事業者: |
マツダ株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
MAZDA3 |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
防眩ルームミラー接着不良接着強度不足はがれ剥がれ脱落国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20190723001/ http://www.mlit.go.jp/common/001300628.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
0120-386-073
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
対象
型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 | 対象台数 |
6BA-BP5P | MAZDA3 | BP5P-100006~BP5P-100120 | 115 |
計1型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2019/03/05~2019/03/20 | 計115台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
手動防眩ルームミラーを対策品と交換
内容
「MAZDA3」の後写鏡(手動防眩ルームミラー)に不具合があり、鏡面が脱落する恐れがあるとして、国土交通省にリコールを届け出た。手動防眩ルームミラーで、ホルダと鏡面の接着方法が不適切なため、接着強度が不足しているものがある。そのため、接着が剥がれてホルダから鏡面が浮き上がり、最悪の場合、鏡面が脱落して、後方の交通状況等が確認できなくなる恐れがある。これまでに不具合が2件、事故はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
マツダコールセンター
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
0120-386-073
受付時間:平9:00~17:00、土日祝9:00~12:00/13:00~17:00
車両検索:http://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ