• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:33122
発表
2017/07/31
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

日野 路線バス3車種 室内燃料タンクカバー不具合


HINO 「3車種 改善対策」

事業者:

日野自動車株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

日野ブルーリボン、日野ブルーリボンハイブリッド、日野レインボー

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=341
http://www.mlit.go.jp/common/001195138.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
型式 車台番号の範囲 対象台数
QDG-KV290N1
QKG-KV290N1
KV290N1-7000001~7000320 268
QKG-KV290Q1
QPG-KV290Q1
QRG-KV290Q1
KV290Q1-7000010~7000281 184
SKG-KR290J2 KR290J2-7000001~7000161 133
QSG-HL2ANAP HL2ANA-40011~40063 47
QSG-HL2ASAP HL2ASA-40011~40048 35
計8型式 製作期間の全体の範囲:2015/10/12~2017/05/24 計667台

※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
室内燃料タンクカバー端部の保護材を対策品に交換
内容
「日野ブルーリボン」「日野ブルーリボンハイブリッド」「日野レインボー」の室内燃料タンクカバーに不具合があり、乗客が負傷する恐れがあるとして、国土交通省に改善対策を届け出た。大型・中型路線バスで、室内燃料タンクカバー端部の保護材の材質及び構造が不適切なため、乗客が乗降する際に手荷物等が接触すると、保護材の表皮が摩耗して内部の芯金が露出することがある。そのまま使用を続けると、乗客が露出した芯金の端部に触れて負傷する恐れがある。これまでに15件の不具合があり、軽傷事故が1件報告されている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口

0120-106-558

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)


車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.