事業者: |
株式会社モンベル![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
EXパワーヘッドランプ |
||
ジャンル: | 日用品 | 関連ワード: |
ヘッドランプ電池パック異常発熱発火 |
重要なお知らせ: |
https://support.montbell.jp/common/system/information/disp.p... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
モンベル・カスタマー・サービス EXパワーヘッドランプ回収 係
メール: support@montbell.com
0088-22-0031
メール: support@montbell.com
対象
対象の特定情報
品名(品番):EXパワーヘッドランプ(#1124777)
販売時期:2019年5月~
ロットナンバー:「1124777 442」「1124777 451」「1124777 482」
※ロットナンバーの位置は「電池パック裏面」をご参照ください。
上記のロットナンバー以外は回収対象ではありません。またロットナンバーが該当しても、ロットナンバーの右上に「1」のプリントがあるものは改善品であるため、交換の対象ではありません。
対処方法
自主回収・交換
連絡先
モンベル・カスタマー・サービス EXパワーヘッドランプ回収 係
〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
メール:support@montbell.com
フリーコール:0088-22-0031
携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
TEL:06-6531-3544
FAX:06-6531-4055
受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00
(日祝は休業)
対応方法
〇モンベルストアへお持ち込みいただく場合(モンベルルームを除きます)
ヘッドバンドホルダーから取り外した電池パックを最寄りのモンベルストアにお持ちください。
その場で交換させていただきますが、改善品の電池パックが欠品の場合は、後日ご自宅へお送りします。
〇モンベル・カスタマー・サービスへお送りいただく場合
電池パックと、交換受付票を送料着払いでお送りください。
後日、改善品の電池パックをご自宅へお送りします。
対応開始日 2024年07月04日
連絡先
モンベル・カスタマー・サービス EXパワーヘッドランプ回収 係
〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
メール:support@montbell.com
フリーコール:0088-22-0031
携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
TEL:06-6531-3544
FAX:06-6531-4055
受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00
(日祝は休業)
対応方法
〇モンベルストアへお持ち込みいただく場合(モンベルルームを除きます)
ヘッドバンドホルダーから取り外した電池パックを最寄りのモンベルストアにお持ちください。
その場で交換させていただきますが、改善品の電池パックが欠品の場合は、後日ご自宅へお送りします。
〇モンベル・カスタマー・サービスへお送りいただく場合
電池パックと、交換受付票を送料着払いでお送りください。
後日、改善品の電池パックをご自宅へお送りします。
対応開始日 2024年07月04日
内容
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
モンベル・カスタマー・サービス EXパワーヘッドランプ回収 係
メール: support@montbell.com
0088-22-0031
メール: support@montbell.com
よく見られているリコール情報

-
モンベル EXパワーヘッドランプ 異常発熱の恐れで自主回収
このリコールは、消費者の安全を最優先に考えた重要な措置です。製品の安全性に関する問題が発覚した際には、迅速かつ透明性のある情報提供と対応が求められます。事業者は、リコールの実施にあたって、消費者への周知を徹底し、交換プロセスをできるだけ簡単かつ迅速に行うことが重要です。
電池パックが異常発熱し、発火するリスクがあるため、火傷や火災の危険性があります。特定の条件下で電池パックケーブルが屈曲やねじれを繰り返すことで回路が短絡し、発火の可能性があるとされています。
事業者は、リコール対象製品の使用を直ちに中止するよう消費者に呼びかける必要があります。
また、製品の安全性を再評価し、再発防止策を講じることも大切です。R+編集者:C
24/07/09 10:36
[PR]▲画面トップへ