事業者: |
いすゞ自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
エルフ |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
いすゞいすずトラックバン車台サスペンションアンカーボルトアンカーボルト折損燃料タンク燃料タンク損傷燃料漏れ国土交通省国交省 |
重要なお知らせ: |
http://www.isuzu.co.jp/recall/s107600.html http://www.mlit.go.jp/common/001199014.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
対象
車名 | 型式 | 通称名 | 車台番号の範囲 | 対象台数 | 備考 |
いすゞ | CBF-ASQ2F24 | エルフ | SQ2F24-605004~SQ2F24-660031 | 4 | バン架装車 |
PDG-ASZ1F24 | SZ1F24-600125 | 1 | |||
SDG-ASZ5F24 | SZ5F24-660009 | 1 | |||
計3型式 | 計1車種 | 製作期間の全体の範囲:2008/11/07~2013/02/13 | 計6台 |
※上記車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
アンカーボルトを対策品と交換し、燃料タンク保護カバーを追加
内容
「エルフ」の緩衝装置(アンカーボルト)に不具合があり、燃料タンクが損傷して燃料が漏れる恐れがあるとして、車両供給元の日産自動車より国土交通省にリコールを届け出た。バン架装車で、荷室架装時の車台側締結位置の指示が不適切なため、荷室前側の車台締結を設計意図と異なる位置で締結したものがある。そのため、走行中の荷室揺動による前輪サスペンションのアンカーボルトへの入力が大きく、そのまま使用を続けると、当該ボルトが折損して車両姿勢が変化し、また、折損したボルトが燃料タンクを損傷させ、最悪の場合、燃料が漏れる恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
いすゞ自動車 お客様相談センター
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
0120-119-113
受付時間:9:00~17:00(土日祝、会社指定休日除)
車両検索:http://www.isuzu.co.jp/recall/index.html
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ