事業者: |
東京ガス株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
トキコテクノ製 緊急ガス遮断弁 |
||
ジャンル: | 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 | 関連ワード: |
ガス遮断弁トキコテクノTOKICO |
回収率: | - (回収数:-/対象数:186件) | ||
重要なお知らせ: |
http://www.tokyo-gas.co.jp/important/20120523-01.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東京ガス お客さまセンター
・東京都、神奈川県、埼玉県(熊谷エリアを除く)、千葉県、茨城県(日立エリアを除く)
0570-002-211
・日立、群馬、熊谷、宇都宮の各エリア
027-322-2523(群馬支社)
048-522-5171(熊谷支社)
028-634-1911(宇都宮支社)
0294-22-4131 (日立支社)
受付時間:9:00~19:00(日・祝日を除く)
・東京都、神奈川県、埼玉県(熊谷エリアを除く)、千葉県、茨城県(日立エリアを除く)
0570-002-211
・日立、群馬、熊谷、宇都宮の各エリア
027-322-2523(群馬支社)
048-522-5171(熊谷支社)
028-634-1911(宇都宮支社)
0294-22-4131 (日立支社)
受付時間:9:00~19:00(日・祝日を除く)
対象
製品:トキコテクノ製 緊急ガス遮断弁
製造期間:2007/08~2008/04
対象数:186基
製造期間:2007/08~2008/04
対象数:186基
対処方法
点検・部品交換
2012/06上旬から実施。顧客の都合によるものを除き2ヶ月~3ヶ月で作業完了予定
※対象者には、東京ガスから個別に連絡(2012/05下旬から)
2012/06上旬から実施。顧客の都合によるものを除き2ヶ月~3ヶ月で作業完了予定
※対象者には、東京ガスから個別に連絡(2012/05下旬から)
内容
トキコテクノ製の緊急ガス遮断弁で、作動後に復帰操作を行っても復帰しない可能性のあることが判明。東京ガスでは同様の事象発生は確認されていないが、トキコテクノからの協力要請を受け、同じ事象が発生する可能性のある緊急ガス遮断弁が設置されている顧客に対し、同社と共同で無償点検・部品交換を行う。不具合の発生に伴う安全上の問題はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東京ガス お客さまセンター
・東京都、神奈川県、埼玉県(熊谷エリアを除く)、千葉県、茨城県(日立エリアを除く)
0570-002-211
・日立、群馬、熊谷、宇都宮の各エリア
027-322-2523(群馬支社)
048-522-5171(熊谷支社)
028-634-1911(宇都宮支社)
0294-22-4131 (日立支社)
受付時間:9:00~19:00(日・祝日を除く)
・東京都、神奈川県、埼玉県(熊谷エリアを除く)、千葉県、茨城県(日立エリアを除く)
0570-002-211
・日立、群馬、熊谷、宇都宮の各エリア
027-322-2523(群馬支社)
048-522-5171(熊谷支社)
028-634-1911(宇都宮支社)
0294-22-4131 (日立支社)
受付時間:9:00~19:00(日・祝日を除く)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ