事業者: |
三菱自動車工業株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
デリカD:3、デリカバン |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
三菱三菱自動車電源分配器基板はんだ半田防湿剤コーティング亀裂ひびヒビ電極導通短絡ショート発熱火災火事国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.d... http://www.mlit.go.jp/common/001214294.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
---|---|---|---|---|
三菱 | DBA-BM20 | デリカD:3 | M20-700001 ~ M20-707042 | 1,253 |
DBF-BVM20 | デリカバン | VM20-700001 ~ VM20-705430 | 937 | |
計2型式 | 計2車種 | 製作期間の全体の範囲:2011/09/26~2013/12/02 | 計2,190台 |
※対象に含まれるかどうかは、三菱自動車Webサイトの車両検索で確認
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
電源分配器を良品と交換
内容
「デリカD:3」「デリカバン」の電気装置(電源分配器)に不具合があり、車両火災に至る恐れがあるとして、車両供給元の日産自動車より国土交通省にリコールを届け出た。電源分配器の基板で、回路基板の製造時に不要な半田が付着した状態で防湿材がコーティングされたものがあり、使用過程でコーティングに亀裂が発生することがある。そのため、高湿環境下で電極間の微細な導通が発生して電極成分が移動し、短絡回路が形成されると、短絡電流の発熱によって、最悪の場合、車両火災に至る恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
三菱自動車工業 お客様相談センター
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
0120-324-860
受付時間:平9:00~17:00、土日9:00~12:00/13:00~17:00
※日本国内のみ
※一部IP電話からはつながらない場合あり
車両検索:http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/jspforward.do?page=/searchrecallstatus.jsp&prefix=
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ