事業者: |
メルセデス・ベンツ日本株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
ベンツ AMG GT53 4MATIC+他 計7車種 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
国土交通省国交省メルセデスベンツAMGGT534MATIC+48V配線 |
重要なお知らせ: |
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001743219.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
メルセデス・ベンツ日本
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:https://www.mercedes-benz.jp/dealer_search/
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
0120-086-880
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:https://www.mercedes-benz.jp/dealer_search/
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
対象
車 名 | 型 式 | 通 称 名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の 範 囲 及 び 輸 入 期 間 | リコール対象車の台数 | 備 考 | ||||||||||||
メルセデス・ベンツ | 5AA-213059 | 「E450 4MATIC」 | W1K2130591B002697~W1K2130591B092021 令和3 年 11 月 22 日~令和4 年 12 月 16 日 |
28 | 左ハンドル | ||||||||||||
5AA-213259 | 「E450 4MATIC ステーションワゴン」 |
W1K2132591B001255~W1K2132591B098022 令和3 年 11 月 12 日~令和4 年 9 月 26 日 |
13 | ||||||||||||||
4AA-213061 | 「メルセデスAMG E53 4MATIC+」 | W1K2130611B000760~W1K2130611B090960 令和3 年 11 月 24 日~令和4 年 10 月 19 日 |
66 | ||||||||||||||
W1K2130611A991086~W1K2130611A998255 令和3 年 8 月 23 日~令和3 年 10 月 6 日 |
7 | ||||||||||||||||
5AA-257359 | 「CLS450 4MATIC」 | W1K2573591A094416~W1K2573591A107459 令和3 年 11 月 4 日~令和5 年 1 月 10 日 |
47 | ||||||||||||||
メルセデス・ベンツ | 4AA-257361 | 「メルセデスAMG CLS53 4MATIC+」 | W1K2573611A090351~W1K2573611A107220 令和3 年 10 月 6 日~令和4 年 12 月 16 日 |
62 | 左ハンドル | ||||||||||||
4AA-290659 | 「メルセデスAMG GT43 4MATIC+」 | W1K2906591A043952~W1K2906591A057982 令和3 年 9 月 15 日~令和5 年 4 月 3 日 |
85 | ||||||||||||||
4AA-290659C | W1K2906591A044224~W1K2906591A058440 令和3 年 10 月 27 日~令和5 年 4 月 3 日 |
21 | |||||||||||||||
4AA-290661 | 「メルセデスAMG GT53 4MATIC+」 | W1K2906611A043965~W1K2906611A059694 令和3 年 9 月 15 日~令和5 年 4 月 24 日 |
131 | ||||||||||||||
(計8型式) | (計7車種) | (輸入期間の全体の範囲) 令和3 年 8 月 23 日~令和5 年 4 月 24 日 |
(計460台) |
対処方法
全車両、ナットの締め付けトルクを点検する。緩みや溶損がある場合は、損傷部分を新品に交換して適切な締め付けトルクで固定する。
内容
「ベンツ AMG GT53 4MATIC+他 計7車種 」の48V配線に不具合があり、火災に至るおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。左ハンドル車のエンジンルーム内にある48Vのアース配線において、製造時の組み付けが不適切なため、ナットが適切なトルクで締め付けられていないものがある。そのため、走行中の振動等により導通不良が発生し、警告灯が点灯すると共に増加した電気接触抵抗により発熱して、最悪の場合、火災に至るおそれがある。(リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
メルセデス・ベンツ日本
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:https://www.mercedes-benz.jp/dealer_search/
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
0120-086-880
車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:https://www.mercedes-benz.jp/dealer_search/
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ