事業者: |
スズキ株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
アルト |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
ドライブシャフト焼き入れ焼入れ強度不足折損走行不能国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2019/1003a/ http://www.mlit.go.jp/report/press/content/001309743.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号(シリアル番号)の範囲 | 対象台数 |
---|---|---|---|---|
スズキ | DBA-HA36S | アルト | HA36S-103176~HA36S-103343 | 150 |
HA36S-867221~HA36S-867946 | 685 | |||
HBD-HA36V | HA36V-110188~HA36V-110616 | 77 | ||
計2型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2015/09/02~2015/09/18 | 計912台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれる場合があるため、詳細は最寄りの販売店に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
左前ドライブシャフトを良品に交換
内容
「アルト」の動力伝達装置(ドライブシャフト)に不具合があり、走行できなくなる恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。左前ドライブシャフトの焼き入れ処理が不適切なため、強度が不足しているものがある。そのため、使用を続けると当該シャフトが折損し、走行できなくなる恐れがある。マツダに供給した「キャロル」についてもあわせてリコールを届け出た。これまでに不具合が1件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
スズキ お客様相談室
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
0120-402-253
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ