事業者: |
京セラ株式会社連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧 |
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製品: |
エコノライン402/302 |
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ジャンル: | 住宅・住宅設備 | 関連ワード: |
太陽光発電ソーラーシステムパワーコンディショナー発煙焼損 |
回収率: | - (回収数:-/対象数:4,370件) | ||
重要なお知らせ: |
http://www.kyocera.co.jp/information/2011/1201_suya.html http://www.meti.go.jp/product_safety/download/kouhyou111209_... |
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
京セラソーラーコーポレーション パワーコンディショナ受付センター
0120-552-544(携帯電話からも利用可)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日、12/31~01/03を除く)
※2011/12/10(土)、12/11(日)は受付
0120-552-544(携帯電話からも利用可)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日、12/31~01/03を除く)
※2011/12/10(土)、12/11(日)は受付
対象
製品名 | 形式 | 製造番号(○はシリアルNO.) | 製造年月 |
エコノライン402 ソーラー発電システム パワーコンディショナ |
PVN-402 |
UK-○○○○○○○ UL-○○○○○○○ VA-○○○○○○○ VB-○○○○○○○ VC-○○○○○○○ VD-○○○○○○○ VE-○○○○○○○ VF-○○○○○○○ VG-○○○○○○○ VH-○○○○○○○ |
2001/11~2002/08 |
エコノライン302 ソーラー発電システム パワーコンディショナ |
PVN-302 |
【製造番号確認方法】
形式、製造番号はパワーコンディショナ製品側面の銘板シールに記載
例)UK-42○○○○○(2001年11月製エコノライン402)
U:西暦を一桁表示(2001年→U、2002年→V)
K:月を一桁表示(K→11月、A~L→1~12月)
42:形式42A→402、32→302
※以下5桁はシリアル番号
対処方法
点検・部品交換
作業時間:準備と作業後の確認含め約1.5時間程度
対象者には案内のダイレクトメールを順次送付
※点検・修理を待つ間パワーコンディショナに何らかの異常(異臭・発煙)が生じた場合は、直ちに製品の運転スイッチを切り、使用を中止し、購入販売店または下記窓口へ連絡
作業時間:準備と作業後の確認含め約1.5時間程度
対象者には案内のダイレクトメールを順次送付
※点検・修理を待つ間パワーコンディショナに何らかの異常(異臭・発煙)が生じた場合は、直ちに製品の運転スイッチを切り、使用を中止し、購入販売店または下記窓口へ連絡
内容
京セラブランドで販売した太陽光発電システム用パワーコンディショナ「エコノライン402(PVN-402)」及び「エコノライン302(PVN-302)」(製造元:オムロン)の一部ロットで、稀に雷など外部からのサージ(過渡的な異常電圧)を受けた場合に、内蔵部品(フィルムコンデンサ)が焼損し発煙に至ることが判明したため、点検・部品交換を行う。発煙・焼損が発生しても製品は金属カバーで覆われており、製品内での焼損にとどまるため、発火·延焼に至ることはない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
京セラソーラーコーポレーション パワーコンディショナ受付センター
0120-552-544(携帯電話からも利用可)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日、12/31~01/03を除く)
※2011/12/10(土)、12/11(日)は受付
0120-552-544(携帯電話からも利用可)
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※2011/12/10(土)、12/11(日)は受付
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