事業者: |
スズキ株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
ランディ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
電源分配器基板はんだ半田防湿剤コーティング亀裂ひびヒビ電極導通短絡ショート発熱火災火事国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2017/1214/ http://www.mlit.go.jp/common/001214294.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
---|---|---|---|---|
スズキ | DBA-SC26 | ランディ | C26-900001~C26-904547 | 2,972 |
DBA-SNC26 | NC26-900001~NC26-902313 | 850 | ||
計2型式 | 製作期間の全体の範囲:2010/12/10~2013/09/20 | 計3,822台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれる場合があるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
電源分配器を良品と交換
内容
「ランディ」の電気装置(電源分配器)に不具合があり、車両火災に至る恐れがあるとして、車両供給元の日産自動車より国土交通省にリコールを届け出た。電源分配器の基板で、回路基板の製造時に不要な半田が付着した状態で防湿材がコーティングされたものがあり、使用過程でコーティングに亀裂が発生することがある。そのため、高湿環境下で電極間の微細な導通が発生して電極成分が移動し、短絡回路が形成されると、短絡電流の発熱によって、最悪の場合、車両火災に至る恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ