• facebook sharing   twitter sharing   LINE sharing
リコールプラスID登録
リコールプラスIDログイン
アレルギーリコールプラス
キッズリコールプラス
リコール製品ネットオークションサーチ
リコール、回収情報掲載受付中

隠す 閲覧履歴

    最近閲覧した情報はありません

ID:22936
発表
2013/09/02
リコールクリップに追加 この記事をメールで送る  

点検&交換

東京ガス コードレス床暖房リモコン3機種に不具合


TOKYO GAS 「コードレス床暖房リモコン 3機種」 点検&交換

事業者:

株式会社ガスター

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧

東京ガス株式会社

連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品:

Iユカコン KG-N30/KG-N60/KG-N30K

ジャンル: 住宅・住宅設備 関連ワード:

重要なお知らせ: http://www.tokyo-gas.co.jp/important/20130902-01.pdf#search=...
http://www.gastar.co.jp/news/pdf/20130902.pdf
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東京ガス

0120-478-004

受付時間:9:00~17:00(土日祝、12/31~01/03除)


対象
・IユカコンKG-N30
対象台数:140
製造番号:300700000001~300700000220
「仕様変更」した製品の発売開始日:2012/03/01

・IユカコンKG-N60
対象台数:63
製造番号:300800000001~300800000101
「仕様変更」した製品の発売開始日:2012/09/26

・IユカコンKG-N30K
対象台数:29
製造番号:301000000001~301000000045
「仕様変更」した製品の発売開始日:2012/03/29

※リモコン名はリモコン表面に記載
※製造番号はリモコン裏面シールに記載
※リモコン裏面シールに「■」が印字されており、かつ右下に「●」が印字されていないものが対象
※リモコン裏面シールが銀色または右下に「●」印のあるものは対象外
対処方法
交換
対象者にダイレクトメールを発送
東京ガスの販売会社(東京ガスライフバル、エネスタ、エネフィット)が事前に連絡の上、個別に順次訪問

作業内容:リモコン品名及び製造番号等を確認し、該当品の場合には、リモコンの交換と通信確認作業を実施
作業時間:約30分/台
内容
東京ガスが2008/04から販売しているガスター製「コードレス床暖房リモコン」3機種の一部製品で、制御プログラムの誤りにより、リモコンの電力消費量が正常より増大し電池寿命が想定より短くなることが判明したため、該当品を無償交換する。
2012/02に制御プログラムを変更した際に設計を誤り、リモコンを使用していない時に省電力とするモードへの移行時間が想定より長くなるため、消費電力が増大し、電池寿命が取扱説明書に記載している1年程度に満たない2ヶ月~半年程度となる。機器の安全に関わる問題は発生しない。対象はコードレス床暖房リモコンのみで、コードレス浴室リモコンならびにコードレス台所リモコンは対象外。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
東京ガス

0120-478-004

受付時間:9:00~17:00(土日祝、12/31~01/03除)


サイト内関連記事
よく見られているリコール情報

「リコールプラス」「リコールナビ」は D WALK CREATION の商標です
特許出願中「特願2013-121258」
Copyright ©2008-2024 D Walk Creation Inc. All Rights Reserved.