事業者: |
トヨタ自動車株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
LS600h,LS600hL,LS460,LS460L,GS460,GS450h,GS350,IS F,IS350,IS350C,IS250,IS250C |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
トヨタ豊田LEXUS燃圧センサ燃圧センサー燃料漏れ国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://lexus.jp/recall/2014/recall_141015.html http://www.mlit.go.jp/common/001057625.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
レクサスインフォメーションデスク
0800-500-5577
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
対象
型式 | 通称名 | 対象車の含まれる車台番号 | 製作期間の全体の範囲 | 対象台数 |
---|---|---|---|---|
DAA-UVF45 | LS600h | UVF45-5000101~UVF45-5010035 | 2006/02/06~2010/08/06 | 8,374 |
DAA-UVF46 | LS600hL | UVF46-5000104~UVF46-5013028 | 4,685 | |
DBA-USF40 | LS460 | USF40-5053201~USF40-5099647 | 11,284 | |
DBA-USF45 | USF45-5000101~USF45-5008230 | 287 | ||
DBA-USF41 | LS460L | USF41-5031238~USF41-5041033 | 430 | |
DBA-USF46 | USF46-5000107~USF46-5002323 | 56 | ||
DBA-URS190 | GS460 | URS190-5000028~URS190-5004226 | 808 | |
DAA-GWS191 | GS450h | GWS191-5000001~GWS191-5022834 | 5,708 | |
DBA-GRS191 | GS350 | GRS191-0027489~GRS191-0050970 | 5,208 | |
DBA-GRS196 | GRS196-0013188~GRS196-0028016 | 582 | ||
DBA-USE20 | IS F | USE20-5000105~USE20-5008042 | 2,223 | |
DBA-GSE21 | IS350 | GSE21-2013260~GSE21-2017675 | 1,048 | |
GSE21-5017527~GSE21-5025139 | 1,064 | |||
IS350C | GSE21-2504081~GSE21-2505074 | 4 | ||
DBA-GSE20 | IS250 | GSE20-2060585~GSE20-2099499 | 6,436 | |
GSE20-5052848~GSE20-5127585 | 6,659 | |||
IS250C | GSE20-2500007~GSE20-2514068 | 1,607 | ||
DBA-GSE25 | IS250 | GSE25-2020795~GSE25-2034624 | 594 | |
GSE25-5016699~GSE25-5044422 | 546 |
※対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
デリバリパイプの燃圧センサ締結面を研磨し、ガスケットを新品と交換して燃圧センサを適正に締め付ける
内容
2006年~2010年に生産したレクサス12車種の一部車両で、燃料装置(デリバリパイプ)に不具合が判明したことから、国土交通省にリコールを届け出た。原動機の燃料配管(デリバリパイプ)で、燃圧センサ締結面の平滑度が不適切なため、燃圧センサを規定トルクで締め付けても締結力が不足しているものがある。そのため、燃圧センサ締結部がゆるみ、燃料が漏れる恐れがある。対象車の中には、過去に同装置に係る発生原因の異なるリコール届出(2011/01/26付届出番号「2695」)を行っている車両が含まれる。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
レクサスインフォメーションデスク
0800-500-5577
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ