• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン

ID:31096
発表
2016/10/25
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

ヤマハWR250R、WR250X エンジンオイル漏れる恐れ


YAMAHA 「2車種 動力伝達装置(クラッチプッシュレバーのオイルシール)」

事業者:

ヤマハ発動機株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

WR250R,WR250X

ジャンル: 自動車 > 二輪車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2016-10-25/in...
http://www.mlit.go.jp/common/001149183.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・ヤマハ発動機販売 市場改修お客様相談窓口
0120-133-120

・ヤマハ発動機販売 営業統括部 サービス部
北海道営業所サービス課:011-222-6151
東北営業所サービス課:022-772-7083
サービスセンター関東:048-449-6232
中部営業所サービス課:052-939-1785
サービスセンター西日本:06-6397-6171
九州営業所サービス課:092-411-3785

受付時間:10:00~12:30/13:30~18:00(土日祝、会社所定休日等除)
車両検索:http://www2.yamaha-motor.co.jp/recall/
対象
車名 型式 通称名 車台番号(シリアル番号)の範囲 対象台数
ヤマハ
JBK-DG15J WR250R DG15J-011584~DG15J-014661 1,685台
WR250X DG15J-011604~DG15J-014621 1,384台
  計1型式 計2車種 製作期間の全体の範囲:2014/02/05~2016/04/26 計3,069台

※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合あり
対処方法
クラッチプッシュレバーのオイルシールを良品と交換
内容
「WR250R」「WR250X」の動力伝達装置(クラッチプッシュレバーのオイルシール)に不具合があり、エンジンオイルが漏れる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。クラッチプッシュレバーのオイルシールの製造が不適切なため、当該オイルシールに微細な亀裂が生じているものがある。そのまま使用を続けると、走行中にエンジン内の油圧で亀裂が進行してエンジンオイルが漏れ、最悪の場合、漏れたオイルが後輪タイヤに付着し、転倒する恐れがある。これまでに不具合が3件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・ヤマハ発動機販売 市場改修お客様相談窓口
0120-133-120

・ヤマハ発動機販売 営業統括部 サービス部
北海道営業所サービス課:011-222-6151
東北営業所サービス課:022-772-7083
サービスセンター関東:048-449-6232
中部営業所サービス課:052-939-1785
サービスセンター西日本:06-6397-6171
九州営業所サービス課:092-411-3785

受付時間:10:00~12:30/13:30~18:00(土日祝、会社所定休日等除)
車両検索:http://www2.yamaha-motor.co.jp/recall/
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.