リコール/回収検索
リコール情報を検索1
12件中 1~12件を掲載日の降順に表示
事業者
Apple Japan合同会社
製品
iMac(27-inch):AMD Radeon 6970M ビデオカード搭載
対象
iMac(27-inch):AMD Radeon 6970M ビデオカード搭載
販売時期:2011/05~2012/10
対処方法
ビデオカード交換(システム本体の最初の小売販売日から最長3年間無料) 該当する不具合が発生している場合は、次のオプションから1つ選択して、iMacを評価するよう手配 ・Apple Store(直営店):Apple Store(直営店) に来店する場合は、あらかじめGenius Barを予約 ・Apple 正規サービスプロバイダ:https://locate.apple.com/を参照 ・Apple テクニカルサポート:Appleサポートに連絡 ※コンピュータを修理サービスに出す前に必ずデータのバックアップを取る バックアップオプションについて:http://www.apple.com/jp/support/backup/ ※この問題に関する修理や交換を自費で行った場合は、返金に関してAppleサポートに連絡 ※このプログラムは、iMacの通常の保証期間を延長するものではない ※Appleでは引き続き修理サービスデータの評価作業を行い、必要な場合はプログラムを延長
お問い合せ
発表
13/08/17
事業者
Apple Japan合同会社
製品
USB電源アダプタ
対象
ユーザーが不安を感じる全てのiPhone/iPad/iPod用USB電源アダプタ
対処方法
回収 かわりのアダプタが必要な場合は、Apple USB電源アダプタを特別価格(税込1,000円)で提供(期間限定で1個) 【特別価格での購入方法】 少なくとも1個のUSB電源アダプタを回収に出し、シリアル番号確認のため、使用しているiPhone/iPad/iPodをApple Store(直営店)または回収プログラムを取扱っているApple正規サービスプロバイダに持参 ※特別価格で購入できるApple USB電源アダプタは、手持ちのiPhone/iPad/iPodのそれぞれにつき1個のみ ※期間は2013/10/18まで
お問い合せ
発表
13/08/06
事業者
Apple Japan合同会社
製品
iMac 1TB Seagate ハードドライブ
対象
21.5インチ・27インチ iMac 1TB Seagate ハードドライブ
iMac販売期間:2009/10~2011/07
対処方法
ハードドライブ交換 プログラム適用期間:システム本体の最初の小売販売日から3年間または2013/04までのいずれか長い期間(引き続き修理サービスデータの評価作業を行った上で、必要な場合にはプログラムを延長) ※対象者にはメールで連絡。まだ連絡を受けておらず、1TB Seagate ハードドライブを使用していると思われる場合は、Apple Japan交換プログラムWebサイトのボックスにシリアル番号を入力し、対象かどうかを確認 【交換方法】 ・Apple Store 直営店・・・ジーニアスとの予約を取る ・Apple 正規サービスプロバイダ・・・一覧:http://support.apple.com/kb/HT1434?viewlocale=ja_JP ・Apple テクニカルサポート・・・最寄りの修理サービスオプションについては下記連絡先に問い合せ ※コンピュータを修理に出す前に、必ずデータをバックアップする(バックアップのオプションについて:http://www.apple.com/jp/support/backup/) ※ハードドライブの交換後に、オペレーティングシステム、その他のアプリケーション、バックアップデータを再インストールするには、製品に同梱されていたオリジナルの OS インストールディスクが必要 ※この問題に関する修理や交換を自費で行った場合は、返金に関してApple サポートまで連絡
お問い合せ
・Apple テクニカルサポート(最寄りの修理サービスオプションについて)
https://expresslane.apple.com/ServiceOptionAction.do
・Apple サポート(自費で修理・交換を行った場合)
https://expresslane.apple.com/Issues.action
発表
12/10/12
事業者
Apple Japan合同会社
製品
iMac 1TB Seagate製ハードドライブ
対象
iMac 1TB Seagate製ハードドライブ
対処方法
交換 以下のいずれかの方法で申込 ・Apple Store 直営店・・・ジーニアスとの予約を取る ・Apple 正規サービスプロバイダ・・・一覧:http://support.apple.com/kb/HT1434?viewlocale=ja_JP ・Apple テクニカルサポート・・・最寄りの修理サービスオプションについては下記連絡先に問い合せ ※製品登録手続きで有効なメールアドレスを提供した対象の「iMac」ユーザーには、Appleより連絡 ※連絡を受けておらず、1TB Seagate製ハードドライブを使用していると思われる場合は、Apple Webサイトのボックスにシリアル番号を入力し、交換プログラムの対象となるかどうかを確認 ※コンピュータを修理に出す前に、必ずデータをバックアップする(バックアップのオプションについて:http://www.apple.com/jp/support/backup/) ※ハードドライブの交換後に、オペレーティングシステム、その他のアプリケーション、バックアップデータを再インストールするには、製品に同梱されていたオリジナルのOSインストールディスクが必要
お問い合せ
Apple テクニカルサポート
国内からかける場合:0120-27753-5
海外からかける場合:(81) 3-5334-2096
発表
11/07/22
事業者
Apple Japan合同会社
製品
MacBook
対象
製品:MacBook
出荷期間:2009/10~2011/04
対処方法
下部ケース交換 ●持ち込み ・Apple Store (アップル直営店) に持ち込み ※あらかじめ Genius Barを予約 ・アップル正規サービスプロバイダに持ち込み ●セルフサービス 下記フォームから、下部ケース交換キットを注文。アップルより、交換キット(新しい下部ケース、ネジ、プラスドライバー、交換方法を説明した書類)を送付 ※手元の「MacBook」にこの問題が見られない場合は、注文手続の必要はない
お問い合せ
・下部ケース交換キット注文フォーム(PC):https://supportform.apple.com/201105/
・アップルサポート
国内からかける場合:0120-27753-5
海外からかける場合:(81) 3-5334-2096
発表
11/05/27
事業者
Apple Japan合同会社
製品
Time Capsule
対象
商品名:Time Capsule
シリアル番号:XX807XXXXXX ~ XX814XXXXXX
※シリアル番号は本体底面のグレイの小さなラベルに記載
対処方法
無償で修理/交換(対象となる「Time Capsule」の最初の購入日から3年間適用) ・手元の製品が該当する場合は、最寄りのアップル正規サービスプロバイダまたはApple Store直営店(リテール)まで連絡。対象であることを確認し、修理/交換 ・問題の「Time Capsule」にあるデータを保持する場合は、アップルに連絡し、ピックアップ&デリバリー修理サービスを申し込む。なお、ピックアップ&デリバリー修理サービスには3~5日かかる ・この問題ですでに修理/交換費用を支払っている場合の返金については、アップルまで問い合せ
お問い合せ
・アップル正規サービスプロバイダ
・Apple Store直営店(リテール) ※ジーニアスに予約
・AppleCareサービス&サポートライン:0120-27753-5
・Apple Store (一般):0120-993-993
・Apple Store (学生/教職員個人購入):0120-994-994
・Apple Store (企業/教育機機関購入):0120-993-993
発表
10/07/09
事業者
Apple Japan合同会社
製品
iPod shuffle (第3世代) 付属品 Apple Headphones with Remote
対象
Apple Headphones with Remote(ヘッドフォン)
シリアル番号:xx909xxxxxx~xx952xxxxxx、xx001xxxxxx~xx004xxxxxx
製造期間:2009/02~2010/02
※同様の故障症状を示している「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」及び「Apple Earphones with Remote and Mic」も対象
対処方法
回収・交換 1.アップルのサポートサイトにあるオンライン修理サービスで交換手続きを行う 2.Apple Store (アップル直営店)に直接持ち込み ※詳細はアップル公式サイトをご覧ください
お問い合せ
・オンラインのApple Store 0120-27753-1
・近くのApple Store、アップル製品取扱店
発表
10/04/16
事業者
Apple Japan合同会社
製品
MacBook Air
対象
MacBook Air
対処方法
保証期間に関わらずアップル正規サービスプロバイダまたはApple Store直営店に製品を持ち込み、修理 以前に有償修理をした場合は払い戻し
お問い合せ
AppleCareサポート&サポートライン
0120-27753-5
発表
09/09/02
事業者
Apple Japan合同会社
製品
GPU
対象
NVIDIA GeForce 8600M GT グラフィックプロセッサを搭載した MacBook Pro 15-inch および 17-inch モデル
・MacBook Pro (17-Inch, 2.4GHz)
・MacBook Pro (15-Inch, 2.4/2.2GHz)
・MacBook Pro (Early 2008)
※2007年5月 ~ 2008年9月に製造されたもの
対処方法
修理
お問い合せ
・Apple Store 直営店またはアップル正規サービスプロバイダ (AASP)
・コンタクトセンター 0120-27753-5
発表
08/10/10
事業者
Apple Japan合同会社
製品
USB電源アダプタ
対象
「Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ」
対処方法
回収・交換(2008 年10月10日(金)より開始) 注意:超コンパクト電源アダプタを使用している場合は、新設計の超コンパクト電源アダプタとの交換が完了するまで、ただちに電源アダプタの使用を中止する。当面は、 iPhone 3G を USB ケーブルでコンピュータに接続するか、または通常サイズの Apple USB 電源アダプタ(プラグ部分が折り畳み式になっているもの)を使って充電すること。
お問い合せ
・オンラインのApple Store 0120-27753-1
・近くのApple Store、アップル製品取扱店
発表
08/09/19
事業者
Apple Japan合同会社
製品
iPod nano(第1世代)
対象
iPod nano(第1世代)
対処方法
Apple Care(顧客窓口)で交換
お問い合せ
Apple テクニカルサポート
0120-27753-5
発表
08/08/19
12件中 1~12件を掲載日の降順に表示