事業者: |
日野自動車株式会社![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
日野ブルーリボンII、日野レインボーII |
||
ジャンル: | 自動車 | 関連ワード: |
日野バス車イス車椅子車いすベルト巻取装置構造不良ばねバネグリスロック作動不良国土交通省国交省サービスキャンペーン |
重要なお知らせ: |
http://www.hino.co.jp/j/service/recall/detail.php?id=324 |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
対象
型式 | 車台番号の範囲 | 対象台数 |
QPG-KV234L3 QKG-KV234L3 |
KV234L3-7000375~7000425 | 9 |
QPG-KV234N3 QPG-KV234N3改 |
KV234N3-7000533~7000566 | 16 |
SKG-KR290J1 | KR290J1-7000451~7000481 | 17 |
5型式 | 製作期間の全体の範囲:2013/12/12~2014/06/06 | 計42台 |
※上記車台番号の範囲には対象とならない車両もあるため、詳細は最寄りの日野販売会社に問い合せ
※対象車の製作期間は購入時期とは異なる
対処方法
車椅子固定用ベルト巻取装置を対策品に交換
内容
「日野ブルーリボンII」「日野レインボーII」について、国土交通省にサービスキャンペーンを通知した。バスの車椅子固定用ベルトで、ベルト巻取装置の構造が不適切なため、ベルト巻取用ぜんまいばねに塗布されたグリスが当該装置内部へ浸入し、ベルトロック機構が正常に作動しなくなることがある。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
日野自動車 お客様相談窓口
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
0120-106-558
受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土日祝除)
車両検索:http://www.hino.co.jp/j/service/recall/index.php
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ