事業者: |
エプソンダイレクト株式会社![]() |
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製品: |
Endeavor MR6900シリーズ |
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ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
エプソンパソコンPCコンピューターコンピュータ半導体 |
重要なお知らせ: |
http://shop.epson.jp/html/begin.do?fn=INFO_110201_NEWS http://www.epsondirect.co.jp/support/information/2011/H67_MR... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
エプソンダイレクトテクニカルセンター
0120-228-794
携帯電話・PHSなどから:03-5940-2539
受付時間:平日9:00~20:00、土・日・祝日9:00~18:00(会社指定休日を除く)
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対象
Endeavor MR6900、Endeavor MR6900Eの2011/01~2011/02に出荷した製品すべて
※型番は、パソコン本体左側面貼付の「お問い合わせ情報シール」に記載
【MR6900シリーズ出荷時SATAポート接続状況】
SATAポート0 HDDまたはSSD
SATAポート1 HDDまたはSSDまたはドライブ接続なし
SATAポート2 HDDまたはドライブ接続なし
SATAポート3 光学ドライブ
SATAポート4 光学ドライブまたはドライブ接続なし
SATAポート5 eSATAコネクターまたは接続なし
※型番は、パソコン本体左側面貼付の「お問い合わせ情報シール」に記載
【MR6900シリーズ出荷時SATAポート接続状況】
SATAポート0 HDDまたはSSD
SATAポート1 HDDまたはSSDまたはドライブ接続なし
SATAポート2 HDDまたはドライブ接続なし
SATAポート3 光学ドライブ
SATAポート4 光学ドライブまたはドライブ接続なし
SATAポート5 eSATAコネクターまたは接続なし
対処方法
・一時販売中止(2011/03下旬再開予定)
・販売済商品は預かり修理(メイン基板交換)
2011/03下旬に交換開始予定。詳細については準備が整い次第Webサイトで案内
・販売済商品は預かり修理(メイン基板交換)
2011/03下旬に交換開始予定。詳細については準備が整い次第Webサイトで案内
内容
エプソンダイレクト(株)は、「インテル P67/H67 Express チップセット」に設計上の問題があり、Serial-ATA(SATA)ポートの品質が時間経過とともに低下して、SATAポート2~5に接続されたデバイスの性能や機能に影響が及ぶ可能性のあることがインテル社より明らかにされたことを受け、「インテル H67 Express チップセット」を搭載したパソコン「Endeavor MR6900シリーズ」について、販売を一時見合せるとともに、販売済商品については問題を解決したメイン基板に交換する。販売再開とメイン基板の交換開始は2011/03下旬の見込み。
なお、対応実施までの間、製品は継続して使用できる。(R+編集部)
なお、対応実施までの間、製品は継続して使用できる。(R+編集部)
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