事業者: |
株式会社ニコンイメージングジャパン![]() 株式会社ニコン![]() |
||
---|---|---|---|
製品: |
デジタル一眼レフカメラ D810 |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
カメラデジタル一眼レフ輝点ファームウェアファームウエア |
重要なお知らせ: |
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2014/0819.htm |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・ニコンイメージングジャパン 修理センター
ナビダイヤル:0570-02-8200
受付時間:9:30~18:00(土日祝、年末年始、夏季休業等除)
・ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル:0570-02-8000
受付時間:9:30~18:00(年末年始、夏季休業等除)
ナビダイヤル:0570-02-8200
受付時間:9:30~18:00(土日祝、年末年始、夏季休業等除)
・ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル:0570-02-8000
受付時間:9:30~18:00(年末年始、夏季休業等除)
対象
デジタル一眼レフカメラ D810
※該当する製造番号でもカメラ本体底面の三脚ネジ穴に黒丸の識別マークのあるものは、点検・調整済のため対象外
※該当する製造番号でもカメラ本体底面の三脚ネジ穴に黒丸の識別マークのあるものは、点検・調整済のため対象外
対処方法
撮像素子の調整値変更、ファームウェアバージョンアップ
ニコンWebサイトで製品番号を確認。照合結果に応じて、対象の場合は受付方法を表示
http://recept.nikon-image.com/support/check_d810/index.htm
●製品を修理センターに着払いで送付
【送付先】
〒230-0052 横浜市鶴見区生麦2-2-26
株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター D810係
TEL:0570-02-8200
※住所、氏名、電話番号、「D810対応」と記入したメモを同封
※ニコンピックアップサービスも利用可
http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/pickup/
●製品をニコンプラザ、サービスセンターに持参
http://www.nikon-image.com/support/showroom/
※「D810」は撮影画像の解像力や鮮鋭感を向上させていることもあり、上記の処置を行っても、30秒よりも長秒時の撮影では、稀に従来製品より輝点が目立つ場合もある。そのような場合は「D810」の[長秒時ノイズ低減] 機能を「する」に設定することにより、上記現象をさらに低減できる
ニコンWebサイトで製品番号を確認。照合結果に応じて、対象の場合は受付方法を表示
http://recept.nikon-image.com/support/check_d810/index.htm
●製品を修理センターに着払いで送付
【送付先】
〒230-0052 横浜市鶴見区生麦2-2-26
株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター D810係
TEL:0570-02-8200
※住所、氏名、電話番号、「D810対応」と記入したメモを同封
※ニコンピックアップサービスも利用可
http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/pickup/
●製品をニコンプラザ、サービスセンターに持参
http://www.nikon-image.com/support/showroom/
※「D810」は撮影画像の解像力や鮮鋭感を向上させていることもあり、上記の処置を行っても、30秒よりも長秒時の撮影では、稀に従来製品より輝点が目立つ場合もある。そのような場合は「D810」の[長秒時ノイズ低減] 機能を「する」に設定することにより、上記現象をさらに低減できる
内容
デジタル一眼レフカメラ「D810」で、長秒時撮影時、または撮像範囲を1.2xにして撮影した際に画像に輝点が目立つ場合があることから、ニコンサービス機関で撮像素子の調整値変更とファームウェアのバージョンアップを実施する。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・ニコンイメージングジャパン 修理センター
ナビダイヤル:0570-02-8200
受付時間:9:30~18:00(土日祝、年末年始、夏季休業等除)
・ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル:0570-02-8000
受付時間:9:30~18:00(年末年始、夏季休業等除)
ナビダイヤル:0570-02-8200
受付時間:9:30~18:00(土日祝、年末年始、夏季休業等除)
・ニコンカスタマーサポートセンター
ナビダイヤル:0570-02-8000
受付時間:9:30~18:00(年末年始、夏季休業等除)
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ