事業者: |
ヤマハ株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
||
---|---|---|---|
製品: |
スピーカー NS-10MT/NSX-F1/NS-2HX |
||
ジャンル: | 家電 | 関連ワード: |
スピーカースピーカ金具ねじネジ落下 |
重要なお知らせ: |
http://www.yamaha.co.jp/service/2004/04060401.html |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ヤマハ お客様コミュニケーションセンター オーディオ・ビジュアル機器ご相談窓口
0120-808-523
ナビダイヤル:0570-011-808
受付時間:月~金10:00~18:00、土10:00~17:00(祝、センター指定休日除)
0120-808-523
ナビダイヤル:0570-011-808
受付時間:月~金10:00~18:00、土10:00~17:00(祝、センター指定休日除)
対象
対象の組み合せ:
・「NS-10MT」(1995年~2002年まで生産)と取付金具「SPM-5」(1990年~2002年まで生産)
・「NSX-F1」(1992年~2000年まで生産)と取付金具「SPM-5」(1990年~2002年まで生産)
・「NS-2HX」(2001年~2009年まで生産)と取付金具「SPM-6」(1999年~2002年まで生産)
※機種名はスピーカー背面、取付金具の壁・天井取付板に表示
・「NS-10MT」(1995年~2002年まで生産)と取付金具「SPM-5」(1990年~2002年まで生産)
・「NSX-F1」(1992年~2000年まで生産)と取付金具「SPM-5」(1990年~2002年まで生産)
・「NS-2HX」(2001年~2009年まで生産)と取付金具「SPM-6」(1999年~2002年まで生産)
※機種名はスピーカー背面、取付金具の壁・天井取付板に表示
対処方法
点検
点検が済んでいない場合は問い合せ先に連絡
点検が済んでいない場合は問い合せ先に連絡
内容
スピーカー「NS-10MT」「NSX-F1」「NS-2HX」と取付金具(壁・天井用)の組み合せで、取付金具をスピーカーに固定するネジが正しく十分に締め付けられていない場合、落下に至る恐れのあることが判明。2003/02より点検を案内しているが、地震や経年変化による取付強度の低下が懸念されることから、点検が済んでいない場合は窓口まで連絡するよう再度呼びかけている。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
ヤマハ お客様コミュニケーションセンター オーディオ・ビジュアル機器ご相談窓口
0120-808-523
ナビダイヤル:0570-011-808
受付時間:月~金10:00~18:00、土10:00~17:00(祝、センター指定休日除)
0120-808-523
ナビダイヤル:0570-011-808
受付時間:月~金10:00~18:00、土10:00~17:00(祝、センター指定休日除)
サイト内関連記事
よく見られているリコール情報
[PR]▲画面トップへ