• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:15413
発表
2011/02/03
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

点検&修理

北ガス給湯暖房熱源機 浴槽が異常に熱くなる恐れ


KITAGAS 「リンナイ製 給湯暖房用熱源機」 点検&修理

事業者:

北海道ガス株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

給湯暖房用熱源機

ジャンル: 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 関連ワード:

回収率: -   (回収数:-/対象数:301件)
重要なお知らせ: http://www.hokkaido-gas.co.jp/news/20110203_1346.html
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
リンナイ0120-005-020
受付時間:
2011/02/13(日)まで:9:00~19:00(土・日・祝日を含む)
2011/02/14(月)以降:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
対象
製品名
型式
台数
対象製造年月
HT-4205KFS-AW3Q
RUFH-VD2401AFF2-3
301
2005/05~2009/10
HT-4205KFS-SW3Q
RUFH-VD2401SAFF2-3
対処方法
点検・修理
対策部品が整う2011/04中旬以降に作業実施。対象者にはダイレクトメールにより案内

【作業内容】
電装基板を確認し、対象の部品が使われている場合は修理作業を行う
作業時間:約40~60分/台

【点検までの注意事項】
・入浴時には必ず浴槽のお湯の温度を確認する
・万が一浴槽の湯温が異常に上昇している、またはリモコンに「252」や「032」のエラーコードが表示される、といった異常が確認された場合は下記問い合せ先に連絡
内容
北海道ガス(株)は、2005/05~2009/10にかけて販売したリンナイ(株)製の「給湯暖房用熱源機」で、電装基板上の回路部品の故障により、運転操作に関係なく風呂を追いだきするポンプが回転し続けるという不具合が発生し、浴槽にお湯がある状態で床暖房を使用した場合に浴槽内のお湯の温度が高くなる事象が稀に発生することが判明した。
なお、これまでのところ同社管内において同様の事象は発生していない。
同社は、対象製品の使用者に対し、点検までの間、入浴時には必ず浴槽のお湯の温度を確認するよう呼びかけるとともに、万が一浴槽の湯温が異常に上昇している、またはリモコンに「252」や「032」のエラーコードが表示される、といった異常が確認された場合は窓口まで連絡するよう案内している。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
リンナイ0120-005-020
受付時間:
2011/02/13(日)まで:9:00~19:00(土・日・祝日を含む)
2011/02/14(月)以降:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.