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製品: |
二輪4車種 |
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ジャンル: | 自動車 > 二輪車 | 関連ワード: |
バイク二輪ブレーキホースパイプかしめ加締めカシメ形状不良屈折損傷ブレーキオイル漏れ制動力低下国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://rs.bmw-motorrad.jp/recallsearchmotoweb/pages/recall_l... http://www.mlit.go.jp/common/001290845.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
BMW カスタマー・インタラクション・センター
車両検索:http://rs.bmw-motorrad.jp/recallsearchmotoweb/pages/recall_search.jsf
0120-269-437
車両検索:http://rs.bmw-motorrad.jp/recallsearchmotoweb/pages/recall_search.jsf
対象
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※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両や既に対策修理が施されている車両も含まれるため、対象かどうかは車台番号検索で確認
※対象車の製作・輸入期間は購入時期とは異なる
対処方法
ブレーキホースを対策品に交換
内容
二輪4車種の制動装置(ブレーキホース)に不具合があり、制動力が低下する恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。2016/02/18付届出番号「外-2311」でリコール届出を行ったが、対策品でも不具合が判明したため、対象範囲を拡大し再度対策を行う。フロントブレーキホースとパイプとのかしめ部の形状が不適切なため、ブレーキホースが過大に屈折することがある。そのため、繰り返しの負荷によりブレーキホースが損傷し、最悪の場合、ブレーキオイルが漏れ、制動力が低下する恐れがある。これまでに不具合が2件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
BMW カスタマー・インタラクション・センター
車両検索:http://rs.bmw-motorrad.jp/recallsearchmotoweb/pages/recall_search.jsf
0120-269-437
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