事業者: |
株式会社NTTドコモ連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
留守番電話サービス |
||
ジャンル: | 家電 > 携帯電話 | 関連ワード: |
NTTドコモNTTドコモ携帯携帯電話ケータイ留守番電話留守電 |
重要なお知らせ: |
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090911_00.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ドコモ インフォメーションセンター
・ドコモの携帯から151
・一般電話などから 0120-800-000
受付時間 9:00~20:00
・ドコモの携帯から151
・一般電話などから 0120-800-000
受付時間 9:00~20:00
対象
2009/04/21時点で主に西日本地域(関西支社、中国支社、四国支社、九州支社)にてドコモの携帯電話及び「留守番電話サービス」を契約し、上記1~4の設定に一つでも当てはまる利用者
対処方法
2009/10/31(土)までに留守番電話の設定を確認・変更。2010/01請求分(2009/12利用分)にて対象通信金額を返金
内容
NTTドコモは、「留守番電話サービス」で、システムの不具合により、一部設定項目が初期化される事象が発生したと報じた。初期化により発生した事象は以下のとおり。
1.留守番電話の伝言メッセージを預かる際に流す応答メッセージを利用者の肉声などにしていた場合、設定した音声ではなくシステム音声で応答メッセージが流れる。
2.不在案内をONに設定していた場合、不在案内の応答メッセージが流れるはずが、留守番電話センターへ接続される。
3.発信者番号案内をONに設定していた場合、伝言メッセージと一緒に発信者番号を読み上げるはずが、伝言メッセージのみ読み上げる。
4.AV留守番電話の伝言メッセージを預かる際に流すテレビ電話応答メッセージを利用者の自作映像にしていた場合、自作映像ではなくシステム映像(季節)でテレビ電話応答メッセージが流れる。
同社によると、利用者が再設定するまでは初期設定のままとなるとのこと。2009/04/21(火)~10/31(土)までの間に対象者が留守番電話の設定の確認・変更をすると、2010/01請求分(2009/12利用分)の請求金額から対象となる通信金額を差し引いて返金する。(R+編集部)
1.留守番電話の伝言メッセージを預かる際に流す応答メッセージを利用者の肉声などにしていた場合、設定した音声ではなくシステム音声で応答メッセージが流れる。
2.不在案内をONに設定していた場合、不在案内の応答メッセージが流れるはずが、留守番電話センターへ接続される。
3.発信者番号案内をONに設定していた場合、伝言メッセージと一緒に発信者番号を読み上げるはずが、伝言メッセージのみ読み上げる。
4.AV留守番電話の伝言メッセージを預かる際に流すテレビ電話応答メッセージを利用者の自作映像にしていた場合、自作映像ではなくシステム映像(季節)でテレビ電話応答メッセージが流れる。
同社によると、利用者が再設定するまでは初期設定のままとなるとのこと。2009/04/21(火)~10/31(土)までの間に対象者が留守番電話の設定の確認・変更をすると、2010/01請求分(2009/12利用分)の請求金額から対象となる通信金額を差し引いて返金する。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ドコモ インフォメーションセンター
・ドコモの携帯から151
・一般電話などから 0120-800-000
受付時間 9:00~20:00
・ドコモの携帯から151
・一般電話などから 0120-800-000
受付時間 9:00~20:00
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ