事業者: |
日野自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
日野レインボーII |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日野バススロープスロープ板リベット誤使用強度不足破損転倒国土交通省国交省改善対策 |
重要なお知らせ: |
https://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=344 http://www.mlit.go.jp/common/001208321.pdf |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
型式 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
PDG-KR234J2 | KR234J2-7000313~7000953 | 7 |
SDG-KR290J1 SKG-KR290J1 |
KR290J1-7000119~7000779 | 14 |
3型式 | 製作期間の全体の範囲:2008/11/28~2015/10/29 | 計21台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両も含まれるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
スロープ板のリベットを正しい材質のものに交換
内容
「日野レインボーII 」のスロープ板に不具合があり、乗客が転倒する恐れがあるとして、国土交通省に改善対策を届け出た。二枚折り仕様のスロープ板を装着した中型路線バスで、スロープ板結合部に誤った材質のリベットを使用したため、当該部の強度が不足しているものがある。そのまま使用を続けると、スロープ板を使用した乗降時にスロープ板が破損し、乗客が転倒する恐れがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ