• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:28475
発表
2015/10/15
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

ホンダオブアメリカ ゴールドウイング 火災の恐れ


HONDA 「ゴールドウイング 制動装置(セカンドマスターシリンダー)」

事業者:

本田技研工業株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧

Honda of America Mfg., Inc.

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

ゴールドウイング

ジャンル: 自動車 > 二輪車 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.honda.co.jp/recall/151015_2250.html
http://www.mlit.go.jp/common/001106410.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
本田技研工業 お客様相談センター

0120-086-819

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00


車両検索(2輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r201/R20101.do?fn=link.disp
対象
車名
型式
通称名
車台番号の範囲
対象台数
ホンダ
オブ
アメリカ
BC-SC47
ゴールドウイング
SC47-1000001~SC47-1000570
570
SC47-1100001~SC47-1100650
650
SC47-1200002~SC47-1200051
50
SC47-1310001~SC47-1310080
80
EBL-SC47
SC47-1410001~SC47-1410444
444
SC47-1510001~SC47-1520153
313
SC47-1610001~SC47-1620122
242
SC47-1710001~SC47-1720111
151
 
計2型式
計1車種
製作期間の全体の範囲:2001/07/24~2009/03/26
計2,500台

※上記範囲の一部には、対象でない車両も含まれる
対処方法
・セカンドマスターシリンダーを対策品に交換
・ブレーキ配管を清掃し、リヤマスターシリンダーを新品に交換
内容
「ゴールドウイング」の制動装置に不具合があり、後輪ブレーキが過熱して火災に至る恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。2011/12/02付届出番号「外-1806」でリコールを届け出ていたが、新たな原因が判明したため、改善内容を変更して再度届け出た。前後輪のブレーキが連動して作動する機能(デュアルコンバインドブレーキシステム)が付いた制動装置で、制動時に前輪から後輪へ制動力を伝えるセカンドマスターシリンダーの構造が不適切なため、ブレーキホースから溶け出した亜鉛化合物とブレーキ液中の成分が反応して生成された化合物によって、ブレーキの液圧を解除するための油路が閉塞することがある。そのため、後輪ブレーキが引きずり、そのまま走行を続けると、後輪ブレーキが過熱して、最悪の場合、火災に至る恐れがある。これまでに2件の不具合があった。事故は発生していない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
本田技研工業 お客様相談センター

0120-086-819

受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00


車両検索(2輪):http://recallsearch4.honda.co.jp/sqs/r201/R20101.do?fn=link.disp
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.