リコール/回収検索
リコール情報を検索1
- 9件中 1~9件を掲載日の降順に表示
事業者 |
東邦ガス
|
製品 |
温水式浴室換気乾燥暖房機 |
対象 |
ブランド |
機種 |
リモコン品番 |
製造期間 |
台数 |
東邦ガス |
HBD-3301ACSK-J2 |
BHY-04F |
2001/08~2005/01 |
14,510 |
HBD-3301ACSK-J2(B) |
HBD-3301ACSK-J3 |
HBD-3301ACSK-J3(B) |
HBD-3301ACS |
BHY-04C |
HBD-3302ACSK-2 |
HBD-3302ACSK-2(B) |
HBD-3302ACSK-3(B) |
※リモコンのブランドマーク・リモコン品番を確認
※東邦ガスブランドのリモコン(BHY-04C)は、一部対象外の機器にも使用されている場合あり
|
対処方法 |
点検・部品交換 設置先が特定されているユーザーにはダイレクトメールやポスティングで案内
※点検が終了するまで、乾燥運転・涼風運転・暖房運転の使用を控える(換気運転・常時換気運転は使用可能) |
お問い合せ |
|
発表 |
18/02/28 |
事業者 |
東邦ガス
|
製品 |
ノーリツ製 浴室リモコン RC-D1**シリーズ |
対象 |
リモコン名 |
当該リモコンが接続されている給湯機器 |
RC-D101SE |
暖房給湯器
FT4214・3514・2814シリーズ
FT4215・3515・2815シリーズ
FT4216・3516・2816シリーズ |
RC-D101S |
RC-D109SE |
RC-D101SPE |
|
対処方法 |
表示不具合が発生した場合は修理 東邦ガスお客さまセンターまたはノーリツコンタクトセンターに連絡 東邦ガス及び東邦ガス ENEDO、ノーリツ及びノーリツの委託するメンテナンス会社のいずれかが不具合事象を確認し修理 |
お問い合せ |
|
発表 |
16/11/08 |
事業者 |
東邦ガス
|
製品 |
ガス給湯暖房機 |
対象 |
製品:ガス給湯暖房機
販売期間:1989年~1993年
東邦ガス型式 |
ハーマンプロ型式 |
BD-248RFA-J |
YG2000R |
|
対処方法 |
給湯熱交換器と暖房水タンクの間に遮熱板(温度ヒューズ付※)取付 作業時間:約30分 製品を保有している場合は、東邦ガス・ハーマン電話窓口に連絡
※温度ヒューズ:機内が高温になった場合に溶断し、機器内部のガス弁を遮断する部品 |
お問い合せ |
|
発表 |
16/09/01 |
事業者 |
東邦ガス
|
製品 |
ガスふろ給湯器 |
対象 |
製品:ノーリツ製 ガスふろ給湯器
販売期間:1989/11~1994/06
東邦ガス型式 |
ノーリツ型式 |
NUO-16E |
GRQ-161 |
NUOA-16F |
GRQ-161A |
NUOA-16E |
GRQ-161SA |
NUO-16F |
GRQ-162 |
NUOA-16G |
GRQ-163A |
NUOA-20B |
GRQ-201A |
NUOA-20C |
GRQ-203SA |
※型式名、製造年月は機器側面シールに表記
※1994/07以降の製品は仕様が異なるため対象外
|
対処方法 |
ダイヤフラム交換 作業時間:40~50分 製品使用中にお湯が出ない、異常な臭いがするといった場合は使用を中止し、東邦ガス・ノーリツ電話窓口に連絡 |
お問い合せ |
|
発表 |
16/09/01 |
事業者 |
東邦ガス
|
製品 |
パロマ製 ガス給湯器(屋外設置型) |
対象 |
東邦ガス型式 |
パロマ工業型式 |
製造期間 |
製造台数 |
PICO-16B |
PH-1600CM |
1986/06まで |
20台 |
PUOA-16 |
FH-1600VAS |
1988/11まで |
59台 |
|
対処方法 |
該当製品で点検済シールが貼られていない場合は使用を中止し、問い合せ先に連絡 (シール貼付位置:本体正面右下) ※該当者にはダイレクトメール等送付
|
お問い合せ |
|
発表 |
13/12/13 |
事業者 |
東邦ガス
|
製品 |
エコウィル 高機能リモコン |
対象 |
リモコン機種 |
製造期間 |
RC-C052シリーズ
・RC-C052M
・RC-C052MP
(高機能リモコン) |
2011/05~2011/09までの全製品
ロット:1105N00001~1109N00453
※ロットはリモコン内部に表示しているため、担当者が訪問時に確認 |
※機種名はリモコン右下部に表示
|
対処方法 |
リモコン交換 |
お問い合せ |
東邦ガス 営業所一覧:http://www.tohogas.co.jp/compa/eigyo/02.html
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始12/29~01/04を除く)
|
発表 |
11/09/27 |
事業者 |
東邦ガス
|
製品 |
給湯暖房用熱源機 |
対象 |
型式 |
対象製造年月 |
HT-2803 |
BRSシリーズ |
2007/01~2007/04 |
HT-3503 |
KRSシリーズ |
HT-4203 |
ARSシリーズ |
BRSシリーズ |
HT-4205 |
BRSシリーズ |
HD-2801 |
ARSシリーズ |
HD-2802 |
ARSシリーズ |
HD-2803 |
ARSシリーズ |
HD-3501 |
ARSシリーズ |
※製品本体前面部の銘板に記載された型式と製造番号を確認 |
対処方法 |
修理 |
お問い合せ |
東邦ガス(株) 営業所、または最寄りの「リベナス エネドゥ」、「エネドゥ」まで
修理申込:http://www.tohogas.co.jp/shuri/index.html
|
発表 |
11/03/28 |
事業者 |
東邦ガス
|
製品 |
給湯暖房用熱源機 |
対象 |
型式 |
対象製造年月 |
台数 |
備考 |
HT-2803 |
ARSシリーズ |
2005/12~2007/06 |
15 |
型式末尾がAQタイプを除く |
BRSシリーズ |
2006/09~2007/06 |
12 |
型式末尾がAQ/SQタイプを除く |
KRSシリーズ |
2003/10~2006/10 |
225 |
型式末尾がAQ/SQタイプを除く |
HT-3503 |
KRSシリーズ |
2003/10~2006/12 |
5,477 |
型式末尾がAQ/SQタイプを除く |
HT-4203 |
ARSシリーズ |
2003/10~2007/06 |
9,884 |
型式末尾がAQ/SQ/Cタイプを除く |
BRSシリーズ |
2006/04~2007/06 |
1,867 |
型式末尾がAQ/SQタイプを除く |
KRSシリーズ |
2003/10~2006/11 |
14,400 |
型式末尾がAQ/SQタイプを除く |
計 |
|
|
31,880 |
|
※型式と製造番号は製品本体前面部に貼付の銘板に記載
※「床暖房機能のない同シリーズの給湯暖房用熱源機」及び「エコジョーズタイプの給湯暖房用熱源機」については、電装基板が故障して風呂ポンプが回転し続けても浴槽のお湯の温度上昇は発生せず、安全性には問題ない
|
対処方法 |
点検・修理 対策部品が整う2011/04中旬以降、対象者に順次連絡の上、作業実施。設置先が特定されている顧客にはダイレクトメールを発送
【作業内容】 電装基板を確認し、対象の部品が使われている場合は修理作業を行う 作業時間:約40~60分/台
【点検までの注意事項】 ・入浴時には浴槽のお湯の温度を確認する ・万が一浴槽の湯温が異常に上昇している、またはリモコンに「252」や「032」のエラーコードが表示される、といった異常が確認された場合は入浴を控えて下記問い合せ先に連絡 |
お問い合せ |
リンナイ0120-005-020
受付時間:
2011/02/13(日)まで:9:00~19:00(土・日・祝日を含む)
2011/02/14(月)以降:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
|
発表 |
11/02/03 |
事業者 |
東邦ガス
|
製品 |
電子ジャー付ガス炊飯器 |
対象 |
型式 |
対象台数 |
RAJ-5MTK (リンナイ型式:RR-05MRT) |
1,781台 |
RAJ-7MTK (リンナイ型式:RR-07MRT) |
RAJ-10MTK (リンナイ型式:RR-10MRT) |
|
対処方法 |
点検・部品交換 設置が確認できている購入者にはダイレクトメールを送付
※ガス接続部に異状がある場合、またガスの臭いがする場合は、直ちにガスの元栓を閉めて使用を中止し、下記問い合せ先に連絡 |
お問い合せ |
リンナイ(株)
0120-478-111
受付開始日:2010/07/14(水) 9:00~
受付時間:
2010/07/30まで:9:00~21:00
2010/07/31以降:9:00~17:00(日・祝日を除く)
※2010/07/13までの緊急の連絡先:0120-054-321
|
発表 |
10/07/09 |
- 9件中 1~9件を掲載日の降順に表示