| 事業者: | 東京ガス株式会社 連絡先
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|---|---|---|---|
| 製品: | TESメンテナンスサービス契約料金 | ||
| ジャンル: | 住宅・住宅設備 > ガス石油機器 | 関連ワード: | TES暖房給湯温水システムメンテナンスサービスアフターサービス過剰請求過請求未返金 | 
| 重要なお知らせ: | http://www.tokyo-gas.co.jp/important/20130219-01.pdf http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20130219-01.pdf | ||
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
          
                TESメンテナンスサービス契約お問い合せ窓口
                
9:00~17:00(土日祝、年末年始除)
          
        0120-555-739
9:00~17:00(土日祝、年末年始除)
対象
        
          【判明している件数、返金額】
対象件数:1,239件(過剰請求347件、未返金892件)
返金総額:9,289,294円(過剰請求6,169,556円、未返金3,119,738円)
平均額:7,497円(過剰請求17,780円、未返金3,497円)
発生期間:1993/10~2012/12
        
          対象件数:1,239件(過剰請求347件、未返金892件)
返金総額:9,289,294円(過剰請求6,169,556円、未返金3,119,738円)
平均額:7,497円(過剰請求17,780円、未返金3,497円)
発生期間:1993/10~2012/12
対処方法
          
            返金
現在も東京ガスを利用している対象者にはダイレクトメール発送
※現在は東京ガスを利用しておらず、以下の条件に心当たりがある場合は、問い合せ先に連絡
・1993/10以降にTESメンテナンスサービスの契約を行ったことがある
・契約期間中に熱源機またはTESエアコンを取り外した
        現在も東京ガスを利用している対象者にはダイレクトメール発送
※現在は東京ガスを利用しておらず、以下の条件に心当たりがある場合は、問い合せ先に連絡
・1993/10以降にTESメンテナンスサービスの契約を行ったことがある
・契約期間中に熱源機またはTESエアコンを取り外した
内容
        
          
          
          「TESシステム(暖房給湯温水システム)」の使用者向けに提供している有償アフターサービス「TESメンテナンスサービス」で、一部の契約者から、東京ガスの誤った解約手続により過剰に契約料金を受領していたこと、ならびに途中解約による返金が行われていないことが判明したため、返金する。(R+編集部)
        
    
    
    
        
  
      
          
          ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
          
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よく見られているリコール情報
      
  
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