事業者: |
日野自動車株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
大型総輪駆動車(除雪車) |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日野除雪車除雪機ハブベアリンググリースグリス潤滑不良走行不能火災火事国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=283 http://www.mlit.go.jp/common/001068586.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-10-6558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
型式 | 対象車の車台番号の範囲 | 対象台数 |
QDG-HF5XL | HF5XL-20010~20011 | 2 |
QDG-HZ5YL | HZ5YL-20017~20025 | 9 |
2型式 | 製作期間の全体の範囲:2014/05/19~2014/11/08 | 計11台 |
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
後軸(全輪)内側ハブベアリング部を点検し、
・ベアリングが損傷しているものは新品に交換
・損傷がないものはグリースを適正量充填
・ベアリングが損傷しているものは新品に交換
・損傷がないものはグリースを適正量充填
内容
除雪車の走行装置に不具合があり、走行不能となったり火災に至る恐れがあるとして、車両供給元のUDトラックスより国土交通省にリコールを届け出た。内側ハブベアリングのグリース充填量が不足しているものがあるため、そのままの状態で使用を続けると、ハブベアリングが潤滑不良になり、最悪の場合、走行不能または火災に至る恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-10-6558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ