事業者: |
Apple Japan合同会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
iMac 1TB Seagate ハードドライブ |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
アップルHDD故障壊れ |
重要なお知らせ: |
http://www.apple.com/jp/support/imac-harddrive/ |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・Apple テクニカルサポート(最寄りの修理サービスオプションについて)
https://expresslane.apple.com/ServiceOptionAction.do
・Apple サポート(自費で修理・交換を行った場合)
https://expresslane.apple.com/Issues.action
https://expresslane.apple.com/ServiceOptionAction.do
・Apple サポート(自費で修理・交換を行った場合)
https://expresslane.apple.com/Issues.action
対象
21.5インチ・27インチ iMac 1TB Seagate ハードドライブ
iMac販売期間:2009/10~2011/07
iMac販売期間:2009/10~2011/07
対処方法
ハードドライブ交換
プログラム適用期間:システム本体の最初の小売販売日から3年間または2013/04までのいずれか長い期間(引き続き修理サービスデータの評価作業を行った上で、必要な場合にはプログラムを延長)
※対象者にはメールで連絡。まだ連絡を受けておらず、1TB Seagate ハードドライブを使用していると思われる場合は、Apple Japan交換プログラムWebサイトのボックスにシリアル番号を入力し、対象かどうかを確認
【交換方法】
・Apple Store 直営店・・・ジーニアスとの予約を取る
・Apple 正規サービスプロバイダ・・・一覧:http://support.apple.com/kb/HT1434?viewlocale=ja_JP
・Apple テクニカルサポート・・・最寄りの修理サービスオプションについては下記連絡先に問い合せ
※コンピュータを修理に出す前に、必ずデータをバックアップする(バックアップのオプションについて:http://www.apple.com/jp/support/backup/)
※ハードドライブの交換後に、オペレーティングシステム、その他のアプリケーション、バックアップデータを再インストールするには、製品に同梱されていたオリジナルの OS インストールディスクが必要
※この問題に関する修理や交換を自費で行った場合は、返金に関してApple サポートまで連絡
プログラム適用期間:システム本体の最初の小売販売日から3年間または2013/04までのいずれか長い期間(引き続き修理サービスデータの評価作業を行った上で、必要な場合にはプログラムを延長)
※対象者にはメールで連絡。まだ連絡を受けておらず、1TB Seagate ハードドライブを使用していると思われる場合は、Apple Japan交換プログラムWebサイトのボックスにシリアル番号を入力し、対象かどうかを確認
【交換方法】
・Apple Store 直営店・・・ジーニアスとの予約を取る
・Apple 正規サービスプロバイダ・・・一覧:http://support.apple.com/kb/HT1434?viewlocale=ja_JP
・Apple テクニカルサポート・・・最寄りの修理サービスオプションについては下記連絡先に問い合せ
※コンピュータを修理に出す前に、必ずデータをバックアップする(バックアップのオプションについて:http://www.apple.com/jp/support/backup/)
※ハードドライブの交換後に、オペレーティングシステム、その他のアプリケーション、バックアップデータを再インストールするには、製品に同梱されていたオリジナルの OS インストールディスクが必要
※この問題に関する修理や交換を自費で行った場合は、返金に関してApple サポートまで連絡
内容
2011/07に発表した「iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム」の対象が拡大されている。当初は2011/05~2011/07の間に販売された21.5インチ及び 27インチ iMac システムのSeagate製1TBハードドライブが対象だったが、2009/10~2011/07の間に販売された製品が対象となる。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・Apple テクニカルサポート(最寄りの修理サービスオプションについて)
https://expresslane.apple.com/ServiceOptionAction.do
・Apple サポート(自費で修理・交換を行った場合)
https://expresslane.apple.com/Issues.action
https://expresslane.apple.com/ServiceOptionAction.do
・Apple サポート(自費で修理・交換を行った場合)
https://expresslane.apple.com/Issues.action
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ