• twitter sharing  Instagramでフォロー
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

ID:50557
発表
2024/09/26
コメントあり
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

リコール

ベンツ S580 4MATIC他 計12車種 燃料漏れ発生の恐れ


Mercedes-Benz 「ベンツ S580 4MATIC他 計12車種 燃料ホース」

事業者:

メルセデス・ベンツ日本株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

ベンツ S580 4MATIC他 計12車種

ジャンル: 自動車 関連ワード:

重要なお知らせ: https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001764689.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
メルセデス・ベンツ日本

0120-086-880


車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:https://www.mercedes-benz.jp/dealer_search/
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
対象
車      名 型         式 通    称    名 リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の   範   囲   及   び   輸   入   期   間 リコール対象車の台数 備      考
メルセデス・ベンツ 4AA-223176 「S580 4MATIC」 W1K2231762A014029~W1K2231762A147294
令和3 年 8 月 23 日~令和5 年 4 月 19 日
455 右ハンドル
W1K2231761A014021~W1K2231761A205326
令和3 年 8 月 23 日~令和5 年 2 月 21 日
290 左ハンドル
4AA-223076 W1K2230762A014112~W1K2230762A153735
令和3 年 8 月 23 日~令和5 年 6 月 9 日
373 右ハンドル
W1K2230761A014055~W1K2230761A145075
令和3 年 8 月 23 日~令和5 年 7 月 1 日
142 左ハンドル
CBA-213088 「メルセデスAMG E63 4MATIC+」 WDD2130882A170121~WDD2130882A751461
平成29 年 8 月 12 日~令和2 年 7 月 25 日
49 右ハンドル
車      名 型         式 通    称    名 リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の   範   囲   及   び   輸   入   期   間 リコール対象車の台数 備      考
メルセデス・ベンツ CBA-213088 「メルセデスAMG E63 4MATIC+」 W1K2130882A839207
令和2 年 7 月 16 日
1 右ハンドル
WDD2130881A153345~WDD2130881A674783
平成29 年 8 月 3 日~令和2 年 4 月 24 日
37 左ハンドル
W1K2130881A810130
令和2 年 3 月 5 日
1
CBA-213089 「メルセデスAMG E63S 4MATIC+」 WDD2130892A150499~WDD2130892A754694
平成29 年 4 月 12 日~令和2 年 4 月 15 日
365 右ハンドル
W1K2130892A815366~W1K2130892A823484
令和2 年 3 月 17 日~令和2 年 5 月 25 日
2
WDD2130891A151433~WDD2130891A732572
平成29 年 4 月 13 日~令和元年 11 月 5 日
295 左ハンドル
7BA-213089 W1K2130892A813790~W1K2130892A995804
令和2 年 8 月 17 日~令和4 年 4 月 5 日
55 右ハンドル
W1K2130892B002927~W1K2130892B039672
令和3 年 11 月 22 日~令和4 年 12 月 12 日
2
W1K2130891A813769~W1K2130891A998897
令和2 年 9 月 22 日~令和4 年 5 月 9 日
50 左ハンドル
W1K2130891B094451
令和4 年 11 月 7 日
1
CBA-213288 「メルセデスAMG
E63 4MATIC+
SW」
WDD2132881A228888~WDD2132881A616885
平成29 年 8 月 21 日~平成31 年 3 月 22 日
18
W1K2132881A763101
令和2 年 4 月 15 日
1
CBA-213289 「メルセデスAMG
E63S 4MATIC+
SW」
WDD2132891A201588~WDD2132891A756292
平成29 年 8 月 28 日~令和2 年 1 月 24 日
125
W1K2132891A832332~W1K2132891A839224
令和2 年 4 月 22 日~令和2 年 7 月 16 日
2
7BA-213289 W1K2132891A813719~W1K2132891A972030
令和2 年 12 月 14 日~令和3 年 12 月 16 日
14
W1K2132891B005397~W1K2132891B094452
令和4 年 1 月 27 日~令和5 年 1 月 5 日
3
4BA-290689 「メルセデスAMG GT63S 4MATIC+」 WDD2906891A000181~WDD2906891A015436
平成30 年 6 月 28 日~令和2 年 5 月 18 日
366
W1K2906891A017027~W1K2906891A053606
令和2 年 2 月 6 日~令和5 年 6 月 5 日
97
4LA-290679 「メルセデスAMG GT63S E パ
フォーマンス」
W1K2906792A053746
令和4 年 10 月 25 日
1 右ハンドル
車      名 型         式 通    称    名 リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の   範   囲   及   び   輸   入   期   間 リコール対象車の台数 備      考
メルセデス・ベンツ 4LA-290679 「メルセデスAMG GT63S E パ
フォーマンス」
W1K2906791A046237~W1K2906791A054698
令和4 年 5 月 9 日~令和5 年 8 月 23 日
135 左ハンドル
CBA-222187 「メルセデスAMG S63」 WDD2221872A329737~WDD2221872A520980
平成29 年 7 月 21 日~令和元年 11 月 26 日
193 右ハンドル
W1K2221872A557358~W1K2221872A568086
令和2 年 4 月 4 日~令和2 年 7 月 25 日
3
CBA-222188 「メルセデスAMG S63 4MATIC+」 WDD2221881A318270~WDD2221881A522162
平成29 年 3 月 2 日~令和元年 12 月 2 日
352 左ハンドル
W1K2221881A558492~W1K2221881A563633
令和2 年 4 月 6 日~令和2 年 7 月 16 日
4
CBA-217388 「メルセデスAMG
S63 4MATIC+
クーペ」
WDD2173881A030693~WDD2173881A041803
平成29 年 9 月 19 日~令和2 年 1 月 24 日
83
W1K2173881A041159~W1K2173881A050658
令和2 年 1 月 17 日~令和2 年 8 月 17 日
27
CBA-217488 「メルセデスAMG
S63 4MATIC+
カブリオレ」
WDD2174881A031862~WDD2174881A041473
平成30 年 3 月 22 日~令和2 年 2 月 6 日
40
W1K2174881A041840~W1K2174881A050458
令和2 年 1 月 17 日~令和2 年 5 月 13 日
12
7AA-223976 「メルセデス・マイ バッハ S580 4MATIC」 W1K2239762A014126~W1K2239762A165451
令和3 年 11 月 4 日~令和5 年 5 月 17 日
127 右ハンドル
W1K2239761A014129~W1K2239761A138801
令和3 年 9 月 15 日~令和5 年 5 月 12 日
92 左ハンドル
  (計15型式) (計12車種) (輸入期間の全体の範囲)
平成29 年 3 月 2 日~令和5 年 8 月 23 日
(計3,813台)  

対処方法
全車両、燃料ホースを新品に交換して対策されたクリップで固定した後、遮熱カバーを装着する。
内容
「ベンツ S580 4MATIC他 計12車種」の燃料ホースに不具合があり、燃料漏れが発生するおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。燃料ホースにおいて、材質の選定が不適切なため、熱による劣化が進むことがある。そのため、接続部の気密性が低下することで燃料漏れが発生するおそれがある。(リコールプラス編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
メルセデス・ベンツ日本

0120-086-880


車両検索:http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/search/index.html
乗用車サービスネットワーク:https://www.mercedes-benz.jp/dealer_search/
リコール作業リクエスト:http://www.mercedes-benz.jp/recall/
よく見られているリコール情報
コメント

  • ベンツS5804MATIC燃料ホース不具合でリコール

    「ベンツ S580 4MATIC他 計12車種」のリコールは、消費者の安全を確保するために不可欠な措置です。燃料ホースの材質選定の不適切さが原因で、熱による劣化が進み、燃料漏れのリスクがあるという問題は、車両の安全性に重大な影響を及ぼします。

    燃料ホースの劣化により、接続部の気密性が低下し、燃料漏れが発生する可能性があります。


    メーカーは、燃料ホースの材質選定プロセスを再評価し、耐熱性の高い材料を使用することが必要です。製造工程における品質管理を徹底し、特に接続部の気密性を確保するための検査を強化することが求められます。

    R+編集者:C

    24/10/01 17:12


「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2025 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.