221台)
(製作期間の全体の範囲)
平成29年7月3日~令和元年5月8日 |
対処方法 |
燃料ポンプを対策品と交換
|
お問い合せ |
|
発表 |
20/03/24 |
- 67件中 1~20件を掲載日の降順に表示